<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スキンケアメモ。

最近のスキンケアメモ。

朝。
華密恋のせっけん+うぐいすのふん
福光屋すっぴん(化粧水として使える純米酒)
薬日本堂オウゴンエキス

カツをいれたいとき、
ビィオセンシィエール エレノア ビューティエッセンススキンブースター(2適程度)

乾燥が気になるとき、
ファーモスナトゥーア ジョイオイル(1適程度)
魅惑の花の香りにうっとりします。たまに贅沢にこれを使って、マッサージすると、
気持ちよくて寝てしまうほど。

この流れで使っていてかなりよい。
肌が白くなった気がする。

で、やっぱりオウゴンは、生理前のニキビに絶大な効果が。
3日使えば、かなりつるつるになれる!
手放せないわ。

夜。
nature friendsのクレンジングミルク←これ香り強いけどかなりよい。
あとは朝と一緒。

今のところ、かなり調子よいのでうれしい。
もらいものだったり、自分で買ったりしたものだけど、
ビオセンとファーモスのは、高いのでリピートできるかは不明。

あと、肌にはほんとはよくないのだろうけど…
やばいときに、オロナイン塗って寝ると翌朝の肌が別人のよう、素晴らしいです。
(多分刺激が強いので、あんまりやらない方がいいと思うけどー)
[PR]
by smoke24 | 2009-10-29 09:50 | 美容/ロハス的/暮らし

おばちゃんは声がでかい。

メイクが上手で、メイクで相当かわいくなってるんだろうなーと思う人をみかけると、メイクってなりたい自分になれる最高のツールなのだよなと改めて痛感する。
メイク上手最強説!
私にはあと10分の早起きが必要…。

ちなみに、タイトルと本文はまったく関係ありません。
[PR]
by smoke24 | 2009-10-19 23:10 | 携帯

今晩から

a0090996_22583015.jpg

明後日まで東の空に、オリオン座流星群がみれるらしいよ。明後日の夜23時くらいが最高らしい。
みたい!みたい!みたい!
天体ショー大好き♪
[PR]
by smoke24 | 2009-10-19 22:58 | 携帯

気になるつぶやき人。

先日、ツイッターみてたらいろいろな人を発見したので、なんとなくお知らせします(笑)関係ない人にはまったく無意味な情報ですみません。

キャプテン永友くん
say_yah_CTSR

100s池ちゃん
ekechang

クラムボンmitoくん
micromicrophone

いとうせいこうさん(メジャーすぎ?)
seikoito

あと、トラのレーベルのBOSSも最近はじめたみたいで、フォローしたらご丁寧に、ダイレクトメッセージをくれました。トライセラは素晴らしいスリーピースロックバンドだ!って。なんかうれしいなぁ。
[PR]
by smoke24 | 2009-10-15 23:11 | 携帯

下弦の月アロマ。

カリス成城でもらった「月と癒し」というチラシを参考に(というかそのまま)、
今のタイミングにあう、『下弦の月』アロマをブレンドして、ルームスプレーを作りました。

ラベンダー、レモン、ローズウッド、サイプレスを同量(各2滴くらい)を、
アルコールにたらして、水で薄めただけ(ほんとは精製水がよいはずです…)
すぐに使い切れる量、50mlくらいかな?

ほんのり甘くて、爽やかな香り。
リフレッシュしたい時によさそう。

次は、18日に向けて、新月ブレンドを作ろう。
ベルガモット、レモン、フランキンセンス、ラベンダーだってよ。
想像するだけでよい香りだと思う。
あ、ベルガモットがないから、買わなくちゃ。
[PR]
by smoke24 | 2009-10-14 00:25 | 美容/ロハス的/暮らし

よい油。

a0090996_023164.jpg

今、エコナ問題がいろいろ言われてるけど、
やっぱりなーというのが正直なところ。
もう、あれを信じきってずーっと長く食べちゃった人かなりいるはず。
怖いねー。

だってさ、油なのに、脂肪がつきにくいなんておかしいじゃん。
天然のものを一度分解して、合成してできてる加工油脂なんて、
いいわけないじゃん。

どう考えたって自然の摂理にあってない。

今の仕事をはじめてから、化粧品をはじめ、
食べ物などの原材料をしっかり読むようになって、
あきらかにどうやって作られているのかわからないようなものは、
ほとんど買わなくなりました。

特に最近は、食べ物はダイレクトに、体になるものだから、
できる限り、よいものを選びたいなと思っています。
そもそも原材料が加工油脂なんてありえないし、
なんだかよくわからないいろんなものがまじったサラダ油なんて使わない方がいい。
だったら、オリーブオイル、紅花油、
グレープシードとか単体で正しく作られているのがいいよ。
だって、何がどういう割合でどうまじってるのかわかんない。
それって、怖いよねー。

ということで、今うちでつかっているメインの油はこれ。
加熱用は、カホクの菜たねサラダ畑(一番搾りの無添加菜種油)。
(ほんとは国産の方にしたかったけど、売り切れてたのでこれはオーストラリア産のなたね)
生食用には、NIPPNのアマニ油(こちらは激おすすめ!)。
確かに、どちらも安いものじゃないけど、それでずっと健康でいられるなら、
このくらい安いもんだなと思う。

油はぜったい化学的に作られていないもの、
変な薬品で抽出したりしていない、圧搾法で丁寧にしぼられているものがいいですよ。
こっちに変えたら体変わってきた気がするもん。
食べた感じ脂っこくないし、胃もたれもしないしね。

もう、怪しい油はぜったい食べたくない。
外食してるとぜったい食べてしまうので、せめて家では。
もっと気を引き締めて、合成食品、気をつけていきたいなーと思う今日この頃。

大事なのは、ストイックにやりすぎて、食べるのがつまらなくならないようにすること。
ほどほどに、おいしくていいものを摂っていきたい。

今度は砂糖の話でもしようかな。
[PR]
by smoke24 | 2009-10-09 00:02 | 美容/ロハス的/暮らし

空気人形。


このところずっと、うずうずしていて、とにかくこれがみたい!
連れは興味無さげなので、一人でいくつもりなのだが、
なかなか観にいけていない。

渋谷でやってるって言うのに。

なんていうか、この人形役の女の子(ペ・ドゥナ)。
このコが、なんとも魅力的で目が離せないんです。
なんてかわいいんだ!とひとりで萌える。
(つうか、同い年です…メイド姿なんて、かわいすぎる)
ほんとにお人形さんみたい。

インタビューとか読んで観たい熱を温めてます。
今週末いけるかな。


「空気人形」
[PR]
by smoke24 | 2009-10-06 23:31 | 小メモ

結局のところあれだ。

バタバタしてるときは書けないのだね(しみじみ)
ええ、そんなわけでちょっと心に余裕が。

最近ほんと考えなきゃいけないなと思っているのが、
ワークライフバランス。
働きすぎてる実感はないけれど、完全に時間は拘束されまくり。。。
好きでやっていることなので、まぁ、一時期よりは辛くないと言うか、
慣れたと言うか、そんな感じですが。

先日の兄の結婚式での、席次表の二人のプロフィールを読んで、
ハッとなった。
お嫁さんのモットーが「ワークライフバランス」!
会社のノー残業の方針をまっさきに、達成したのも兄嫁だったそうな(上司の方のスピーチより)

結婚するには、自分だけの時間軸でものを考えてたら、だめだー。
このままじゃ、嫁にいけない!と。
仕事を理由にするわけじゃないけど、もうちょっと自分で、
時間を上手に使えるようにならないとだめだなーと、我に返りました。
あっという間に時間が過ぎちゃうってのは、上手に使えてない証拠な気がする…

もう、充分大人なので、
仕事は仕事、プライベートはプライベートと分けられるようにならないと、
と、心に決めました。

がんばる。
なるべく時間内にやりきる!間に合わないものは、明日にまわす。
無駄な残業はしない!周りに流されない!家に仕事を持ち帰らない!
と、ここで宣言してみます。

明日から、帰宅時間ツイッターでつぶやいて自分にカツを入れようっと。
[PR]
by smoke24 | 2009-10-06 23:19 | 徒然小ネタ

今日の予定。

プール、部屋掃除、更衣、不要な洋服まとめる、不要な雑誌をまとめる、アロマオイルブレンドする。

まずは、プール。
[PR]
by smoke24 | 2009-10-04 12:56 | 携帯


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧