<   2008年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

バーチカル手帳とメモ。

どうでもいいと思いますが、参考までに。
来年のはバーチカルタイプにしましたよ。
垂直軸で毎日のスケジュル管理ができるやつ。
ハイタイドのこちらのタイプ
クオバディスとかなにやらいろいろあるけれど、やっぱり日本の手帳が使いやすそうなんです。

More
[PR]
by smoke24 | 2008-10-30 08:05 | 小メモ

有楽町阪急イベント本日スタート

本日から11/11まで有楽町阪急の一階で、
マイロハスのイベントがはじまります!
(西武と向かい合うマリオン通路のところ)

ナチュラルコスメやホメオパシーアイテム、布ナプキンにアロマグッズなどなど…

女性に優しいアイテムがたくさん並ぶそうなので、ぜひ遊びに行ってみてくださいな。

個人的にもかなり楽しみで、散財してしまいそうな予感。
バブーの筆とフラワーレメディが気になります。

MYLOHAS SHOP 2008@有楽町阪急1Fイベントスペース
[PR]
by smoke24 | 2008-10-29 09:53 | 携帯

手帳の季節

a0090996_1441586.jpg

またこの季節がやってきました。
日記のタイトルからもわかるように手帳が好きです。
かといって特殊な使い方をしてるわけでも、
こだわりの高いやつを使ってるわけでもありませんが
手帳を書くという行為が好きなんです。
スケジュール管理というよりはネタ帳のような使い方をしてます。

で、来年の手帳を選ぶこの時期、
ビジネス誌もこぞって特集してますが、
日経ビジネスアソシエの特集が抜群に面白い!と思う。

ばっちり図解されてるし、
いろんな人のこだわりと手帳愛があふれていて、
読んでいるだけで夢ふくらみ、テンションがあがるのです。(私だけ?)

ともかく次は何をどうやって使おうか、
夢はふくらむばかりです。
[PR]
by smoke24 | 2008-10-23 14:41 | 携帯

今週末は多摩川へ。

今週末、またまた「もみじ市」が開催されるそうなのです。
いままでは、「花市」も「もみじ市」も、狛江駅前の泉竜寺で行われてたのですが、
今回からはお隣の駅、和泉多摩川から歩いた多摩川の河川敷での開催だそう。

前回の祭りぶりを踏まえると、かなりの人が想像されるし、
まったく予想ができないのですが、
自転車で行ける距離なのでふらっと行ってみたいと思います。

しかしながら、どうもああいうイベントが苦手で(でも行く!)、
一人でうまく楽しめないのですが、
(お店の人に話しかけるタイミングとか、コミュニケーション能力が低いため
 まったくつかめない…)
おもしろいものだし、自分にとって興味のあるものが、
たくさん出店されるみたいなので、いかなきゃとは思うのです。

天気悪いと中止になっちゃうようなので、
天気だけはよくなって欲しいです。
てか、次回は参加したいなぁ。できないもんかなぁ?


もみじ市 [10.25-26]
http://tegamisha.cocolog-nifty.com/momiji2008/
[PR]
by smoke24 | 2008-10-22 22:37 | 徒然小ネタ

オイル切れ。

電池切れとは違うのです、完全にオイルぎれ。

というのも、もともと肩こりと首こり?しやすい体質なのですが、
日頃のオフィスワークと手芸の制作が重なると、
そりゃもうダブルパンチで、肩から首から腕まで凝ってしまうのです。

ここ何日かやばいなやばいなと思っていて、
ついに昨日限界だったので、お昼休みにクイックマッサージへ。
だいぶ凝ってますね〜と言われ、肩こりコース20分。
いやはやだいぶすっきりしました。
頭痛がひどくなることもなくなりました!

で、あとは家帰って、アルニカオイル塗り込めばばっちり!


と思ったのに、アルニカオイルが残り数滴しかなかった…悲しい。
コリには、アルニカオイルと決めていたのに…
血行がよくなって、じんわりぽかぽかするんです。
香りも、THEハーブな感じで、癒される。
普段は使ってないけど、ひどい肩こりや筋肉痛になりそうなときには、
絶大な信頼を置いているヴェレダのこのオイル
早いとこ、買いにいかなくては。

そのほか日頃使っているオイルもだいぶなくなってきてしまった。
アロマオイルによっては、同じものをずっと使わない方がよかったりもするので、
そろそろ別のを仕入れなくてはと検討中です。

アロマオイルはいいよ、夢がある。
[PR]
by smoke24 | 2008-10-22 08:03 | 美容/ロハス的/暮らし

鬼子母神の手創り市

勢い余って11/30のに出店することにしました(笑)
またまた物作らなきゃ。

あと行ったことある方いましたら雰囲気を教えてください。
(行ったこともないのに申し込んですみません)

でも、ずっと気になってたんです…
[PR]
by smoke24 | 2008-10-17 21:20 | 携帯

ミラクルトゥナイト!

行きたかったなー。
ブログで、レポの存在を知ったので、ぺたり。
http://www.bounce.com/interview/article.php/4679/ALL/

田中くるくるでかわいいなぁ。
一方……
いいのだ、味のでてきたワダショいい顔してます!

ああ、行きたかった。
でも、展示をしてました、はい。
[PR]
by smoke24 | 2008-10-17 08:10 | 音楽

COTTON TIME掲載シュシュ。

先日書いた雑誌掲載のシュシュの写真をいまさらに掲載。

a0090996_064871.jpg
a0090996_065918.jpg


雑誌では、スタイリングされていて、
ディテールがわからなかったので、
正面から撮ったやつを載せておきます。
どちらも、かわいいんですよ。
[PR]
by smoke24 | 2008-10-16 00:21 | 手芸/ねこ文

にゃー。

とんとご無沙汰。
なかなかスミコの写真が撮れていないのですが、
元気にしとりますよ。

a0090996_0141727.jpg

[PR]
by smoke24 | 2008-10-16 00:12 | きょうのスミコ

グループ展終了しました。

わざわざきていただいた皆様ありがとうございました!!!!
おかげさまで盛況だったようです。
いやぁ、あっという間の二週間でしたが、
途中でものを追加できたりと、とても楽しかったです!

場所を提供していただいたnaruco cafeの成嶋さんにも、
大変お世話になりました。
また、毎日おいしいものが沢山いただけて幸せでした!
この場を借りてお礼を申し上げます。

ホクホクしながら寝ます。
ありがとうございました。
[PR]
by smoke24 | 2008-10-14 00:12 | 手芸/ねこ文


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧