タグ:手芸 ( 28 ) タグの人気記事

ねこ文ショップ6月オープン!

4日より、ねこ文ショップ6月がオープンしました。
もうすぐ臨月に入る(入った?)文鳥さんの愛情たっぷり小物をお届けします。
(例によって作れていなくて申し訳ない...)
6月中旬までの期間限定オープンとなります。

よろしかったら見ていってくださいませ。

Handmade shop::ねこと文鳥
http://nekotobuncho.cart.fc2.com/

とりいそぎご連絡まで。
私も期間中にコサージュとシュシュをお届けできればと思っているのですが...
[PR]
by smoke24 | 2008-06-05 08:58 | ねこ文shop

商品続々追加されてます!

ということで、文鳥嬢はりきって製作中。
バンバン新作をアップしてますよ。
すごいです。びっくりしました。

しじら織りのかわいらしいカバンや繊細な刺繍のポーチなど、
ぜひぜひご覧になっていってください。

Handmade shop::ねこと文鳥::
http://nekotobuncho.cart.fc2.com/

今気づいたよ、文鳥嬢ごめん。

手芸ユニットの相方、文鳥嬢のブログ絶賛更新中。こちらもみてねー。ラブ。
小鳥のつぶやき
[PR]
by smoke24 | 2008-04-26 01:21 | ねこ文shop

そろそろ次を。

バタバタしてたら4月も終わりそうです。
あっという間のようなもの凄く長かったような。
かなり不思議な感覚です。

あと一番感じていることは、人間慣れるね。
慣れなんてよくないと思っていたけど、
慣れるからこそやっていけるのねーなんてしみじみしたりもしています。


さてさて、このところろくにネットもできていないのですが、
ひさびさにアトリエを見たら、なんとおかげさまで春色シュシュは、
お気に入り登録100人超えしていました。パチパチ。
さらに、作ってくれてる人もいて、嬉しはずかしです。
ありがとうございます。

次回案は前からあるのだけど、そろそろ取りかかりますね...
GWほぼ予定をいれていないので、
フェードアウトにならないように、手芸にいそしみたいと思います。
日暮里や鎌倉で買ってきた布も早く形にしたい。


[PR]
by smoke24 | 2008-04-26 01:12 | 手芸/ねこ文

水玉リネンレーストート

慣れない生活でなかなか作品作りもできないわけですが...
こちらはちょっと前に作った大きめトート。
この水玉リネン、墨色というような色なんですが、
いい感じにむら染めっぽくて気に入ってます。
このレースも繊細な柄でステキでした。
ケチってちょっとしか買わなかったのが残念。

a0090996_2345317.jpg

[PR]
by smoke24 | 2008-04-07 23:45 | 手芸/ねこ文

4月イベント分納品しました。

セレクラフトが秦野にあるモデルルームの一室を借りた
展示販売イベントをやるというので、
面白そうだったので、参加することに。

先日、カバンを5点納品してきました。
新作3点とできていたものをちょっと手直しして2点納品。
細部までこだわってるので、ゆっくり手に取ってみてもらえたら嬉しいなぁ。
a0090996_11173088.jpg


その他、いろいろなものが展示販売されるようなので、
お近くの方、時間がありましたらぜひ行ってみてください。
車も停められるようなので是非。
行きたいけど...ちょっと遠いなぁと思っている私です(汗)

詳細はこちら
[PR]
by smoke24 | 2008-03-31 11:26 | 手芸/ねこ文

布巡り。

鎌倉と日暮里と2daysで布巡りしてきました。
鎌倉のswanyは、おしゃれだけど高いのかなと勝手にイメージしていたけど、
いいものが手頃な値段で手に入るステキなお店でした。
(オンラインショップで扱ってるものはそんなに安くないのに)
さんざん観光してから閉店ぎりぎりに駆け込み、品揃えに圧巻。
さらーっと見回しただけでも定番から、ちょっと変わったものまで、
気になるものが沢山あった。
そして、通路が広いので見やすい。
そんなわけで、もの凄いスピードで布を探り、カバンにぴったりの
ヒッコリーと水玉を買い込みほくほく気分で帰ってきました。
ああ、もっと早く行くべきだった。ぜんぜん時間が足りなかったよ。
交通費はかかってしまうけど、たまには行きたいなと思うお店でした。

そして、日暮里。
何度か行ったことはあったのですが、本気で布を買いにいこうと行ったのは初めて。
平日だったのでそんなに混んでなかった。
必要なものをリストアップし、気になるお店をチェックしてから行きました。
目を付けていたのは3〜4店で、あとはいろいろのぞく感じで。
基本的に卸問屋なので、
小売りに向けて開かれていないところ
(値段がわからなかったり、少量買いできなかったり)も多かったのですが、
結果、満足いく買い物ができました。
布はあまり買わずレースやリボンを沢山買ってきました。

More
[PR]
by smoke24 | 2008-03-29 11:46 | 小メモ

こまごまとしたもの

a0090996_952115.jpg

紫ストライプ×トーションレースシュシュ

a0090996_1045750.jpg

専用の入れ物ってステキだなと思ってまして、
プレゼントにあげたかったいい香りのキャンドルにジャストサイズの巾着を作りました。
マチたっぷりでもこっとした仕上がり。
入れ口にはレースをひもに玉飾りをつけたのがポイント。
一枚仕立てですが、丈夫にしたかったのと、
縫い代がみえないように、処理しました。何縫いっていうんだっけ?
忘れましたが。

a0090996_1002083.jpg

試作品。
勢いで作ったので、ポケットが小さくて折り畳むのがちょっと大変。
要検討です。
[PR]
by smoke24 | 2008-03-26 10:12 | 手芸/ねこ文

写真集バッグ

a0090996_294174.jpg


この生地使って作るカバンは、もう4つめ。
今度のは、本に合わせて作ったミニサイズのトートバッグです。

ちょうどステッチの入ったテープがあったのでこれを持ち手に使って、
ポイントは、ハチミツみたいなボタンとタグのダブル使いですかねー。

初めての試みで中タグも両面スタンプ押してみました。
カバンといつもの猫スタンプで。
内布は、水色ドットで、なかなかかわいいです。
[PR]
by smoke24 | 2008-03-22 02:13 | 手芸/ねこ文

若草レーストート

a0090996_15113726.jpg


新作できました。
なんともいい色の緑を使って大きめトートを作りました。
ひさしぶりに無地を使ったんですが、幅広レースとステッチをあわせて、
地味にならずにまとまりました。
内側のレトロな花柄(春色シュシュの生地です)とマッチして、
ちょっと大人っぽい雰囲気になってます。

More
[PR]
by smoke24 | 2008-03-16 15:19 | 手芸/ねこ文

水玉ヒッコリートート

a0090996_13212883.jpg


バタバタしてたら、時間がかかってしまった...

白×紺のヒッコリーに青×白ドットの水玉をあわせた大きめトートができました。
はしごレースをあいだに挟み、白レース地でポケットをつけました。
内袋は、藤色ストライプ。ポケットは内外1つずつ。
こちらもねこ文ショップにアップしました。
よろしかったらみてみてくださいませ。

●Handmade shop::ねこと文鳥::
http://nekotobuncho.cart.fc2.com/

※3/13追記
こちらの商品売り切れました。ありがとうございました。
[PR]
by smoke24 | 2008-03-12 13:26 | ねこ文shop


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧