タグ:シュシュ ( 5 ) タグの人気記事

冬シュシュ。

a0090996_2346446.jpg

手創り市の一件から、なんだか手芸に気が進まないのだけど、
このくらいならすぐできてよいね~。

冬素材で作ったシュシュは、もこもこ感が素敵。
(ウールのグレーツイード×ラメ入りシルバーレース)
といっても、もう春ですけど…

暖かくなってきたら、また再開したいと思います。
今年もグループ展やりたいなぁ。
[PR]
by smoke24 | 2009-02-03 23:46 | 手芸/ねこ文

そろそろ次を。

バタバタしてたら4月も終わりそうです。
あっという間のようなもの凄く長かったような。
かなり不思議な感覚です。

あと一番感じていることは、人間慣れるね。
慣れなんてよくないと思っていたけど、
慣れるからこそやっていけるのねーなんてしみじみしたりもしています。


さてさて、このところろくにネットもできていないのですが、
ひさびさにアトリエを見たら、なんとおかげさまで春色シュシュは、
お気に入り登録100人超えしていました。パチパチ。
さらに、作ってくれてる人もいて、嬉しはずかしです。
ありがとうございます。

次回案は前からあるのだけど、そろそろ取りかかりますね...
GWほぼ予定をいれていないので、
フェードアウトにならないように、手芸にいそしみたいと思います。
日暮里や鎌倉で買ってきた布も早く形にしたい。


[PR]
by smoke24 | 2008-04-26 01:12 | 手芸/ねこ文

シュシュ祭り。

a0090996_12335595.jpg


あれから、シュシュ作りが楽しくなって、ハマりました。
いろんな生地やレースを使ったり、サイズを変えたりして、
何個も作ってます。無意識でできるのがいいのかも。
こちらは、3/1から雑貨屋さんにおいてもらう予定。
(その話はまた追って)

一番前の水玉のは、ほんとドーナツみたいでかわいい。
髪切ろうと思ってたけど、踏みとどまっちゃうくらいに。
シュシュ楽しい。

アトリエでもシュシュは継続して人気なよう。ありがとうございます。

一応また貼っちゃいます。
聞かれていたので、着用例も載せました。

[PR]
by smoke24 | 2008-02-27 12:37 | 手芸/ねこ文

シュシュ研究。

ファッション誌の春爛漫な特集を読んでたら、
いろんなタイプのシュシュが載ってて、作ってみたくなったので、
布の長さや形を変えて作ってみました。

a0090996_18946100.jpg


春色シュシュより、もっとボリューミーなタイプ。
存在感あってなかなかよいかも。
また素材を変えて作ってみよう。シュシュは華やかな方がいいなあ。
下のは、先日のパーティ用に作ったレースブレスレットの試作品です。
ピンクのバラビーズがかわいいのです。

花柄の方、上の写真だとまったくよくわからないので、

着用写真失礼します。
[PR]
by smoke24 | 2008-02-19 18:11 | 手芸/ねこ文

きゃは。

アトリエに投稿した春色シュシュのレシピが、
総合ランキング(2/13集計)で3位になってました!
嬉しい!



近々レースブレスレットの作り方をアップする予定です!
きゃは!

今日はチョコ一つもあげてないですよ。
家に居たもんで、なんとも寂しい限りです。
[PR]
by smoke24 | 2008-02-14 20:08 | 徒然小ネタ


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧