<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アロマの整理。

a0090996_23162321.jpg

ずっとやらなきゃ!と思ってたラベル張りをした。
持ってる精油の把握と、日頃使う時効率よく取り出せるように。こうやったらすごい便利だ。なんでいままでやってなかったのか…。

改めてみると、ハーブやウッド系の香りが凄く充実していた。意外だ。みんなの精油リストはこんなもんなんだろうか?花の香りは高いからやっぱりこんなもんかな?あれ、ゼラニウムブルボンがない。どこいったんだろう?

それにしても、30種類もあるのによく使うのは、ラベンダーブルガリアンとローズウッドくらい…リピートするのもこれぱっかり、偏っちゃうわ。
[PR]
by smoke24 | 2009-11-23 23:16 | 携帯

ここ行きたい!

a0090996_2285462.jpg

お肉のワンダーランドが南大沢にできるよ!いろんな肉を網羅するのかしら?ポスターのデザインもすごい(近すぎて全景とれず)。

なにより名前がミートレアって(笑)タイタニアみたいでいいね(好きだったアニメ)!
[PR]
by smoke24 | 2009-11-17 22:08 | 携帯

アップリフティングオイル!

a0090996_923225.jpg

今日は、月曜ですっきりしないので、ヴェルトゥーのアップリフティングオイルをデコルテとワキのリンパにぬりぬり。ベルガモットとラベンダーガメイン。まろやかでおいしそうな香り、ほんとに上がります!朝に弱い人、特におすすめ。

しかし、この画像かなり手がでかい人みたいだね。弁解するとこのボトル30mlの小さいやつなんで(セットで買ったミニサイズ)。そんなに手が大きいわけではありません。
[PR]
by smoke24 | 2009-11-16 09:23 | 美容/ロハス的/暮らし

すごいヘアブラシ!

a0090996_23585595.jpg

先日デパートの催事にて、つげぐし屋のおばちゃんに髪のブラッシングの効果(リフトアップ、血行改善、ツヤ感アップ、抜け毛解消など)を聞き、ブラッシングなんて全然してなかったので、やばいなぁと思ってヘアブラシを買い替えました。

夜ちゃんと乾かして寝れば、朝は手ぐしでなんとかなる髪型ばかりしていて、実はここ何年もブラッシング&ブローいらずで(朝とかさずに会社にいってるって…どうなの?)

ということで、どうせ買うならブローもできる機能的なものをとみつけたのが『クレイツ イオンヘアエステブラシ』。楽天でも大人気で気になってたのを、ハンズでみつけ買いました。

これすごい!ざっととかすだけで髪がしっとりサラサラつやつやになる!なんで?別にブラシにオイルや保湿成分が練り込んであるわけではなくて、ブラシからマイナスイオンが発生していて、とかすだけで髪や周辺の水分がクラスター化されて髪の内部まで浸透するようになるという仕組みらしい。マイナスイオンってそんなことになるのかー。

髪質によるとは思うけど、私の場合、使うと使わないでは全然違う。一瞬でいける髪に。かつ、整髪料をつけなくてゴワツキやアホ毛が落ち着くから、べたつかないし、手も洗わなくてよいのでめんどくさがりにはぴったりエコだし、ノンケミカルだしね。マイナスイオンのドライヤーとセットでブローに使うとさらに効果的らしいので、使うのが楽しみです。なかなかいい買い物したわ〜。
[PR]
by smoke24 | 2009-11-15 23:58 | 美容/ロハス的/暮らし

こんな髪型にしたいわ。

この曲、かわいいなー。
土岐ちゃんやっぱかわいいなー。



土岐ちゃんは帽子の被り方がすっごくおしゃれなんだよねー。
以前、土岐ちゃんの帽子姿をみて、即似てる帽子を買いにいったことを思い出します。

こんな巻き髪で、こんなベレー帽かわいすぎる。
[PR]
by smoke24 | 2009-11-12 00:44 | 音楽

秋だねー

a0090996_1327239.jpg

ちょっとした植木もこんなに紅葉してる。気持ちいいなぁ。

どうやら、植物は紅葉するのに、ものすごいパワーを使っているんだって。紅葉の名所と呼ばれるところはその時期、ものすごいパワースポットになるのだそう。東京だと「外苑前のイチョウ並木は素晴らしい!」とのことを正しい筋から聞いたので、今年こそ行きたいと思っています。
[PR]
by smoke24 | 2009-11-08 13:27 | 小ネタフォト

阪急で散財。

a0090996_151167.jpg

やっぱり買っちゃった!だって気になるものがありすぎたもん。

しょうがない!しょうがない!と思い込むことに。

でも、コスメやアロマって、買うと、あー女子だ!って満足感にひたれてよい。
買うだけでも女子力アップできる気がするよ。
(ダメ発言)


早速、ローズブレンドの香り楽しんでいます。うーむ、リッチだ。
[PR]
by smoke24 | 2009-11-07 01:05 | 美容/ロハス的/暮らし

世の中占いずき?

スピった話をよくしてるので(笑)
周りの人には占い好きだと思われているみたいだけど、実はまったく占い好きというか、愛好家ではないんだなこれが。

興味があって読んだりもするけど、読んだら満足して内容まったく覚えてないし(笑)意識しないんだなー。よいことも悪いことも。

しかし最近、友達や周りの人が、当たり前に占いにいっていたり、電話占いとか当たり前に成り立ってて、実は街に占いスポットがあふれていることにも気付いて、占い改めてすごいなと。

そもそも占いって何がすごいんだろう?(いまさら)みんな何を相談してるんだろう?

とか考えると、神社とかパワースポットとかよく行くし、信心ぶかい方だとは思うけど、個人的に誰か!に救いを求める的な、誰かに特化するってことはこれからもないだろうなーと思う。

自分的に占いにいかなきゃならなくなったら、きっといろんな意味で末期だ。てか、自己判断力の低下だ。そうならないようにしよう。

ちなみに占いを否定している訳では全くないので誤解のないよう。自分のなかでの捕らえとしてこうだろうなーと感じただけです。
[PR]
by smoke24 | 2009-11-04 22:41 | 携帯

最大パワー周期。

全然読み解けてないんですが、
私にとってはこの時期がお願いごとが叶いやすい日だそうな。


Your Granddaddy Power Period falls each year:

from January 26th (first day of your Granddaddy Power Period)

to February 21st (final day of your Granddaddy Power Period)

Please note that in some years your Granddaddy Power Period will actually begin a couple of days earlier or end a day or two later than the above dates. These calculations are set to be accurate for EVERY year, regardless of calendar changes due to leap year and other phenomena.

来年は、意識して過ごしてみます。
[PR]
by smoke24 | 2009-11-03 23:24 | 小メモ


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧