<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お気に入りおもちゃ。

息子2ヶ月の頃に何か持てるおもちゃないかな?
と探して見つけたのが、これ

a0090996_12503052.jpg


アマゾンのレビューもかなりの高評価でした。
持ち手が細くて軽いので、とても持ちやすいみたい。
顔の部分がガラガラになってて、振ると音がします。
んで、反対側は歯固めになるらしい。
(まだこちらには興味なし)

ノンキャラクター商品だから、安いというコンセプトもいい!
できる限り有名キャラにハマらずに育てたいと考えてますし、
私が買ったときは600円くらいだったけど、
現在アマゾンでは382円とすごく安い!

ぐずぐずしているときに渡すと必死に触覚のところ(乳首をイメージしているらしい、笑)を
ガジガジかじって、そっちに夢中になるので泣き止むこと多々。
とてもコスパがよくて買ってよかったおもちゃです。

先だってEテレの子育て番組に出ていた赤ちゃんも、
同じの持って遊んでたので、にやりとしちゃいました。
赤ちゃんがハマるようにきっと考えられてる商品なんでしょうねー。
[PR]
by smoke24 | 2011-09-28 12:59 | 息子

半寝返り記念日(生後116日)。

ここ数日、横を向いては、
ふんふんがんばって寝返りの練習をしていた息子。
そろそろできるかな?
でも、体が大きくて重たいからできないだろうなと、
なんとなく見守っていました。

が、昨日の午後1時過ぎ。
横向いていたのは知ってたのだけど、
隣のキッチンで夕食の支度をしていて、
何の気なしにのぞいてみたら…

この状態↓

a0090996_952569.jpg


うわーーー、寝返りできたの!?
なんで見てないときに!気づいてあげなくてごめんねー
と仰向けにくるりと戻して様子見。
そうしたら、またすぐに横向きになってくるり。
寝返りした!!(動画で押さえればよかった…)
下になった手は抜けないんだけど、これは寝返りと言えるのではなかろうか?
※手が抜けないと寝返りではないそうです。

ということで、2回続けてできたので、2011/9/26は、
息子の初(半)寝返り記念日です。
おめでとう!!!!!パチパチパチ。

後日手も抜けました!祝!!
[PR]
by smoke24 | 2011-09-27 09:10 | 息子

秋に感謝。

明け方もぞもぞと起き出す息子を
布団に招き入れて添い寝。
近くで顔がみられるし暖かくて気持ちいい!
あぁ幸せなひととき。
涼しくなってよかったなぁ!

一年前はこんな日がくるなんて想像もしてなかったよ。
この小さい人は、なんでこんなにかわいいんだろうか、罪だわ。
[PR]
by smoke24 | 2011-09-25 08:36 | 息子

毎日が記念日( 生後112日)。

信じられないくらい面白い顔をしたり、
信じられないくらいかわいい顔をする息子。
たぶんこれは1日見てても、見飽きないなー。

子供ってびっくりするくらい日々変化する。
最近はうつぶせにしてだいぶ首があがるようになってきました。
もっと早くからトレーニングしておけば、
さらに上達してたのかな?
まあ、ゆっくりでも、自分のペースで、
確実に成長していってくれてるのがうれしい。

首が座ったらもっといろいろな遊びをできるようになるかな。
ベビーカーももうちょっと立てて、
外をたくさん眺められるようになるね。
そしたら、楽しみがさらに増えるねー。
いっぱい刺激を受けて、どんどん大きくなれー!

ちなみに今日は結婚式から丸1年記念日!
あっという間だったし、1年後こんなことになってるとは、
想像もしてなかったなぁ。
それだから人生は面白いのかもねーと、しみじみ。
[PR]
by smoke24 | 2011-09-23 00:17 | 息子

おむつ比較&使用感メモ(Mサイズ)

気がつくとあっという間に1ヶ月以上たってしまう。
ちょっと前に育児記録もかねて毎日小ネタを書こうと思ったのに、
結局書いていなかった...

一秒たりとも忘れたくない日々が続いているのにもったいない。
ツイッターや手書きの育児日記(産院でもらったmeijiのやつ)は
なんとか続いています。
たまにfacebook(旧姓で登録)には画像を投稿して、
会社の人に息子の成長をお知らせ中です。
よかったらチェックしてみてください。

でも、ここも書きたいな。

さて、どうでもいいけどおむつの話を。
うちの息子小さく生まれたのにとにかくすくすく育ったので、
3ヶ月半で体重も7キロをこえ、もうおむつがMサイズです。

Sサイズは80枚程度入って、1200円くらいだったのに、
Mになると60枚で同じくらいの値段になっちゃうんだよね...
なので、Sをぎりぎりまで引き延ばしたかったのだけど、
あまりにムチムチの太ももをみてると無理!と判断しMサイズになりました。
どうやら起き上がった子対象みたいだけど...でかいんだからしょうがない。

というわけで、できる限り経済的に、
息子にとっても気持ちよく、私にとっても快適にできるように
おむつの使い分けは、いろいろ試しております。
で、自分なりの育児ハックメモ。

おむつは何種類かを使い回せ>>>
[PR]
by smoke24 | 2011-09-21 11:15 | 息子


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧