タグ:旅 ( 3 ) タグの人気記事

温泉行ってきました。

遅い夏休みをとりまして、母と伊東温泉へ行ってきました。

ちょっとよい旅館に泊まったので、
部屋もゴハンも温泉にも大満足。

歩いていてみつけた五味屋という地魚料理のお店で、
ドーンと豪華などんぶりを食べました。うーん、美味。

おさしみがそんなに好きじゃないので、日頃は食べないのですが、
やっぱり新鮮な魚はほんとに美味しい。
ので、食べる。

a0090996_22103640.jpg

おまかせ丼(2100円)

a0090996_2211856.jpg

あじのたたき丼(1100円)

この値段でこのボリュームは圧巻。
がんばったけど、全部食べられなかった。
[PR]
by smoke24 | 2008-09-01 22:12 | 美食メモ

納涼船に乗ってみた。

そういえば、気づいたらYahooの星座占いがリニューアルしていて、
毎日星座の相性占いがでているのですが、
この一週間ずーっと好きな人との相性が最高。
よくないこと書いてあると占いなんてと思うけれど、これはこれですごく嬉しい。
仲良くしますよ!きっと(笑)
運気あげていきましょう!

日付変わって、今日はトライセラの移籍第一弾シングル
「FUTURE FOLDER」の発売日ですよ!買ってね。
私はアマゾンさんから届く予定。わくわく。

さて、昨日は、東京湾の納涼船なんてものに乗ってしまったのだけど、
これが思いのほかよかった。
レインボーブリッジを下から見るなんてなかなかできるもんじゃないよねー。
とてもキレイで迫力があったので、かなり満足。
潮風はまだ冷たかったので、もうちょっと夏の空気になったら、
また、乗ってみてもいいかなと思った。
竹芝桟橋から2時間のクルーズ。
縁日と、変なクラブのようなディスコな雰囲気と
Theデートスポットな空気感が、
一度に楽しめる船でした。
ゆかたダンサーズなる女子3人組(みんなかわいい)が激しく踊ってましたよ。
あとは、羽田空港の飛行機の離発着の様子や夜景を
船から見るって言うのもかなり乙。

あと、乗り物に弱い私からすれば、
大きい船なのでほとんど揺れが気にならなかったのもステキなポイント。
大人数で行った方が何かと楽しそうな気がします。
何かの打ち上げとか、変わり合コンとかに(笑)
ぜひお試しあれ。
しかし、海はいいなぁとしみじみ。
[PR]
by smoke24 | 2008-07-02 02:24 | 徒然小ネタ

水のとってもきれいなところ。

a0090996_2273249.jpg

a0090996_2274521.jpg

a0090996_2275525.jpg


キレイな水をみたくて、
思い立って、出先から武蔵五日市までぶらり旅をした。
出先からだったらそんなに遠くない気がしたのだ。
ほんとは、そこからまたバスに乗って払沢の滝まで行きたかったのだけど、
あまりに軽装。そして、一人。
さらにいうとカメラを持ってなかったので(これが一番の理由)
滝に行くのは泣く泣く諦めた。
(数日前には凍ってたらしい...行けばよかった)

そして、目指した先は、秋川。
同じ東京都なのに、こんなにキレイな水が流れてるなんてね。
さわってみたら、凄く冷たくて、
その透明度に嬉しくなった。

寒い季節の川ってなんだか物悲しい気もしますが、
より澄んでて、そばに立つだけで、清々しい気持ちになった。
やっぱり私には自然が必要だな〜としみじみ感じた一日。
水辺が好きすぎる。また行こう。

そして何にもない駅前にあった「やまねこ亭」にてキーマカレーと紅茶をいただく。
ひよこ豆が入ったカレーも紅茶もとても美味だった。
何より名前にひかれて入ったのだけど、
タイミングを逃して店主であろうお兄さんとは話ができなかった、残念。
また来てくださいねと言われたけど、次行けるのはいつだろう。
今度は夏に行ってみたい。
そして、あの川で遊びたい!

つまりは、東京も捨てた物じゃないねと思った。
[PR]
by smoke24 | 2008-02-23 02:37 | 小ネタフォト


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧