人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Music Complex 2007@若洲公園

三連休終わってしまえばあっちゅう間。
昨日は、新木場からバスで20分という都内なのに結構遠い若洲公園に、
ぴあ35周年のイベントを見に行ってきました。
頑張って日やけしなかった!
豪華メンツで盛りだくさん。食も充実してました。



●BoA
踊って歌ってかわいかったです。
日本語がさらに上手くなっててすごいなーと。
タイトなジーンズにねじ込む〜♪って曲が好きなのですが、
歌ってくれました。嬉!

●チャットモンチー
結構な人数集まってました。
この高音がすごいよなーと彼女の歌声を聞きながらしみじみ。
かわいいんだけど、せつなさを含んだ歌声。いいなぁ。
「ハナノユメ」という曲がすごくよかった。うまい。

●トライセラ
今日は絶好調だったね。
気温も暑すぎず、海風も心地よくって、
絶好のコンディションだったわけで、
音も悪くなかったし、とにかく気持ちよかった。
セットリストはサマソニと一緒かな?
セッション/ロケット/GOING/僕らの一歩/WARP/Raspberry

かなり踊ったし、相当盛り上がってた。
MCは相変わらずの謙虚さで、初めましての人こんにちはから始まり、
今日見てくれた人に好きになって欲しいからがんばる!って。
後ろの男の子がそんなにマイナーじゃないだろう!!って突っ込んでた。
でもってこの子達はライブが終わった後に、
久々にみたけど、全然変わってないなトライセラ。
すげーいいな。かっこいいなと言っていた。
心の中でガッツポーズですわ。
和田ちゃん!伝わってますよ。その心意気と情熱。
あと、バインちゃんの話もしてて、
ライブ前に田中の歯磨き粉を借りた、クリニカだったとか(笑)
同じ10年組のバンドとして一緒のステージに立てるのが嬉しいって。
おう、私も嬉しかった!

●GRAPEVINE
久々のバインちゃんは神々しかった。
まさかの懐かシングルの連続に涙目でしたよ。
いつからあんな楽しそうにライブをするようになったんだ、田中。
やっぱり10年も続けていると、
ビックリするくらい馴染んで、うまくなりますねー。
しみじみしてしまった。
夏の終わりを感じたライブでした。
田中もトライセラの話をしてましたよ。
これから(打ち上げというか飲みというか)やります。楽しみだって。
唱くんと呼んでいてびっくり。仲良しだなぁ。

●岡村ちゃん
びっくりするほど機敏にキレがある踊りを披露。
以前よりはだいぶほっそりしたような。
しかし残念ながらあの美声は、
何処へいってしまったのとせつなくなるくらいの
風邪をひいてしまったのか?酒焼けのようなガラガラ声。
大事なところはコーラスで、とにかく新木場!と煽っていた。
岡村ちゃんいつまでも完全復活待ってますよ。

●スカパラ
遠くでみてたので、強風のため音激ワルでしたが、
真っ暗の中で踊り狂ってる人が周りに一杯いて、
遠くからスカパラの音っていう状況、フリーダム。
もっと近くでみればよかった。

帰りはかなり並んだけど、
観光バスタイプのシャトルバスに乗れて極楽。
新木場駅までと言わず、渋谷くらいまで連れてって欲しかった。
電車も座れて、ステキな余韻にひたって帰りました。
トライセラとバインが居てくれて幸せです。ほんとに。
by smoke24 | 2007-09-17 23:45 | ライブレポ


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧