<   2007年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ありがっとう大阪

楽しかった~そして素晴らしきライブでした。

ダブルアンコールでHEREなんて感無量。興奮さめやらず。

帰ったらまとめます。
お好み焼き美味しかった(笑)
明日は観光します。
[PR]
by smoke24 | 2007-09-29 22:38 | 携帯

いざ大阪。

久しぶりの遠征!

先日の渋公10周年ライブに行けず、
その日のセットリストみたらいてもたってもいられなくなったので、
バインちゃんを見に行くのだ。

新幹線隣に座ってる親子の娘さんはバイン仲間みたい。
先は長いし声かけるべきか、悩みます。

ああ、楽しみ~♪
[PR]
by smoke24 | 2007-09-29 11:40 | 携帯

徐々に。

連休からちょこちょこ聞き続けてる。
バインちゃんアルバム聞き直しは、ようやく「deracine」まで来ました。
オリジナルアルバムはあと一枚。
ベストやらライブ盤やらはまだ聞けてません。

つうか、deracineの曲全然覚えてなかった。
つうか、たぶんこれ全然聞いてなかった。
歌詞カードなんて初めて見た気がする。
アートワーク素敵!そして、いい写真!って今更思いました。
ごめん、バインちゃん。

で、ここまできて、
「イデアの水槽」がアホみたいに好きだったことを思い出しました。
あのアルバム破壊力がありすぎる。ガツンときまくった。
個人的に「Here」も大好きなのですが、暫定一位は、イデアかも。
[PR]
by smoke24 | 2007-09-26 22:11 | 音楽

以心伝心。

不思議なもので、
ここ2、3日ずっと高校時代からの友達(現在妊婦さん)に、
どう元気?って連絡したいなと思ってて、
今日やっと会社帰りにメールを送った。

それで家に帰ってきたら、そのコからハガキが届いていたのです。
元気にしてますか?私は今7ヶ月に入って...って。
もう、びっくりしたよ。

思わず、「家帰ったらハガキ来ててびっくりよ」と再度メール。
「てっきりハガキ見て連絡くれたのかと思ったよと」返事。
違うのよ。ほんとに偶然なの。

というか、きっとその友がこのハガキを書いてたくらいから、
同じタイミングで連絡したいなと思ってたんですよ、私は。

さすが高校時代、行き帰り含め放課後も毎日のように一緒に居ただけはあるね。
と笑ってしまった。ああ、以心伝心。

不思議なもんだねー。なんだか、ほっこりしました。
とにかく元気そうだし、赤ちゃんも元気そうだし、
何より何より。
[PR]
by smoke24 | 2007-09-26 22:01 | 徒然小ネタ

新しくも懐かしい音楽。

私がCDを買い続ける数少ないアーティストの一つが、GRAPEVINE。
トライセラ、トライセラ言ってますが、バインちゃんも凄く好きです。
好きになったタイミングもほぼ同時期なので、ファン歴はかれこれ長い。
チケットが取れにくいことも手伝って、
最近じゃワンマンはとんとご無沙汰だったわけですが、
久しぶりにぴあのライブでみたら、素晴らしくてやられてしまった。

彼らも97年組だから今年で10周年。
ホームページでディスコグラフィーを確認しながら、
手元にあるアルバムを並べてみたら結構なもんですね。
何枚目とか全く把握してなかったけど、こんなにあるのかとびっくり。
改めて見ると、この曲もこの曲も好きだ!と思うところが多くって、
懐かシングルから懐かしアルバムまで時代順に全部聞こうと意気込んでいる。
どうよ?そんな連休って(笑)

More
[PR]
by smoke24 | 2007-09-24 13:33 | 音楽

そういうところ嫌いじゃない。

基本的にコンビニでお昼ご飯買う時も、
ファミレスで注文する時も、
洋服買う時なんかもちろん、そんなとこいいだろ?
ってくらい細かいところ気にして結構悩んだりするタイプなんですが。

ごくたまに、突然ひらめいて、もの凄い行動力で物事を決める時がある。
びっくりするくらい即決。
経験上、そのひらめきでやったことは、ほぼ上手くいっているから、
無理せず流れに乗る方がいい。

何かがビビビと反応して、脳がもの凄く回転する感覚。
この感じ嫌いじゃない。

考えてる途中で、ひらめくわけじゃないし、
忙しい中の空白に突然生まれるっていうか、
ちょっとの空き時間を無駄にしないっていうか、とにかく効率的な感じ。
これが、なかなかいいのだ。

このひらめきめったにあるもんじゃないと思うんだけど、
思いつく限り、今年はこれで4回目になるのかなぁ(結構多いね)
[PR]
by smoke24 | 2007-09-21 23:22 | 徒然小ネタ

携帯まとめ2

面白いことは特にないが、まだあるよ。

大きい画像ドーン。
[PR]
by smoke24 | 2007-09-19 23:33 | 小ネタフォト

携帯まとめ1

のっかりたいお年頃なので。
データの整理がてら。

大きい画像ドーン。
[PR]
by smoke24 | 2007-09-19 23:24 | 小ネタフォト

おめでとさん。

今日のバインちゃんのライブ行きたかったな。
こないだのぴあのイベントで久しぶりに見たら、
スロウに光についてにナツノヒカリに、風待ちに...
どんだけーと思ってから行きたくなったって間に合わないのだ。
わかってるけど、見たかったな。
10周年なバインワンマン。

ひさしぶりにライブに行けなくてやきもきした。
しょうがないから、どうせ仕事で行けなかったと思おうと、
じゃんじゃん働きました。
ちかれたー。
[PR]
by smoke24 | 2007-09-19 22:26 | 徒然小ネタ

祝!赤坂ブリッツ復活

来年3月20日に再オープンが決定してました。
待ってましたよ、この時を。(まだちょっと先だけど)

泣いたり笑ったり、個人的にベストライブを沢山体験したし、
ほんとに思い出の多いライブハウスだから、
また新たな伝説つくってくれるのではと、今から楽しみです。

あのハコの大きさで、何より駅から近いのが素晴らしい!
ああ、楽しみ。

また、トラとかバインとかブリッツでやって欲しい。

ブリッツで観てて、もう観られないバンドもいろいろあるけどね...
思い出深いのはやっぱりペンパルズ。群を抜いてペンパルズ。
でもって、プリスクールにスーパーカー。
ああ、私の青春(遠い目)

赤坂ブリッツ
[PR]
by smoke24 | 2007-09-18 23:50 | 音楽


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧