<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

マスカラ&マスカラス

なんだか告知ばかりしていてスミマセン。
風邪ひいたり、休日出勤をしたり、ひょんなことから、
隅田川の花火をベストボジションでみたり、シュシュを作ったりと、
忙しい日々を送っておりました。

仕事が一瞬ちょっと一段落付いたら、
今週はずっとぼんやりしています。
夏バテの走りでしょうか?風邪が治りきってないのでしょうか?
気をつけなくては。

さて、またもまつげの話を。
まつげの育成が着実に成果がでているので、
これ見よがしにマスカラを塗っている今日この頃。
アナスイのスーパーマスカラDXを愛用しているのですが、
これは、落ちないし伸びるし、ボリューム出るし、バラの香りだし大好き。
唯一いやだなと思うのは、落としづらいところで、
相当まつげに負担がかかっているだろうなと、懸念し、
ここぞ!という日以外は使わないようにしていました。

それを解消するにはフィルムマスカラだろうなとは、
思っていたけど、フィルムのやつは、カールが落ちてしまうのがネックだったんです。
そんな話を友達にしたら、マスカラ下地使えばいいじゃんと言われて目から鱗。
手持ちのテスティモの下地(いいのに廃盤になってしまった…)と、勇んで買った
メイベリンラッシュエクステラスティングカール」を、
あわせて使ってみたところ、長くなるわ、カールは程よくキープするわ、
落ちないのに、落としやすいわで、非常に感動しています。
汗かいたり、野外ではこれが保てるかは不安ですが、
日常使うにはベストかもしれない。

ということでご報告まで。
この長さ写真で!とか思いましたが、
マクロで撮ったらあまりにあれだったので掲載は控えさせていただきます(笑)
会った時に、まつげの存在を確認してやってください.
(寝坊してると素まつげの場合、多々あり)

まつげがシャンと上がるとなんだか女子度があがっているような錯覚に陥るので、
なかなかよいもんだなと思う今日この頃です。

そうそう、ちょいちょいエリザベスかぶったりしてますが、
スミコは元気です。

友達にメールしなきゃなのにこんなことに時間をさいてしまった...

<私信>
すみません。追ってメールします。
[PR]
by smoke24 | 2008-07-31 00:22 | 美容/ロハス的/暮らし

プライマル2回。

フジの話です。
そんなこともあるかなと思ったら、
キヨシローさんの抜けた穴に、入り込んできましたね。
プライマル兄さん。

2日連続ならさすがに違うセットやるよね?
むうー。いいなー。
フジロック行きたいな。
でも行けないな。
何故なら癒しフェアでお仕事だから...(来れる方きてね!ウロウロしてるから)
癒しより、ロックなのに...

それより、兄さんたちのアルバムを買わなくては。
BECKとトライセラでお腹いっぱいだったもんで。
[PR]
by smoke24 | 2008-07-23 22:53 | 音楽

最近あれです。

毎日やたらと仕事をしているためか、
一日が経つのがとってもはやい。
よって気がつくとあっという間に1ヶ月が過ぎ去っているという日々。

小ネタに書こうと思っていることも、
忘れちゃってるのよね。
それは残念すぎるので今覚えていることだけ書いておこう。

主に美容ネタ。

More
[PR]
by smoke24 | 2008-07-22 00:42 | 徒然小ネタ

MADE IN LOVE!

トライセラのワンマンに行ってきました。
2Daysではなく、初日だけだけど。
あいかわらず楽しかった〜♪そして、また演奏が骨太になってたよ。
すごいな。

ひさびさのワンマン。
新生赤坂ブリッツ。
レーベル移籍後初のツアー。
東京ワンマンももちろん初。

ということで、相当気合い入ってたんだと思うけど、
実際、はじめはなんか固かったし、
歌詞間違えたりもしてたんだけど(笑)
なんつうか、勢いがありました。
やる気みなぎる感じ?
特に、新曲群のパワーに圧倒されました。

そして懐かしい曲から、珍しい曲まで、新旧織り交ぜ、
カバーもいろいろとあって、あっという間の2時間でした。

なんていうか、エイベックスに行けてよかったね!
と心から思えたライブでした。
また、ガンガン盛り上がって、盛り上げていってほしいなとしみじみ思いました。
どの曲が、とか、あの瞬間に、ではなくて、
あのステージと客席の一体感というか、暖かさというか、
とにかくあの場にいたことが素晴らしく幸せで、
なんだか感動しちゃいました。
こんな気持ちになったのは、ひさしぶりだなー。

ともかく、トライセラから沢山パワーをもらったので、
バリバリがんばります!

やっぱり、和田ちゃんは太陽みたいな人でした。
そして、ちょっと前より若さを取り戻してました(失礼)
いいねー。やっぱりステキです、トライセラ。
好きだわ。
[PR]
by smoke24 | 2008-07-18 02:20 | 音楽

ズバリかっこいい!

BECKのアルバムがでました。
「MODERN GUILT」(現代の罪悪感だそう...)

歌詞はまだみてないので、内容はわかりませんが、
曲的にかなりカッコいいです。
ネットで読んでた断片からイメージしてたものより、
ずっとステキ。
無理がないというか、単純というか、
ともかくしっくりきています。

僕のキャリアの中ではじめてのロックアルバムになるよ
的なことを、スヌーザーで語ってた気がするのですが、
ようやくわかったよ。
前作の好きなところがコンパクトにまとめられたような印象もあります。

レコードみたいにアルバムなのに35分と短くて、
さらりと聞けるところもいいです。
(前作は長過ぎてフルで聞くのが大変だった、好きだけど)
ライブが楽しみになっちゃうアルバムだな。

ちなみに、国内版は来月発売です。
あと、プライマルのボビーが表紙で、
二大インタビューがプライマルとBECKっていう、
90何年を思い出させる2トップが嬉しくて、
ロッキンオンも買っちゃいました。
ステキだ。そして、久しぶりに分かりやすいBECKのインタビューを読みました。
編集の兼ね合いかもしれないけど、
めずらしく凡人の私にもわかる読みやすい内容でした(笑)

※BECKさんは天才なので、言ってることも、
 やってることも基本的にかなり難しいのです。
[PR]
by smoke24 | 2008-07-10 00:40 | 音楽

ワーカーホリックではないが。

そういえば、会社のメールを家でも読めるようにしたら、
もういつでもどこでも仕事ができる感じになってしまってなんとも。
今やっている仕事はたいへんだけど、
面白い部分も多いので、ついついはまると時間を忘れて働いてしまうのが難点。

ストレス回避のために、
仕事とプライベートはきっちりわけよう!
会社を出た瞬間に会社のこと考えるのはやめよう!なんて、
常に思ってるのにね。矛盾だわ。

そもそも、家でも読めるようにした時点で、
分けられてないですね...そうですね。
ほどほどに頑張ります。いえ、頑張りはしません。
それなりの努力はします。
まだまだ成長はできるんですよ、きっと。
これもきっと試練だ(いってもそんなに大変じゃないんだけど)
なんともそんな気持ちの今日この頃です。

親がなぜかサミットに合わせたかのように、
北海道旅行に行ってきました。
この日のために父にデジカメを買い与えたのですが、
思いのほか使いこなしていてとても満足。
兄からは「撮った画像でいいやつをリサイズしてメールで送って」
と指令がでたそう。
やるな、兄と思いました。
習うより慣れろですね。

あとは、ちょっと前に母から名字が倭文さんって人がいるんだけど、
なんて読むのかわからなくて、人に聞いたり、
電話帳や広辞苑を調べたんだけど...的なことを言われて、
なんでネットで調べないの?と釘を刺し、
その場で調べたら簡単に出てきましたよ。
倭文と書いて「しとり」と読むらしい。
(ほかにも、何個かあったのですが)
ほんとネットって、すごいね。
父母の世代にもぜひもっと活用して欲しいものです。

●ねこ文ショップ開店中
 → http://nekotobuncho.cart.fc2.com/
[PR]
by smoke24 | 2008-07-09 00:21 | 徒然小ネタ

ねこ文shopセールやります!

世の中セール真っ盛りですね.
ということでもねこ文でもセールをやることにしました。
作りためた春夏物や以前の作品をリメイクしたりして、
何点か用意しましたので、よかったらこの機会に、
ねこ文作品を手に取ってみてくださいな。

●Handmade shop::ねこと文鳥::オープンしました!
 → http://nekotobuncho.cart.fc2.com/

しっかし、暑い。
スミコも私も溶けそうです。
[PR]
by smoke24 | 2008-07-05 14:32 | ねこ文shop

トラメモ。

オフィシャルより。
昨日タワレコのサイト見てたら、さらに新譜が決まってるなーと、
思ってたんですが、やっぱり。

●移籍第二弾シングル「LOONY'S ANTHEM」着うた超先行配信開始
http://recochoku.jp/triceratops/

●Amazonのweb siteにてインタビュー掲載
http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html/?docId=1000152656

●eo音楽 TRICERATOPSインタビュー
http://eonet.jp/music/interview/index_080620.html
[PR]
by smoke24 | 2008-07-03 08:45 | 音楽

養命酒はじめました。

最近、再びの健康ブームがきてまして、
なんだかいろいろとはじめました。
特にどこかが具合悪いってわけじゃないんですが、
未病の観点で早い段階から手を打っといたほうがいいかなと思って。

というのは建前で、本当は、
ロハスだとか、ホリスティック・ビューティだとかいいながら、
自分が健康でもキレイでもないのはよくない!
と気合いを入れ直した次第です。

もっぱら気になっていた「養命酒」を飲みはじめました。
漢方にかなり興味があって、ちょっと前までは、
日本堂の漢方スクールにでも通おうなんて思っていたのに、
バタバタとそれどころじゃなくなってしまったので、
とりあえずの養命酒。

これで冷え性治るならいいよね。
これで疲労回復するならいいよね
ケミカルなものじゃないからいいよね。
などといい聞かせながら。

気になる冷え性は夏なのでよくわからないですが(笑)
冷房が寒くて辛いというようなことが、なくなったので、
効いてるのかもしれない。
免疫力アップできたらいいなと、淡い期待を抱きながら、
味も嫌いじゃないのでとにかく一本続けてみます。

しかし、お酒に弱い私にはかなりの強さの14度。
1日20ml×3回とのことだけど、
朝からこれ飲んだら相当酔っぱらうよ(汗)
ということで、まずは、寝る前の一杯。
続けるのかなり楽しみです。
[PR]
by smoke24 | 2008-07-03 01:56 | 美容/ロハス的/暮らし

納涼船に乗ってみた。

そういえば、気づいたらYahooの星座占いがリニューアルしていて、
毎日星座の相性占いがでているのですが、
この一週間ずーっと好きな人との相性が最高。
よくないこと書いてあると占いなんてと思うけれど、これはこれですごく嬉しい。
仲良くしますよ!きっと(笑)
運気あげていきましょう!

日付変わって、今日はトライセラの移籍第一弾シングル
「FUTURE FOLDER」の発売日ですよ!買ってね。
私はアマゾンさんから届く予定。わくわく。

さて、昨日は、東京湾の納涼船なんてものに乗ってしまったのだけど、
これが思いのほかよかった。
レインボーブリッジを下から見るなんてなかなかできるもんじゃないよねー。
とてもキレイで迫力があったので、かなり満足。
潮風はまだ冷たかったので、もうちょっと夏の空気になったら、
また、乗ってみてもいいかなと思った。
竹芝桟橋から2時間のクルーズ。
縁日と、変なクラブのようなディスコな雰囲気と
Theデートスポットな空気感が、
一度に楽しめる船でした。
ゆかたダンサーズなる女子3人組(みんなかわいい)が激しく踊ってましたよ。
あとは、羽田空港の飛行機の離発着の様子や夜景を
船から見るって言うのもかなり乙。

あと、乗り物に弱い私からすれば、
大きい船なのでほとんど揺れが気にならなかったのもステキなポイント。
大人数で行った方が何かと楽しそうな気がします。
何かの打ち上げとか、変わり合コンとかに(笑)
ぜひお試しあれ。
しかし、海はいいなぁとしみじみ。
[PR]
by smoke24 | 2008-07-02 02:24 | 徒然小ネタ


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧