新しくも懐かしい音楽。

私がCDを買い続ける数少ないアーティストの一つが、GRAPEVINE。
トライセラ、トライセラ言ってますが、バインちゃんも凄く好きです。
好きになったタイミングもほぼ同時期なので、ファン歴はかれこれ長い。
チケットが取れにくいことも手伝って、
最近じゃワンマンはとんとご無沙汰だったわけですが、
久しぶりにぴあのライブでみたら、素晴らしくてやられてしまった。

彼らも97年組だから今年で10周年。
ホームページでディスコグラフィーを確認しながら、
手元にあるアルバムを並べてみたら結構なもんですね。
何枚目とか全く把握してなかったけど、こんなにあるのかとびっくり。
改めて見ると、この曲もこの曲も好きだ!と思うところが多くって、
懐かシングルから懐かしアルバムまで時代順に全部聞こうと意気込んでいる。
どうよ?そんな連休って(笑)



といっても昨日の夜からはじめたので、まだ「Here」
先は長い。けど楽しい。

そして何故か、この「Here」と「Lifetime」のみ、
CDが見当たらないので、発見したMDで聞いている。
どっぷりハマってた時代なはずなのに何故にない?
誰かに貸したっきりなのか?どうなのか?その辺もさっぱり記憶にない。
ほんとに見つからなかったら改めて買おうと思うほどの名盤。
ああ、どこいった?

そんなことはどうでもよくて(よくないが)
昔のアルバムを聴いていると、それを聞き込んでいた頃の記憶が、
音楽とともに蘇ってくるのが面白い。
そんなこんなでかなり懐かしモードに浸っている。
バイン好きだった今や疎遠になってしまった友達のことを思い出したり、
今更ながら音楽って素晴らしい、バインちゃん凄いなと思った。

何より田中の歌声は罪だなと。
なんだろうこの感じ。
言葉では表現できないんだけど、バインみたいなバンドというか、
バインちゃんやっぱり凄く好きです。
ライブ楽しみ!むふー。

ちなみに一番好きな曲は、「羽根」です。
ライブで聞くと100%泣きます。泣かせてください。
[PR]
by smoke24 | 2007-09-24 13:33 | 音楽


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧