<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

風邪だ...

風邪が悪化したよ...
昨日はだいぶよかったのに鼻がよくなってきたと思ったら咳が。
あまりにあれなので、早く帰ってきました。

今日はさくっと寝る!そうします。
あと、体調悪いからなのか、異様に肌の調子が悪くて凹みます。
乾燥してるのかしらねー。

鼻にきて、咳がでて、微熱が出る風邪が猛烈に流行ってますよ。
皆さんも気をつけて。
[PR]
by smoke24 | 2008-04-30 22:24 | 徒然小ネタ

やや親孝行。

すっかり連休気分なのですが、
通常通りの暦通りのお休みなので、
明日から三日間は仕事だ。むう。

ま、電話も少ないだろうし、メールも少ないだろうから、
仕事ははかどりそうなので、
それはそれでいいか。

と言えるくらい、やっぱり新生活に慣れてきたのを実感してます。
大人になると柔軟性にかけるのか、
それともいろんなことに敏感になりすぎていたのか、
よくわからないですけど、ちょっと気が抜けた。

そしたら風邪をもらいました...(最悪)
鼻水ずるずるで昨日は頭も痛くなるわ、
耳はぽーーっとするわで大変でした。
今日はそこそこよかったので、
ずっと行こうと言いつつ行けていなかった母と買い物へ。
もうすぐ母の日ですし、たまには親孝行もしなくてはと、
いたく気に入っていたブラウスを買ってあげました。
あと、奥沢ロールというクリームたっぷりのロールケーキを1本買い。
これもまた美味で、とても喜んでくれたのでよかった。

なんだかんだで、新生活に翻弄されている私を、
一番気にかけてくれているのは母ですから、
たまには、ちゃんと話もして、一緒にでかけたりもしないとね。

風邪、ちゃんと治さなくては。
連休楽しめないよね!

そうそう、林氏の髪型がステキなので、
ぽっとしました。
トライセラ盛り上がってきてていいなあ。
[PR]
by smoke24 | 2008-04-29 23:40 | 徒然小ネタ

商品続々追加されてます!

ということで、文鳥嬢はりきって製作中。
バンバン新作をアップしてますよ。
すごいです。びっくりしました。

しじら織りのかわいらしいカバンや繊細な刺繍のポーチなど、
ぜひぜひご覧になっていってください。

Handmade shop::ねこと文鳥::
http://nekotobuncho.cart.fc2.com/

今気づいたよ、文鳥嬢ごめん。

手芸ユニットの相方、文鳥嬢のブログ絶賛更新中。こちらもみてねー。ラブ。
小鳥のつぶやき
[PR]
by smoke24 | 2008-04-26 01:21 | ねこ文shop

そろそろ次を。

バタバタしてたら4月も終わりそうです。
あっという間のようなもの凄く長かったような。
かなり不思議な感覚です。

あと一番感じていることは、人間慣れるね。
慣れなんてよくないと思っていたけど、
慣れるからこそやっていけるのねーなんてしみじみしたりもしています。


さてさて、このところろくにネットもできていないのですが、
ひさびさにアトリエを見たら、なんとおかげさまで春色シュシュは、
お気に入り登録100人超えしていました。パチパチ。
さらに、作ってくれてる人もいて、嬉しはずかしです。
ありがとうございます。

次回案は前からあるのだけど、そろそろ取りかかりますね...
GWほぼ予定をいれていないので、
フェードアウトにならないように、手芸にいそしみたいと思います。
日暮里や鎌倉で買ってきた布も早く形にしたい。


[PR]
by smoke24 | 2008-04-26 01:12 | 手芸/ねこ文

まるっと。

一生懸命しまいこんでる、スミコさん。
手の丸さがかわゆい。

a0090996_23103828.jpg



▼白黒猫ランキングに参加中!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by smoke24 | 2008-04-24 23:15 | きょうのスミコ

アースディ。

a0090996_0402930.jpg


今日はあれです。お楽しみのアースディのイベントに行ってきました。
職場の人に会わないかハラハラしましたが、無事に会わずにすんだよ。

とにかくすごい人の波にびっくり。
そして、お皿もコップも徹底して捨てない。
デポジット100円で、貸して古布で拭いたり、へらで落としたりして、
最低限の水で洗ってから返却するというシステム。
ちょっと面倒なところもあったけど、
ほぼ徹底されていたし、素晴らしいと思いました。

人気のお菓子やパンは早い段階で売り切れてしまってたみたいで、
ありつけず残念でした。
でも気になってたキビのお店つぶつぶカフェのゴハンが食べられてよかった。

あとは、ちょうどよくGANGA ZUMBAのライブがみられたのも、ラッキーでした。
イベントにぴったりの音楽ですごく盛り上がってて、
楽しかった!風になりたいが聞けて幸せでした。
このバンドでやるとさらに地球的というか大地のリズムというか、
とにかく気持ちよかった。

あと、この子がかわいかった。
a0090996_0485332.jpg


More
[PR]
by smoke24 | 2008-04-21 00:51 | 小ネタフォト

ふんばる。

なんとも言えないわるい顔でふんばるスミコさん。
腕に力はいってます。

a0090996_0373050.jpg


a0090996_0374829.jpg



▼白黒猫ランキングに参加中!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by smoke24 | 2008-04-21 00:38 | きょうのスミコ

文鳥ショップ開店しました。

私がバタバタでなかなか作品作れないなあ
と思っていたら、やってくれるね、文鳥嬢。

沢山作品画像が送られてきましたよ。
かわいいのがいっぱい。

そして、そして、商品アップも終了したようなので、
いよいよ販売開始です。
本日より、4月いっぱい販売するとのこと。
私の作品とはまたテイストの違ったものになりますので、
ぜひぜひ見てみてください。

●Handmade shopねこと文鳥
http://nekotobuncho.cart.fc2.com/
[PR]
by smoke24 | 2008-04-15 00:02 | ねこ文shop

さくらフォト。

今年は何故かしだれ桜が気になりました。
強いピンクが華やかで一輪一輪がとっても繊細で可憐なところが好きです。
あと、つぼみもかわいくて好きです。

a0090996_015844.jpg


a0090996_021191.jpg

[PR]
by smoke24 | 2008-04-08 00:02 | 小ネタフォト

うるうる。

お久しぶりのスミコさん。
家にいないとあんまり会えなくなって寂しいものです。
いつまでも元気でいて欲しいなー。

a0090996_23543692.jpg



▼白黒猫ランキングに参加中!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by smoke24 | 2008-04-07 23:58 | きょうのスミコ


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧