<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

やること&やりたいことメモ。

●ベビーグッズ役立ちメモまとめ
ベビーカー、おんぶ紐、おむつゴミ箱、おくるみ、バスローブなど

●作りたいもの
・ガーゼスリーパー
・スタイ
・授乳ケープ

●息子用防災持ち出しグッズまとめ
●学資&生命保険検討
●お食い初め検討
●お宮参り問い合わせ
●予防接種予約
●秋冬服調達/サイズ検討

今やりたいと思うことは全部息子のことでした。
viva母性!
[PR]
by smoke24 | 2011-08-18 13:19 | 息子

生後74日

出産して早起きになった。
妊娠中はとにかく眠たくてギリギリまで寝てたのに。
寝不足でも不思議と朝は眠くない。
というのも、朝はとにかく息子がごきげんなので
ついついお世話した後も眺めてしまうから。
今朝も楽しそうだ。
と思ってたら寝た!あっ、起きた。
見てて飽きないなぁ。面白いなぁ。

妊娠中も実は全然想像していなかった育児。
小さい子に絡んだことはほとんどなかったし、
考えてもなるようにしかならないと思ってたので、
今となっては変に幻想をいだいてなかったのが、
すんなり現実を受け止められてよかったのかも。

大変なこともそりゃあるけれど、
それ以上に毎日毎日出来ることが増えていくのが、
本当に感動的で、その成長の早さにも驚くことばかりで楽しい。
反面、毎日があっという間で寂しくもあり、
既に今から育休あけるのやだな、
もっと一緒にいたいなと思ったりもしてます(笑)
仕事好きなんだけどね。今は完全に育児モード。
専業主婦も意外と向いてるのかも…
自分がそんなふうに思うとは意外でした。

まぁ、泣き止まなかったり何でなんで?と思うことも多々あるけど、
基本的に小さい人なので、大人が嫌なことは嫌だし、
気持ちいいことは気持ちいいし、
おんなじなんだと気づいたら、すごく楽になった。
さすが私たちの子、なんだか気が合う気がしてます。

幸い旦那さんもものすごく協力的で、
息子マターの生活を楽しんでくれているので助かる!
こないだ息子がザウルス化して騒いでいたときも、
ギャン泣きしてるのを抱っこであやしながら
『なんで泣き声を、うるさいって感じないんだろうね?自分の子だから?』
と言ってたのでますます安心!
私もそう思ってたよ。

というわけで、まだ2ヶ月なのに、
ずっと前からうちにいるような存在感の息子を、
毎日眺めて過ごしたいと思います!
[PR]
by smoke24 | 2011-08-15 10:27 | 息子


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧