<   2011年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

一瞬も見逃すな(生後57日)。

息子が生まれてもうすぐ2ヶ月。
赤子がいる生活にも慣れてきました。
周りの先輩ママから寝れないよ、抱っこするのが大変だよ、
泣き止まないよ...などと前もって脅かされていたのですが、
なんだかんだでやれています。

普通がどうなのかわからないんだけど、
今のところそんなに大変なこともなく、
実家から自宅に戻ってからもあまり変わらずにやってる。
そこそこ寝てるし、家事もほどほどにやれてる。
足りない部分は、
旦那さんが協力的でなんでもやってくれるのでありがたい。

しかし、赤子というのは不思議なもので、
顔真っ赤にして泣いた!
と思ったら、ニコっと笑ったり、
すごい苦しそうな顔してるなと思ったら、
おなら、ブーとかしてすっきりまた寝だしたりと、
見ていて飽きません。

現状2時間半から3時間くらいでおなかがすくらしく、
そのつど、ぎゃーと、呼び出しをくらうのですが、
もう、そんなに時間がたったの?と驚くことばかり、
出産してから時間が過ぎるのがあっという間。

息子もどんどん大きくなって、
ガリガリだったあの細い手足はどこにいった?という感じ。
ほわほわの新生児の時期ってほんとに一瞬。
そんなわけで、今は、しっかり乳児になってます。

一秒も見逃せないし、見逃したくないなぁと思う、今日この頃です。
最近じゃ、息子と意思の疎通がとれたり、
気が合うなぁと勝手に思ったりできているのでますます楽しい。

ベビーカーも購入したので、
そろそろ一緒にいろいろとおでかけしたいけど、
暑かったり雨だったりで、なかなか出かけられないのが残念。
妊娠中、先のことは、まったく想像していませんでしたが、
育児って実にクリエイティブ!かなりいいかも。

そんなこんなで楽しくやっております!
[PR]
by smoke24 | 2011-07-29 11:17 | 息子


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧