タグ:レース ( 3 ) タグの人気記事

布巡り。

鎌倉と日暮里と2daysで布巡りしてきました。
鎌倉のswanyは、おしゃれだけど高いのかなと勝手にイメージしていたけど、
いいものが手頃な値段で手に入るステキなお店でした。
(オンラインショップで扱ってるものはそんなに安くないのに)
さんざん観光してから閉店ぎりぎりに駆け込み、品揃えに圧巻。
さらーっと見回しただけでも定番から、ちょっと変わったものまで、
気になるものが沢山あった。
そして、通路が広いので見やすい。
そんなわけで、もの凄いスピードで布を探り、カバンにぴったりの
ヒッコリーと水玉を買い込みほくほく気分で帰ってきました。
ああ、もっと早く行くべきだった。ぜんぜん時間が足りなかったよ。
交通費はかかってしまうけど、たまには行きたいなと思うお店でした。

そして、日暮里。
何度か行ったことはあったのですが、本気で布を買いにいこうと行ったのは初めて。
平日だったのでそんなに混んでなかった。
必要なものをリストアップし、気になるお店をチェックしてから行きました。
目を付けていたのは3〜4店で、あとはいろいろのぞく感じで。
基本的に卸問屋なので、
小売りに向けて開かれていないところ
(値段がわからなかったり、少量買いできなかったり)も多かったのですが、
結果、満足いく買い物ができました。
布はあまり買わずレースやリボンを沢山買ってきました。

More
[PR]
by smoke24 | 2008-03-29 11:46 | 小メモ

ヒッコリーレーストート

a0090996_17502085.jpg


白地に紺ラインのヒッコリーとレースを合わせた
シンプルなトートです。

ヒッコリーを甘く仕上げるのが個人的に大好きなので、
こんな感じになりました。
ポケットは内側に一つ。
大きすぎず、小さすぎず使い勝手は良さそうです。

※thank you! sold out!
[PR]
by smoke24 | 2008-03-05 17:53 | ねこ文shop

レースコラージュ ブレスレット



アトリエにアップしました。
わかるかな〜これで。

乙女な感じでかわいらしいレースの腕輪?です。
[PR]
by smoke24 | 2008-02-18 19:30 | 手芸/ねこ文


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧