<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オムツレポ〜ウルトラプラス

ペビザラスのオムツパンツタイプのM。
これはよいかも!
最近使ってたマミーポコでは、
一晩分でおしっこ漏れしたりすることもあったけど、これは平気。
かつ、湿っぽくならないのでいい。
ギャザーがよくのびてぴっちりフィットするので、
ハイハイからのつかまり立ち、ぴょんぴょんはねるといった激しい動きでも安心。
履かせやすいし、横からちぎりやすいというのも交換のときにすごく楽だ。

カートン買いしたのでしばらくはつかってみよう。
安いのも嬉しいなぁ。
[PR]
by smoke24 | 2012-01-30 08:27 | 息子

結果よかった話〜かじるな息子!

携帯が壊れたみたい。
通話で私の声が相手にうっすらとしか聞こえないという状態になってしまって、
故障を疑い、ソフトバンクへ行った。
状況を説明したら、修理しかないと言われ、
メーカー補償は1年で切れるという話になって、

「去年の1月に変えたんですけど」
「おお、去年の今日ですよ!間に合いましたね」
「ほんとですか?よかった!すぐ修理に出してください」
「電話帳以外データの移行はできないんですけど…」
「保存してきたので大丈夫です」

といったやりとりがあって、向こうでもろもろ準備してたら、
突然店員さんが「あ、変えた日が今日なんだ…、補償は昨日までですね…」と。
ちょうど1年で壊れるなんてと驚愕。

さらに、
「修理に出せば、最低1万5千円かかる。
 でも、まだ一年分分割が残ってるから個人的には機種変はおすすめしない」
「じゃあ、どうしたら?」
「同じ機種の白ロム買ったらいいですよ、古い機種だから安くなってるはずだし」
「どこで買えばいいんですか?」
「オークションとか中古屋とか探せばいろいろありますよ」
「そうなんですか?じゃあそうします!ありがとうございました」

って流れになって、何故かソフトバンクショップの店員に、
ほかで買うことを勧められ、なんて良心的な商売っけのない人なんだと
不思議に思いつつ帰ってきた。
ネットで調べてみたらあまり一般的な機種じゃないためか、少ないし、
結構高くてなんだかなーと放置。

夜になって、念のため携帯のマイクの部分を確認してみたら、
なんか白い。
まさか!と爪楊枝でほじってみたら、その白いのがぽろりと取れた。
これ絶対直ったわ!と確信し、
旦那さんに電話して確認したら「ばっちり音聞こえるよ」とのこと。

なんてことはない、息子にベロベロなめられて、
息子の唾液由来成分でマイクが蓋されちゃってただけ…という。

あぁ、補償期間すぎててよかった。
工場までだして、ただ汚れてただけなんて恥ずかしすぎるから。

結果よかったけどなんだかな、ちょっと笑える。
ということで携帯かじられているお母さん方、故障?と思っても、
辱められないように、確認重要です。気をつけてくださーい。
[PR]
by smoke24 | 2012-01-27 23:14 | 徒然小ネタ

スキンケア記録(冬編) kirei

6月生まれの息子。
産まれてから3ヶ月くらいは特に肌トラブルもなく、
無添加の石けんで洗うだけでつるつるでした。

その後、ほっぺに乳児湿疹がでるようになり、
一時期はとてもかわいそうなくらい赤くなり、
ぐずぐずになってかさぶたになっちゃったりして、
保湿したもののなかなかよくならず、
軽いステロイドの薬をもらって治しました。

その後、秋になってきたら今度は全身肌がカサカサ。
背中やお腹、頭皮にまで赤いぷつぷつが出てしまい焦る。
小児科の先生に聞くと「乾燥が原因だねー、保湿してね」と言われ、
そこから保湿剤探しの旅がはじまりました。(大げさ)

さらに、5ヶ月くらいからよだれマン化し、
今度は口の周り、あごまでカサカサ、これは今も続いてますが、
日頃のスキンケアもあってか体の方はしっとり、
よだれかぶれもだいぶよくなりました。

ということで、現状いい感じに機能している息子のスキンケアを紹介。

a0090996_12325960.jpg


More
[PR]
by smoke24 | 2012-01-26 12:34 | 息子


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧