タグ:お店 ( 12 ) タグの人気記事

轍のつけめん(神泉)

a0090996_2303925.jpg


神泉駅降りてすぐのところにちょっと前に移転したつけ麺や「轍(わだち)」。
これで小盛りなんだって。ボリューミーだわ。
つけめんについて語れるほど詳しくないですが、たまに食べたくなるおいしさ。
化学調味料をまったく使わないってところも気に入ってます。
味玉いれるとなお旨し。

移転してから、前より混むようになったような。
平日なら、そんなにまたないけど、土日は混んでるのかしら?
[PR]
by smoke24 | 2009-01-07 23:07 | 美食メモ

2008年美味しかったで賞。

a0090996_0504639.jpg


伊東の五味屋で食べたあじのたたき丼。

a0090996_0513887.jpg


人形町PIZZA DA BABBOのビザ。

a0090996_0534163.jpg


日比谷松本楼のオムライス&海老フライランチ。

おいしかったなぁ。
また食べに行きたいなぁと思い出すだけで、よだれものの三品。

ちなみに…
去年は撮ったきり使わなかった写真多数だったので、
勝手に振り返っております。

今年も美味しいものたくさん食べるぞ!
そして、美食メモを充実させます。
[PR]
by smoke24 | 2009-01-07 00:57 | 美食メモ

ねこ文ショップ6月オープン!

4日より、ねこ文ショップ6月がオープンしました。
もうすぐ臨月に入る(入った?)文鳥さんの愛情たっぷり小物をお届けします。
(例によって作れていなくて申し訳ない...)
6月中旬までの期間限定オープンとなります。

よろしかったら見ていってくださいませ。

Handmade shop::ねこと文鳥
http://nekotobuncho.cart.fc2.com/

とりいそぎご連絡まで。
私も期間中にコサージュとシュシュをお届けできればと思っているのですが...
[PR]
by smoke24 | 2008-06-05 08:58 | ねこ文shop

文鳥ショップ開店しました。

私がバタバタでなかなか作品作れないなあ
と思っていたら、やってくれるね、文鳥嬢。

沢山作品画像が送られてきましたよ。
かわいいのがいっぱい。

そして、そして、商品アップも終了したようなので、
いよいよ販売開始です。
本日より、4月いっぱい販売するとのこと。
私の作品とはまたテイストの違ったものになりますので、
ぜひぜひ見てみてください。

●Handmade shopねこと文鳥
http://nekotobuncho.cart.fc2.com/
[PR]
by smoke24 | 2008-04-15 00:02 | ねこ文shop

布巡り。

鎌倉と日暮里と2daysで布巡りしてきました。
鎌倉のswanyは、おしゃれだけど高いのかなと勝手にイメージしていたけど、
いいものが手頃な値段で手に入るステキなお店でした。
(オンラインショップで扱ってるものはそんなに安くないのに)
さんざん観光してから閉店ぎりぎりに駆け込み、品揃えに圧巻。
さらーっと見回しただけでも定番から、ちょっと変わったものまで、
気になるものが沢山あった。
そして、通路が広いので見やすい。
そんなわけで、もの凄いスピードで布を探り、カバンにぴったりの
ヒッコリーと水玉を買い込みほくほく気分で帰ってきました。
ああ、もっと早く行くべきだった。ぜんぜん時間が足りなかったよ。
交通費はかかってしまうけど、たまには行きたいなと思うお店でした。

そして、日暮里。
何度か行ったことはあったのですが、本気で布を買いにいこうと行ったのは初めて。
平日だったのでそんなに混んでなかった。
必要なものをリストアップし、気になるお店をチェックしてから行きました。
目を付けていたのは3〜4店で、あとはいろいろのぞく感じで。
基本的に卸問屋なので、
小売りに向けて開かれていないところ
(値段がわからなかったり、少量買いできなかったり)も多かったのですが、
結果、満足いく買い物ができました。
布はあまり買わずレースやリボンを沢山買ってきました。

More
[PR]
by smoke24 | 2008-03-29 11:46 | 小メモ

朝からつれづれ

●ワダショの移籍に関するブログを読んで、グッと来た。
大人になったな〜、あの人。
現実みえてるあの人に、もう怖いものないっすね。
と思った。ステキです。ついていきます。

●今日は、鎌倉に行ってきます。
スワニーで買い物しちゃう。
明日は、日暮里に行く予定。viva布三昧。
最近、買い込んでもいるが、いろいろ作って消費もしています。
だからいいのだ!といい聞かせながら。

●花粉がものすごーく飛んでる気がしますが(目がかゆすぎ)
あったかくなりそうだし、桜が咲いてるかも。楽しみ。

セレクラフトのサイトに、新着作家として紹介していただきました。
フランスちっくって...たいそうなことを。
まったくフランスのことを知らない私が作っているのに。
本気でフレンチ好きの方、失礼します。
真似をしてるわけでも意識してる訳でもないのですが、
こうなってしまうのです。
ともあれ今後ともよろしくお願いします。

●ここ何年も毎年、この季節になると新生活感がなくて、
フレッシュマンや新入学生が羨ましいと思ってましたが。
いよいよ今年は、忙しくなるぞ。
どうなることやら。
[PR]
by smoke24 | 2008-03-26 10:24 | 小メモ

3月のねこ文ショップ終了しました。

昨日で、3月のねこ文ショップ終了しました。
たくさん遊びに来ていただき、そしてご注文いただきありがとうございました。

やっぱりカバンは楽しいな〜と実感できました。
だけど、沢山できないし...もっと効率よく制作できたらなとの課題が。
ねこ文ショップはマイペースに続けたいと思っていますので、
今後ともどうぞ、よろしくお願いします。

来月は、ちょっと状況が変わるので、
どうなるかわかりませんが、中旬から下旬にアップできたらいいなと、
考えております。
[PR]
by smoke24 | 2008-03-23 12:03 | ねこ文shop

ねこ文ショップ22日まで

今月のねこ文ショップは、22日までになります。
現在、新作は木の実トートしかありませんが、
過去の作品でご紹介できるものを2点追加いたしました。

a0090996_11364398.jpg


ピンタックブラウスをイメージしたペタンコバッグ、デニムブラウスバッグと、
エレガントな花柄リネンを使ったくったりトートを追加しました。
どちらも以前の展示会に出品していた作品なので、
ちょっと懐かしいかもしれませんが。

こちらもあわせて、よろしくお願いします。

●Handmade shop::ねこと文鳥::
 → http://nekotobuncho.cart.fc2.com/
[PR]
by smoke24 | 2008-03-19 02:11 | ねこ文shop

Au Temps Jadis(渋谷/クレープ)

休日だとなかなか入れないという人気のクレープ屋さんに、
連れて行ってもらいました。

公園通りの奥、AXの手前というかアーカーの前というか、
私にとっては、レースが充実している手芸屋さんの下というか、
そんな路地裏に似合う雰囲気のステキなお店でした。

ハムチーズマッシュルームの入った日替わりガレットランチを堪能。
サラダとアイスとお茶と軽いシューのお菓子がついて1400円。
かなりお腹いっぱいになりました。

a0090996_12284929.jpg


今度は、クレープも食べてみたい。
[PR]
by smoke24 | 2008-03-18 12:29 | 美食メモ

バーガーマニア(白金)

a0090996_15345413.jpg


J-WAVEのブームタウンにて紹介されていた、
おすすめのハンバーガー屋さんに早速行ってきました。
白金のその名も「バーガーマニア」。
つやっつやのバンズが香ばしくて、
お肉のつぶが粗い(いい意味で)ところがまた、
ボリュームたっぷりでおいしかった。
写真のは、アボカドチーズバーガーです。

「ラジオ聞きました」と言ったら、
サービスでドリンクつけてもらいました、あは。
お近くの方はぜひー。

黒基調のおしゃれな店内でしたよ。

バーガーマニア
[PR]
by smoke24 | 2008-03-16 15:40 | 美食メモ


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧