人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝返り開眼。

昨日、しばらくやってなかった寝返り特訓をストイックにやっていた息子。
続けて3回できたのを見届けて、
10/7を寝返り記念日にしようと思いつつ、
その成長をかみしめながら就寝。

が、しかし今朝起きたらすごかった。
怒濤の寝返りの連続。
昨日は、手を抜くまで結構時間がかかっていたのに、
くるりと回って、すっと手を抜く、そして肘に体重をかけて首をあげる。
いやー、美しい無駄のない動きです。
くるりとやってのけてしまった。

寝てる間に頭でシュミレーションでもしたのか?
寝て起きたら、急にマスターしていてびっくり。

そこからは、
仰向けに戻してもすぐにくるりと回る→
しばらくするとうつぶせが苦しくなってバタバタ→
仰向けに戻す→また回るの繰り返し。

寝返りに開眼してしまったようです。
もう、まわりたくてまわりたくて、飲んですぐでも回るもんだから、
ケポっと吐いたりしてました…
もう、止められなかったよ。超アクティブ。

4ヶ月を過ぎてさらに活発になった気がする。
寝返りだけじゃなくて、
近くにおいてあるおもちゃを自分でとってかじったりするようになったり、
うれしい、楽しい、嫌だ、そんな表現がすごくわかりやすくなった。
いやいや、成長しますね。
1ヶ月前とはまるで別人のようだよ。
おもしろいなー。

というわけで、まだ寝返り返りはできないけど、
気づくと寝返ってるので、ソファーからは落ちちゃいそうだし、
ますます見逃せなくなってしまいました。
これこそ、うれしい悲鳴ってやつだな。
次は、ずりばい?がんばれ息子!!!
by smoke24 | 2011-10-08 23:53 | 息子


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧