<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

時代はノンケミカルへ

とか、なんかのキャッチコピーみたいですが。
個人的な化粧品の話。

自然派や無添加コスメでは、
なかなか効き目が感じられないはずと思い込んでたんですが。
違いました。

そもそも昔の人は、化学的なコスメなんて
使ってなくても肌がキレイだったよなと思いなおして、
基礎化粧品を界面活性剤、防腐剤、鉱物油、アルコールフリーに変更。
シャンプーもせっけんシャンプーだし、
洗濯もarau.を使ってるし、
着実に界面活性剤ばなれは進んでますよ。よしよし。

<ステップメモ>
[PR]
by smoke24 | 2008-08-26 08:02 | 美容/ロハス的/暮らし

シンクロニシティの連続。

面白いとつまらないって紙一重だなとしみじみ感じる今日この頃。
人間、ポイントポイントでハマるつぼがそれぞれ違うし、
それぞれ感じ方もぜんぜん違うのが改めてすごいなと思う。

そんな違う人間同士で仲良くなったり、
はたまた愛情が生まれたり。
しみじみすごいなとか感じてしまいました。

何があったってわけじゃないけど、
友達に家族に恋人に、ペットに、愛情を注げるものは、
みんな大事にしたいと思った夜です。

夜になるともうすっかり秋の空気。
暑いのは苦手だけど、夏はなんだかんだで終わってしまうのが寂しい季節。
[PR]
by smoke24 | 2008-08-21 02:11 | 徒然小ネタ

新しい香。

暑い日が続いてどうにも爽やかな気持ちになれなかったので、
新しい風を吹かそう(最近の個人的テーマ)と、
新しい香水を導入しました。

アロマ的な香りで癒されるのが一番好きなのだけど、
オイルは使う場面が限られるのとあまりにひそやかすぎるので。
もうちょっと香水らしいものをと、
スピリットオブアユーラのゼリー香水を買いました。

肌にひんやりしてとても気持ちがよくて、全身に使えます。
足から腰にかけてつけるのが、
ふとした瞬間に香りが立ち上ってくるので幸せな気持ちになります。
強い香りじゃないので、自分だけがいい香りというのもポイント高し。
美白効果もあるそうです(期待してないけど)

香りとしては、緑っぽいけど、ほんのり甘くてややスパイシーって感じかな。
アルコール入っててひんやりするので真冬は厳しそうだけど、
ひさびさに酔わない&主張しすぎない好きな香りを見つけられました。
満足だ。寒くなる前に使わなくては。
[PR]
by smoke24 | 2008-08-18 23:31 | 美容/ロハス的/暮らし

サマソニ1日目レポ。

無事、日焼けも回避して、
サマソニ行ってきましたよ!

今年のサマソニは特に個人的目玉がなかったので、
行かなくてもいいかな~なんて思ってたけど、
ギリギリに行きたくなって、1日目のみ参加。
(2日目はチケット手に入らず断念)

PerfumeとSex Pistolsさえみれればいいかなぁ
なんて思っていたけど、結果いつもの年より張り切ってみました。

長いのでたたみます。
[PR]
by smoke24 | 2008-08-14 00:29 | 音楽

サマソニに向けて

先手うって美白マスクだ!と思い、
ストックしていたマスクを探していたらこんな時間に…
こんなことならマスクしないで早く寝た方がずっと美容にいいのに…
と思ってしまった。

でも、ようやく見つけたのでマスクしてから寝ます。
肌美精の深層美白。これはいいのだ。

だけど最近、オーガニックなものばかり使っているので、
ケミカルなのがちょっと怖い気もしますが。
[PR]
by smoke24 | 2008-08-08 02:00 | 美容/ロハス的/暮らし

気がついたら

またもこんなに空いてしまった。
8月です。

グーグルストリートビューにおののく今日この頃です。
だって、うちのお父さんがゴミ出してるところ
とらえられてるんだもん(まさか映ってるとは…)

なんちゅうタイミング。
うちの近所は、冬の朝早くに撮られたようです。
それにしてもこれ怖いね。
道路に面した一軒家だとズームで家の中がのぞけちゃうくらいの解像度。
かなりの問題だと思うんですけど。
だって父が…

ここまでする必要あるのかな?
これって誰がどう得するんだろう?
家探しには便利かもしれないけど、疑問です。
[PR]
by smoke24 | 2008-08-08 01:39 | 徒然小ネタ


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧