<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スカイツリー

家のすぐ近くから、スカイツリーがみえることを発見しました。
もうかなりできてますねー。
テレビで見たけどもうすぐ東京タワーの高さを超えるとか…
すごいなぁ。

もうちょっとできたら押上まで足のばしてみたい。

a0090996_10344662.jpg

[PR]
by smoke24 | 2010-03-26 10:35 | 小ネタフォト

絶好のタイミング。

a0090996_2152699.jpg

芸能人じゃあるまいし、書くこともないかなーと思いつつ、やはり今の気持ちを書いておきたいなぁといまさらながらにブログを。

私ごとですが、3/14に入籍し、結婚しました。30歳で結婚したいなとなんとなくイメージしていたのが、無事に叶いました。そんなわけで引っ越したりバタバタしていたわけです。

いやいや、長く付き合ってたもので、一緒に住み始めても、あんまり結婚したっていう実感はわかないというのが正直なところ。仕事もかわらないし、しばらくはこんな感じなのだろうと思うけど、一緒に住んでると楽だなー、楽しいなぁとはしみじみと実感しています。

一番変わったことは料理をするようになったこと(笑)日常的に料理をしてこなかったので、やや不安だったけど、やれば、結構できるな私!と自画自賛しています。

目下必要なものを買い揃えているとこですが、昨日、やっと自転車を買ったので、行動範囲がグッと広がりそうで楽しみ♪

同棲とは違う結婚の意味がわかってくるのは、まだまだこれからだと思いますが、今まで以上に楽しく気持ち良い毎日が送れたらいいなぁと期待しつつ、わくわくドキドキしています。

そんなわけで、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by smoke24 | 2010-03-23 21:52 | 結婚

ラベンダーなシャンプー。

a0090996_9453042.jpg

しばらく使っていたせっけんシャンプーになんだか飽きてしまったのと、冬場は地肌が乾燥してしまうので、何かいいシャンプーないかな?と探してました。

そんなときに、モニプラさんで気になるアロマブランドEOのフレンチラベンダーのシャンプー&コンディショナーセットをいただきました!やったね!

で、早速使っていてもうすぐなくなるんだけど…これいいわ。泡立ちも香りもいいし、なにより伸ばしかけの髪がまとまって、しっとりさらさらになります!

シャンプーはちゃんと地肌をすっきりさせてくれるのに取りすぎず。コンディショナーは、過剰な膜感もないし、洗い流したときにヌルヌルしないのもポイント高い。

せっけんシャンプーと比べると確かにいろんな成分が入ってるけど、この仕上がりでこの刺激の少なさなら、ずっと使ってもいいかも!と本気で検討中。髪は傷んでない方だけど、せっけんとは違うこのつるりとする感触は久々で気持ち良かった。

天然アロマならではの香りにほぐされながら、毎日楽しくシャンプーしてます。いいわ、これ。


EO(イーオー)ファンサイト応援中
株式会社アトラス
[PR]
by smoke24 | 2010-03-16 09:45 | 美容/ロハス的/暮らし

引っ越しつれづれ。

先日、俗にいう深川というところに引っ越しまして、
毎日バタバタと、あさりにまみれております(嘘)

生まれてから、ずっと郊外(でもないか?)に住んでいたので、
まったく違う景色で、毎日新鮮です。
坂がなくて、どこまでも平たいのも新鮮すぎる。
住んでいる所はそんな感じはしないけど、
位置的に、すごく都会でほほうと思う。

なんでだか、ここは、ずっと住みたいと思っていた街なので、
言っていると叶うものなのね、と我ながら感心しています。

そして、気づいたことは、都心の地下鉄の駅は、
その駅ごとに街の景色が全く違うってこと。
だって、門前仲町と茅場町って隣なんだよ。
その先の木場だって、また全然違う景色。
面白いねー。
(東西線ユーザになったわけではないけど、そこに驚いたもので)

まだまだ落ち着かないので、
暖かくなって、落ち着いたら、
東京まち散歩を復活させたいなと思っております。

で、お友達各位。
片付いたら遊びにきてください♪
まだ、カーテンも中途半端。
机も椅子もないのでね…

家をかえるって、あらためてオオゴトなのだなと、
しみじみ感じています。
[PR]
by smoke24 | 2010-03-08 09:00 | 美容/ロハス的/暮らし

椿油。

a0090996_0554920.jpg

a0090996_0554959.jpg

ずっと気になっていたけど、使ったことのなかった大島椿の椿油をいただきました。

椿油は髪によいと言われるけど、肌にもいいんだよねー。ま、はじめは正しい使い方で(笑)

洗髪後の濡れた髪の毛先にちょこっと(セミロングで2適くらい)塗る。これが私にはいいかなぁ。多すぎるとしっとりしすぎてしまうので、少ないかなと思う程度を掌に延ばしてから丁寧になじませてます。

するっとまとまるし、このまま乾かすとつやつやになって、朝毛先がはねにくくなるからうれしい。黒髪にはやっぱり椿油が相性よいねー。昔の人は偉大だわ。

今度は、頭皮マッサージに使ってみようと思います。


大島椿のファンサイトファンサイト応援中
[PR]
by smoke24 | 2010-03-05 00:55 | 携帯


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧