<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

しあわせの鈴。

両親が出雲大社に参拝したそうで、おみやげに「しあわせの鈴」なるものをくれた。が、鈴が二つもついて間にリボン?までついた仰々しいもので、なんとも付け所に困る。

どうしよう、これ。

(写真は追ってニューデジカメ画像を)
[PR]
by smoke24 | 2009-12-17 22:04 | 携帯

冬の猫。

ぼってぼてしております。

でも、それはそれでそこがかわいい。

a0090996_21221963.jpg


何だこのポーズ。
スミコは最近、夜中に私が帰ってくると、
撫でて撫でて〜!と床に転がるのに、
撫でるとすぐぷいってなります。

なんでだろう。なんなんだろう。
[PR]
by smoke24 | 2009-12-14 21:21 | きょうのスミコ

食用アルガンオイル。

a0090996_0475637.jpg

これ美容にもいけるはず!と表参道のカルディで買いました。下北沢と梅ヶ丘のカルディにはなかったけど、表参道にはあるというアーバンな?アイテム。(92g/1575円)

食べる油としてはめちゃ高いけど、美容用になってるアルガンオイルは、さらに値がはるので、まずはこれをおしげもなくマッサージとかに使ってみたい。ノンローストで黄金色のエキストラバージンオイル。ビタミンEたっぷりなので、もちろん食べても体によさそうだ。

ダマスクローズに、ガスールに、アルガンオイル!モロッコ美容熱いぜ。
[PR]
by smoke24 | 2009-12-09 00:47 | 美容/ロハス的/暮らし

トライセラ!

トライセラ、驚きのライブだった!長い間ファンやっててよかったなと、しみじみ。あまりにスイートな内容に、胸が熱く泣きそうになってしまった。ワダショの男目線のラブソングに胸キュン!いいバンドだよ、ほんと。

なんつうか、すごい!前回のツアーとはまったく違う内容で攻めてきたね。さすが!セットリスト的に満足すぎてテンション上がる。あとは、ボーカルの音がもっと聞こえたらよかったのに。なんか音量が小さい気がした。でかすぎても頭くらくらしちゃうので辛いけど、今日はあんまり歌が聞こえなくて不完全燃焼。でも、相当動いちゃったけど、だってすごすぎるんだもの!で、林のベースが神!なんだろ、あの動き、もうずっと見ていたい。思わず、15日の追加公演のチケット取っちゃったよ。だってさ、あの人とのコラボがみられるなんて!!やばくない!?行くべきです。
[PR]
by smoke24 | 2009-12-06 23:42 | 音楽

うるおい実感パック。

とにかく保湿に命懸けてます的な美人の話を聞いても、それがどんなもんだかわかっていませんでした。

今までも適当にうるおいは与えてるはずだったんだけど…先日思い立って無印でローションパック20個入り(これ顔形に全然あわないんだけど…)を買い、毎晩化粧水でパックしてみました。

化粧水は気分にあわせて、アミノリセ、オーガニックボタニクス、ベリマのシルキーなんちゃら(サンプル)あたりを使って。

続けること一週間。いや、全然違う。内側からふっくらするというか、肌が柔らかくなりました。相変わらずちょいちょい吹き出物がでたりもするけど、この感じはよいよ。特に目の下がぷっくりした!

テカるから気にしてなかったけどやっぱり乾燥してたのねーとしみじみ。いよいよドモホルンリンクルが使える年になるわけですし、美容に力をいれないと!と実感しました。がんばる!
[PR]
by smoke24 | 2009-12-05 13:17 | 携帯

片付け月間

a0090996_2252162.jpg

あっという間に12月。これ毎年書いてるけど、びっくりしちゃうわ。で、今年こそ張り切って大掃除をしよう!といつも以上に固く心に誓っているところ。

もう部屋や机の中の物を半分にしたい勢い。一年以上つかってないものなんて山のようにあるはず…。もうすぐミソを迎える私の部屋には不用な遺産がごっそりあるよ。まずは洋服、靴、小物、化粧品など。捨てる基準は持っててテンションがあがるかどうか!ばっさりざっくりいきたい。

がんばる!
明日は満月じゃ。
[PR]
by smoke24 | 2009-12-01 22:52 | 携帯


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧