<   2007年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

うるおい生活。

プランタン銀座で今日から始まったアロマテラピーフェアに行きたい。
最近アロマな話をしていませんが、相変わらず好きです。
というか、すっかり生活の一部になりました。

最近は、パルマローザの温タオルにはまってます。
精油を何滴か垂らした水にタオルをつけて絞って、
レンジで1分半くらい暖めるだけ、ああ簡単。
顔に乗っけるのはもちろん、肩に乗せるのが最高に幸せ。
ほっかりして気持ちいいのだ。vivaストレス解消。
顔も蒸すことによって肌がやわらかくふっくらしていい感じ。
おすすめです。
パルマローザに限らず、好きな香りのでやるのが何よりいいらしいよ。

あとは、出先での乾きに焦ってナチュラルローソン買った
「柚子の浸透水(松山油脂)」がいいです。
柚子の香りがふんわり香って思いのほか潤います。
今年の冬は保湿の鬼になるつもり。

涼しくなってきて関節がぱきつくので(老人か!)
コラーゲン飲み始めました。
アミコラやらも一時期飲んでたんだけど、
なんだか飽きてやめてたので、そろそろ復活。
華麗華舞の食べるコラーゲン。癖がなくて飲みやすい。

これがなくなったら中村堂のゼラチンパウダーが気になる。

あと、海洋深層水スパを体験し、すごくよかった!
という話を聞いて、海洋深層水がかなり気になっている。
これまたナチュラルローソンに、
久米島の海洋深層水プラチナムウォーターが売ってて飲んだりしている。
ナチュロー(略)すごいね。
[PR]
by smoke24 | 2007-10-30 21:30 | 美容/ロハス的/暮らし

ラスト2days

もう思い残すことはないのです。
心はすでに次の世界へ。
今は、来月以降の自分が楽しみ。

これだけ、書いたら遺書みたいなので(汗)
自分でちょっとびっくりした。
それにしても、今週とかちらりとみるネットの占いが、
どこもかしこも新しい流れが、
そして違う世界へチャレンジ!的なことが書いてあって嬉しい。
[PR]
by smoke24 | 2007-10-30 00:19 | 徒然小ネタ

晴れた日曜日。

まったくとっても快晴で、
散歩するにも楽しいし、外カフェでお茶するにも楽しいし、
あったかいし、ご飯もおいしいし、いい一日でした。
そんな日は一日が凄く早い。気がつけばこんな時間だ。

心残りは、もみじ市に行けなかったことと、
そこに来ていた友達と入れ違いになってしまったこと。

代々木公園の紅葉が染まりはじめててキレイだった。

More
[PR]
by smoke24 | 2007-10-29 02:24 | 徒然小ネタ

雨の土曜日。

台風がきてるので、予定が延期になってしまった。
歩いていくのが大変&寝坊したので歯医者もキャンセル。
退屈なんだけど、どっかいくのもこの雨だしなと思って躊躇。
ネットするのも、面白くない。
でも、適当に作ったウニパスタは美味しかった!
さて、どうしようか。

とりあえず昨日の音楽戦士はみました。
新人バンドのようなあっさりした扱いでしたが、
トライセラは、「ヒゲとボイン」歌ってましたね。
シンプルでいい感じだったよ。
でもって、ゴーイングのイージューライダーはまんまカヴァーって感じなんですね。
(ユニトリしか買ってません)
あの声で歌うと純粋で、はつらつとした曲に聞こえるから凄いな(ほめてる!)

それにしても、途中から眠たくて眠たくて、
あれをみてたから寝坊した訳だが、眠たくて。
フジもカエラもでてて盛りだくさんな番組でした。

あ、青木さんの民生インタビューはいかがなものかと、
ハラハラしました。Puffyが出てきてくれてよかった。
酔っぱらいの民生はかわいい。
「一生のうちバンドは一つ」発言に目頭を熱くした真夜中だった。
[PR]
by smoke24 | 2007-10-27 14:17 | 映画/テレビ

気になる予告編。

映画を観にいったので、予告をみたのだけど。
「人のセックスを笑うな」がみたくなった。
これ、女の人はみたいと思うけど、
男の人には全く興味のない話かもね。

そもそも松山さんに興味のない私ですが、
予告観たらちょっとかわいいかも(笑)と思ってしまった。
単純でスミマセン。

永作さんを今までみたことないようなファムファタールに。
そして、松山くんを最強にかわいく撮りたかったそうです。
(もちろん監督は女の人。)

主人公男女の話が気になるのはもちろん、
蒼井ちゃんと忍成くんが気になる。
あれですよ。リリィシュシュでいじめられてた人といじめてた人。
あの話はほんとに痛かった。
そんな忍成くんが蒼井ちゃんのことが好きという設定らしい。
不思議なもんで。

あの時からもうだいぶ経っていて、
ずいぶんかわったなーと思う訳です。特に蒼井優。
その辺も含めてちょっと気になった次第。

チケット買うときタイトル言うのがちょっと恥ずかしい。
そんな27歳。
[PR]
by smoke24 | 2007-10-26 01:52 | 映画/テレビ

丸くてふかふかしたもの。

a0090996_23174784.jpg


冬毛の猫が好きすぎる。
食べたいくらいに。とりあえずなで回したい。
[PR]
by smoke24 | 2007-10-25 23:18 | ねこ写

ユニトリ。

今日はいろいろネタがある。

a0090996_23111389.jpg


そう、忘れそうになってたけど、
無事にユニコーントリビュートアルバムを購入。
今更なんですけど、私が気づいた時には民生はソロだったので、
実は、ユニコーンの曲を全然知らない。
だからいろいろ言うのもあれなんだけど、
(戯言と思って聞き流してください)

トライセラがすごく知ってる曲をカバーしてくれてよかった。
すごく違いがわかるから(単純ですみません)
さっぱりアレンジしてるのに小技が効いてるっていうの?これ。
トライセラらしいやり方だなと思った。
とにかくシンプルで緩い空気なんけど、ギターリフは光ってるし、締まってる。
サビにいくところの声がかなりメロウでまるで、
バラードを聴いてるような気持ちにさせる。
凄いなあ。みんなが絶賛してたのがわかった。

バインちゃんのも田中がこんなこと歌ってるのか〜と思うと、
にやにやしちゃう、これまた実にバインの音で面白い。
あとは、スパゴーの音が、凄くかっこいい。
ケミストリーとつじさんもかなり浮いてて凄い。
そんなこんなで面白くて好きです。トリビュートって。

※画像は関係ない。本文と関係ない。
これ友達のうちで見せてもらって、最高にかわいかったネコム皿(激レアグッズ)
[PR]
by smoke24 | 2007-10-25 23:10 | 音楽

食わず嫌い。

a0090996_23264492.jpg


楽しみにしてた食わず嫌いをみた。
すごく楽しそうでよかった。
でもって、加瀬君はなんだかんだでおいしいところ持っていったね。
さくっと当てて勝ってたし。

それにしてもなんだろうあの人のあの無添加な感じ。
あの透明感とコットン感は、りえちゃんでもかなわない。
笑うと誰だかわかんないくらいになるのも素敵です。

それにしても、
めがねであんなにおいしそうにビールを飲んでたのは
全部演技だったのか、加瀬君。
あなどれないなー。
[PR]
by smoke24 | 2007-10-25 22:47 | 映画/テレビ

対比がいいのだ。

無性に人工的で、アートで、クリエイティブなところと、
ただただ自然満載のところに行きたいのだ。
その対比のすごさにクラクラしたい。

●行きたいところ<近場>
もみじ市
東京デザイナーズウィーク[10/31〜11/4]
・映画
・浅草橋
・日暮里

●行きたいところ<旅行>
・イタリア
・波照間島/西表島
・屋久島

思いっきり感化されて、海のきれいなところに行きたい。
で、プラスαとして、猫と滝が必要。
離島+猫+滝=どこ?

ちょっと前までは、与論島もいいなーなんて思ってたけど、
「めがね」をみたら、なんだか興ざめしてしまった。
何故だかはわからないけど。思ったより、窮屈な映画だった。
なんだろう、たそがれることに縛られすぎて逆に不自由な感じ。
与論島は悪くないのに。
[PR]
by smoke24 | 2007-10-25 08:34 | 徒然小ネタ

最近のかわいい子。

a0090996_2322011.jpg


近所のアパートのベランダでたまに寝てる子。
隙間から激写。
[PR]
by smoke24 | 2007-10-23 23:08 | ねこ写


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧