<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ローズゼラニウムのマッサージソルト。

秋に買って、すごく気に入ってるのが、
ゼミドのボディマッサージソルト
ローズゼラニウムの香りに癒されるのはもちろん、
軽く滑らすだけで、お肌がつるつるすべすべになるのが素晴らしい。

塩系のものって、刺激が強くて、たいがいだめなんですが、
3億年の歴史が詰まったミネラルたっぷりのヒマラヤ岩塩だからか、
敏感肌の私でも、問題なく使えております。

毎日使うのはもったいないので、週2くらいに押さえてますが、
これはもう、ずっと使いたいアイテムです。

ただ、足にすり傷があったり、指にささくれがあった日には、悲劇。
めちゃっくちゃしみます。
それだけは気をつけて使ってます。
[PR]
by smoke24 | 2009-02-24 00:08 | 美容/ロハス的/暮らし

休みの日に

a0090996_15373591.jpg

丸まって寝ているスミコを眺める時間。


しあわせすぎる。
ああ、私の癒し。
好きすぎる。
[PR]
by smoke24 | 2009-02-21 15:37 | 携帯

BECK追加公演決定!

ぎゃぼん。
平日…
休みとろうかな…

行きたいお友達各位、20日のsmash先行予約で取るので(取るんだ、笑)、
ご連絡を。

BECK
急遽追加公演決定!!
Opening Act:ゆらゆら帝国
3.26(木) 東京  ZEPP
18:00/19:00 ¥7,800(1F:スタンディングのみ/ドリンク代別)
*未就学児童のご入場は出来ません。
http://smash-jpn.com/band/2009/03_beck/index.php
[PR]
by smoke24 | 2009-02-17 09:30 | 音楽

アーユルヴェーダハーブティー。

a0090996_18242655.jpg

今イチ押しのハーブティーが、こちらのpukka(パッカ)。
成城石井でみつけて、
そのコンセプトとパッケージにときめき購入した、
アーユルヴェーダに基づいたオーガニックブレンドハーブティー。

お気に入りは左のdetox。
フェンネルがあまーく香りすごく飲みやすい。
毎日飲んでるわけじゃないのでデトックス効果は…よくわからないけど、
食べ過ぎたときとか飲むとすっきりするような、とにかく味が好き(笑)
癒されます。

loveは、フラワーブレンドのハーブティー。
華やかな香りで、キレイになれそうな気がします。
こちらもちょっと甘いお茶。

pukkaは、たぶんいいハーブを使っているか、
複雑でおいしい味なのが好きです。

それと、アーユルヴェーダの体質分類法3つのドーシャ(ヴァータ、ピッタ、カパ)別に、
選べるブレンドもあるのが面白いところ。
私は、カパ体質なので、リバイタライズって種類のお茶も飲んでました。
(もう飲みきっちゃったけど)

ドーシャチェック

ハーブティーっておいしくない!って思っている人に、
是非飲んでもらいたいお茶です。

More
[PR]
by smoke24 | 2009-02-07 18:08 | 美容/ロハス的/暮らし

顔年齢に衝撃。

ケータイから顔写真を送ると、顔診断をしてくれるというサービス、
顔スタやってみました。

前に顔チェキが流行ったとき、ケータイが古くて対応してなかったから、
今回はやるしかないと意気揚々とやってみたものの…
衝撃の結果が。

More
[PR]
by smoke24 | 2009-02-07 15:02 | 徒然小ネタ

巻き毛。

たまたま写真を探していて、
昔のデータをみていたら、約2年前の自分の写真にびっくり。
女レベルが高すぎる!!!

巻き毛!!

More
[PR]
by smoke24 | 2009-02-04 23:42 | 美容/ロハス的/暮らし

冬のバラ。

a0090996_2324026.jpg


この色の枯れた感じが、ほんとにステキでうっとりしてしまう。
日本じゃないみたい。優雅な花ですね、バラって。

大人になってから、ずっとなんだか気になっている花です。
[PR]
by smoke24 | 2009-02-04 23:24 | 小ネタフォト

冬シュシュ。

a0090996_2346446.jpg

手創り市の一件から、なんだか手芸に気が進まないのだけど、
このくらいならすぐできてよいね~。

冬素材で作ったシュシュは、もこもこ感が素敵。
(ウールのグレーツイード×ラメ入りシルバーレース)
といっても、もう春ですけど…

暖かくなってきたら、また再開したいと思います。
今年もグループ展やりたいなぁ。
[PR]
by smoke24 | 2009-02-03 23:46 | 手芸/ねこ文

食べても美味しい、ミックスナッツ。

植物の種っていうのは、要するに、新しい命を生み出すために、
植物のパワーが一番つまったところなわけで、
その種から採れる油が、私たち人間にも恵みをあたえてくれる。

という流れに、ハッとして、感動しました。
冬はマカデミアナッツオイルがしっとりするのでどこにでも使えます。
スウィートアーモンドオイルを、
足の裏に擦り込んでいたらかかとが、どんどんやわらかくなってきました。
素晴らしいねー。
なんて、オイルにはまりすぎて、成分から何から調べる粋に達し、
かなり今、植物オイルに詳しい状態。

精油を通り越して、植物オイルが楽しくてしかたないのです。
ちょっと前にいろいろなオイルを少しずつ買って、
どんな効果がでるのか実際に試してみようと思っているのですが、
何せ顔がひとつしかないので、そう何種類もぬれる訳じゃなくて、
なんとももどかしい感じです。今は、ボリジオイルを試しています。
(γリノレン酸が多く、アレルギー肌、しわなどにも効果大だとか)
確かに、乾燥してガサガサしたところに塗って寝ると翌日はふっくらします。
華やかさは一切ないけど、よいオイルです。高いしな。
でも、ブランドの化粧品買うと思えばぜんぜん安い。
viva!原料!viva!オイル。

できれば、オイルそのものを単独で使ってみたいのだけど、
必須脂肪酸が多いものは、酸化しやすかったりするので、
冷蔵庫にいれて、開封するのをためらっていたり、
とりあえず、リップクリームでも作って配ろうかと。
(ほんとはせっけんが作りたいけど、すぐに使えないのがもどかしい)

a0090996_23234932.jpg


珍しいところで、ザクロオイルとキュウイシードオイルを手に入れたので、
これ、リップクリームにしてみようかしら?
ココアバターと合わせたらおいしそうじゃない?
[PR]
by smoke24 | 2009-02-03 23:31 | 美容/ロハス的/暮らし


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧