<   2008年 02月 ( 36 )   > この月の画像一覧

委託販売のお知らせ。

小田急線・本厚木駅にある手作り雑貨を取り扱うお店「セレクラフト」に、
縁あって、作品をおかせていただくことになりまして。
本日ご挨拶をかねてお店へ。

久々の本厚木は、駅前の雰囲気が変わってなくて、凄く懐かしかった。
相模大野以西の車窓がすでに郷愁に浸れるものでした(遠い目)

今回持っていったのは、
以前紹介していたものや、ボーチ、シュシュ、ミニバッグ、
ブックカバー、ストールなどなど。

ネットショップもいいけど、細かいこだわりを込めて作ってるものが多いので、
やっぱり手に取って、そこをみてもらいたいな〜と思いまして。
お近くの方、お時間ある方は、ぜひお立ち寄りくださいませ。

また、ねこ文のようなテイストの作品(都会的?と言われました、笑)は、
少なかったそうで、店長さんには喜んでもらえたので、
これからも引き続き頑張ります。

ということで、皆様、和田さん(店長さんステキな名字!)、
何卒よろしくお願いします。

●セレクラフト
 → http://www.anos-shop.com/
[PR]
by smoke24 | 2008-02-29 18:11 | 手芸/ねこ文

ど・アップ。

a0090996_154880.jpg


右目と左目で色が違うんですねー、スミコさん。
知らなかった...

最近、異様に懐かれて、嬉しい悲鳴。
やっぱり家にいる時間が長いとわかるんですね。
また家にあまりいられない生活になったら、
こんなには懐いてくれないんだろうなとちょっとせつない気持ちに。
これ書いてる膝の上でずっと寝てますからね。まったくかわいいぜ。

▼白黒猫ランキングに参加中!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by smoke24 | 2008-02-29 01:08 | きょうのスミコ

今年の抱負。

今更何故に?と思われそうですが、
お風呂に入ってる時にふと思いついたから、ただそれだけ。

今年はとにかくアートに、文化に触れよう!

ものを作っていてなんでこんなにアイデアに乏しいんだ...と、
げんなり、呆然とすることが多々あり、才能ないわなんて思ってたわけですが。

なんか突然、そりゃそうだ!
ここ何年も忙しくって自らすすんでアートに触れたり、
文化的活動をしてこなかったなってことに気づいて、
そんな状態で、アイデアの泉が湧くわけないじゃん!
と開き直りました(単純)

なので、もっと勉強しなくちゃいけないし、
気になったものにはもっと触れなくちゃいけないし、
もっと吸収しなくては!と思った。

おしゃれなものがおしゃれなのかもわからないままに、首突っ込むのはやめて、
気になったものから、自分向きのものを選ぶってのもいいのかなと。
周りがそうだから、みんながみんなこうだからと、
流されないようにしてきたけど、結局流されてる部分が多いなと思ったわけで。

もう、ちょっとなんか私はこういうものですって個性が欲しいんだよね。
こだわりが足りないっていうか。
頭の中のこだわりが表面・形に現れてないっていうか。

雑貨作りにおいては、そのこだわりと機能性ってのを共用できない部分が多くて、
そこがいつも壁になってたんだけど、
それはそれで、そういうものだとアピールしていってもいいのかもね。
なんて思えちゃった、今。

話は、ずれましたが、
「受け身ではなく、とにかく攻めの姿勢でいきますよ」ってことかな。
今年の抱負は。

こだわりを持って、こだわりを取っ払っていきたいと思います。
自分で動きます、はい。
[PR]
by smoke24 | 2008-02-29 01:02 | 徒然小ネタ

Lが世界を変える?

くどうゆきのあの台詞が、あまりに気になって仕方ないので、L観てきました(笑)
うーん。


詳しいファンじゃないので、何とも言えませんが。
あとね、有楽町マリオンの上でみたんですが、
松ケンさん本人着用の衣装や小道具、デスノートも展示してありましたよ。
ファン必見!むほ。

これから観ようと思ってる人は読まないように。
[PR]
by smoke24 | 2008-02-28 02:13 | 映画/テレビ

シュシュ祭り。

a0090996_12335595.jpg


あれから、シュシュ作りが楽しくなって、ハマりました。
いろんな生地やレースを使ったり、サイズを変えたりして、
何個も作ってます。無意識でできるのがいいのかも。
こちらは、3/1から雑貨屋さんにおいてもらう予定。
(その話はまた追って)

一番前の水玉のは、ほんとドーナツみたいでかわいい。
髪切ろうと思ってたけど、踏みとどまっちゃうくらいに。
シュシュ楽しい。

アトリエでもシュシュは継続して人気なよう。ありがとうございます。

一応また貼っちゃいます。
聞かれていたので、着用例も載せました。

[PR]
by smoke24 | 2008-02-27 12:37 | 手芸/ねこ文

脱走前。

a0090996_13271528.jpg


壁に寄り添いぬくぬくするスミコさん。

しかし、ちょっと目を離した隙にターーーーッと走って、脱走しまして、
家の周りを一周半して戻ってきました。
まったく。

スミコは箱入り猫なので、どんなに脱走しても家の周りしかいけない。
それでも、心臓ドキドキしばらく興奮状態は続くのです。

▼白黒猫ランキングに参加中!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by smoke24 | 2008-02-25 13:30 | きょうのスミコ

ふてぶてしいですか?

a0090996_22255557.jpg


どーも、スミコです。

久々に顔見れた!
嬉しい&かわいいと思ってもらえたら嬉しいです。
狙いです(嘘)

ゴハンを食べに食卓へ向かったら私のイスにどっぷりと座ってたという状況です。
しょうがないので、隣のイスと取り替えて座りました。

▼白黒猫ランキングに参加中!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by smoke24 | 2008-02-24 22:28 | きょうのスミコ

魔界の入り口。

いやぁ、今日の天気はおかしかった。
毎年春一番って、もっとさわやか?に強風が吹くイメージだったのですが。
今日は、店でゴハンを食べてて、外に出たら、
ありえないくらい空がくすんでいて、ドラゴンヘッドの世界を思いだしました。
とにかく何もかもが砂まみれ。その後は、急激に寒くなって、北風がすごいし、
電車は止まるし、遅れるし。
ああ、何より世界が無事でよかった。

タワレコでトライセラのライブ盤ROCK MUSIC+メドレーを試聴してたら、
時間いっぱいで最後まで聞けずに途切れました。
ええ、ちゃんと買いましたよ。これから聞きます。
一曲二曲はあったけれど、全編わたってライブ音源を聞けるのは嬉しいな。
試聴した感じ、すごく熱かったし、厚かった。
何しろ、どちらも体感していいライブだったからね。
楽しみです。

それにしても、運動会のあとみたいに髪はごわごわ。
目もしょぼしょぼ。肌も乾燥...
砂まみれなのでお風呂に入ります。
[PR]
by smoke24 | 2008-02-23 23:15 | 徒然小ネタ

水のとってもきれいなところ。

a0090996_2273249.jpg

a0090996_2274521.jpg

a0090996_2275525.jpg


キレイな水をみたくて、
思い立って、出先から武蔵五日市までぶらり旅をした。
出先からだったらそんなに遠くない気がしたのだ。
ほんとは、そこからまたバスに乗って払沢の滝まで行きたかったのだけど、
あまりに軽装。そして、一人。
さらにいうとカメラを持ってなかったので(これが一番の理由)
滝に行くのは泣く泣く諦めた。
(数日前には凍ってたらしい...行けばよかった)

そして、目指した先は、秋川。
同じ東京都なのに、こんなにキレイな水が流れてるなんてね。
さわってみたら、凄く冷たくて、
その透明度に嬉しくなった。

寒い季節の川ってなんだか物悲しい気もしますが、
より澄んでて、そばに立つだけで、清々しい気持ちになった。
やっぱり私には自然が必要だな〜としみじみ感じた一日。
水辺が好きすぎる。また行こう。

そして何にもない駅前にあった「やまねこ亭」にてキーマカレーと紅茶をいただく。
ひよこ豆が入ったカレーも紅茶もとても美味だった。
何より名前にひかれて入ったのだけど、
タイミングを逃して店主であろうお兄さんとは話ができなかった、残念。
また来てくださいねと言われたけど、次行けるのはいつだろう。
今度は夏に行ってみたい。
そして、あの川で遊びたい!

つまりは、東京も捨てた物じゃないねと思った。
[PR]
by smoke24 | 2008-02-23 02:37 | 小ネタフォト

寝癖。

a0090996_12395226.jpg


スミコさん、寝癖ついてますよ。
最近、スミコは、寝起きの顔がひどい。
目はしばしばするし、なんか変なつり目になってるし、
動きもおかしい、そのうえ寝癖。

今度その顔もキャッチできたらお届けします。

▼白黒猫ランキングに参加中!応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログへ
[PR]
by smoke24 | 2008-02-22 12:42 | きょうのスミコ


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧