<   2010年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いまさら結婚式の話(衣装編)

神社でやるならもちろん和装。
白無垢って似合いそうもないし、重たいし、
カツラはかぶりたくないし、
唯一行った如水会館のブライダルフェアで着させてもらった
打ち掛け(あんみつ姫みたいな真っ赤)は、
アホの子みたいに似合わなかったし
(シュールな写真があるので、興味があるお友達はお声掛けを)
お色直ししたくないし(ウエディングドレスに憧れが一切なかったわけで)と、
自分のキャラと暑さにとことん弱いところを踏まえ、
ほかよりは身軽に着られるであろう「黒引き振袖」を選びました。

旦那氏は、友人にまるで私服のように着こなしていると
褒められるほど似合っていた(笑)羽織袴でした。
(記述が少なくてすみません、でもとにかく似合ってたので良しとして欲しい)

写真入り説明など、長くなります!
[PR]
by smoke24 | 2010-11-26 09:18 | 結婚

いまさら結婚式の話(神社選び編)

今更ながら順序なんて関係なく話をさかのぼっていきますよ。
まずは、式場選びの話。

長くなるので結論を先に。
あっという間に2ヶ月経ちましたが、
2010/9/23に個人的に都内の好きな神社No.3に入る
根津神社にて挙式を、
その後、午後から御茶の水「山の上ホテル」にて、
40名様ほどをご招待して、ささやかながら結婚披露パーティを行いました。
(入籍から半年ちょっとが過ぎておりました)

というのを踏まえて続きます(長いよ!)
[PR]
by smoke24 | 2010-11-25 07:50 | 結婚

アイクリームのお年頃&効用。

肌は過保護にしない方がいいとかなんとかありますが、
単純にめんどくさがりなのと、もともと乾燥に悩まされる方でもないので、
クリームを塗るのはさけてました。

が、なんとなくそろそろと、
同僚にもらった新製品
WELEDAの「ざくろアイクリーム」を朝晩使うようになりました。
いま、4日目くらいですが、
やっぱ違うよ。

目の周りがふっくらして、やわらかく感じる。
かつ、血行を促進する成分が入っているらしく、
使い続けるほどにクマが目立たなくなるんだって。
すごいね。

しばらく続けてみたいと思います。
で、これはいつ発売なんだろう?調べてみます。
写真も撮ります。
[PR]
by smoke24 | 2010-11-18 08:30 | 美容/ロハス的/暮らし

ひらめきプレゼントの顛末。

ひらめきだったけど、
長く使えるよいものをと選んだプレゼントは、
おかげさまでとても喜ばれました。
某伊ブランドの名刺入れ。
6年目の誕生日祝いとして初の高級品(笑)
そういうものには、あまり興味がないのだよ。

でも、いわゆるカップルのそれと思われたくない、
あのティファニーでペアリング贈りあうとかそういうの。
選びに選んで、それがたまたまティファニーにあったとかいう、
結婚指輪ならいいけど(その違いが重要だと思っています)

いつもひとひねりしすぎて、違うと言われるので、
このくらい直球なのがいいのかも。ああ、よかった。
ほんとは、日本の職人が作った味が出る皮小物がよかったんだけど。
土屋鞄とかAgingとか、HERZとか。
そういうのは、自分のために買おう。
自分の好みを押し付けちゃいかんね。

誕生日にキムチ鍋を振る舞うという新しい形のパーティを提案しました。
家中キムチ臭くてどうもこうもないけれど、おいしかった。
ホールケーキは食べられないので、
単独で丸いTAKANOのフルーツたっぷりのケーキもさすが美味でした。
なにより、上に乗ってるフルーツが甘くてジューシーなわけで。

ああ、ぜんぜん関係ないけど、ギフトつながりで、
こだわった結婚式の引き出物とか、
書きたいな。追って書こう。
[PR]
by smoke24 | 2010-11-16 08:20

もにゃもにゃもにゃ。

ネットサーフィンばかりしている。
こんなことでいいのかと思いつつ、
ネタ集め、ネタ集め、研究研究…とあたまでつぶやきながらも、
なんとももやもや。

確かに、ネタ集めではあるのだけれど、
なんか遊んでる気がしないでもない
早く本格始動しなくては!

そんなわけでブログを書いてます。
さぼってるっていうな。。。
[PR]
by smoke24 | 2010-11-15 19:47 | 徒然小ネタ

めでたい!

やりたいこといっぱいあるのに、カラダが追いつかなくて、
寝てばかりいます。
もう、1時過ぎまでなんて、ぜったい起きていられない。
朝も起きられない。
主婦失格じゃ。
ま、休めってことですかね。
今年に入ってから、ずーっとバタバタしてたもんで、
ほっとしたってことかしらねー。
といっても、また次のステップに進んでいるわけですが…

そんなこんなで今日は旦那さんの誕生日!
大人の男として羽ばたいていただくために、
なんとかギリギリで(たぶん喜んでもらえる)
プレゼントを用意しました。
いわゆるブランドものには興味はあまりないけれど、
意味のある歴史的な高級品には憧れています。
もう、初老になるまでずっと使ってもらおうと思う。

恋愛してると、そんな先のことまで考えませんでしたが、
結婚するとやっぱりおじさんになっても、
おじいさんになっても、という領域まで、
簡単に想像がおよぶのが不思議。
これが結婚したってことなんでしょうかね。

なんであっても、大事と思える、
家族ができたってことはほんとに素晴らしいことだなと、
しみじみ考えたりもします。
少しは大人になった気がする。

早く帰って何かご飯を作ろう。
[PR]
by smoke24 | 2010-11-15 08:29 | 徒然小ネタ

誕生日プレゼントに悩む。

おなかがゴロゴロして、なんだか気持ちが悪い今日この頃。
まあ、がんばろう。

さらに、
せっかくの結婚してから、もうすぐはじめての誕生日だというのに、
旦那さんへのプレゼントがまったく浮かばないという事態。
さて、どうしたものか?

なにかいいものないかしらねー。
[PR]
by smoke24 | 2010-11-08 08:31 | 徒然小ネタ

怒濤の2010年。

激動の1年というのは、ほんと今年のような年のことをいうんだなぁと、
我ながら驚いております。

引っ越して、結婚して、ようやく結婚式を終えて、
しばらくほっこりと思っていたら、

降って湧いた異動の話。
大人の事情に巻き込まれて、
怒濤の展開で11月から違う部署に異動になってしまいました。
異動するほど大きい会社に勤めたことなかったので、
新鮮です(笑)

不意打ちすぎて、
なんだかなぁと思う間もなく、11月に。
しかも、10月半ばから風邪をひいて、
未だにずーっと長引いていたり、
そのほかももろもろありまして、
人生自分じゃわからんなと、なるようになるのだなと、しみじみ。

仕事に関しては、
結局すごく中途半端な状態で抜ける形になってしまって、
微妙な限りではありますが、
なるようになると、いい意味で適当にがんばりますー。

新規開発、なんだか新しいことやりますよ。
いろいろ、面白くなるといいな。
まずは、風邪を治さなくては…
[PR]
by smoke24 | 2010-11-02 19:28 | 徒然小ネタ


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧