カテゴリ:美容/ロハス的/暮らし( 62 )

美人百花。

このところ好んで読んでいる雑誌が「美人百花」。
載ってる服とかコンセプトとかだいぶずれてるんだけど、
なんかしっくりくる。

この雑誌は、商品広告というより、
モデルさんの私物やキャラクターを重視した内容で、
毎号彼女達がはまってるものなんかが沢山紹介されてます。

なんせ方向性が違うのでまんま真似しようなんて、
大それたことは思わないけど、
それでも化粧品何使ってるの?どんなことにはまってるの?とか、
ついつい気になって読んでしまう。

人のポーチが気になったり、
カバンの中身が気になったりするのの延長で、
好きなのかもしれません。

で、今さらながら自らの美をもって、
仕事にしてる人の素晴らしさを感じます。

モデルさんはもちろん、
読者モデル(用は一般の人)の美意識に驚き、
その辺は、私にはぜんぜん足りてない要素だなと、
戒めるためにも読んでいるわけです。

あと、2ヶ月に一冊発行っていう間隔もちょうどいい。
けど、発行部数が少ないのか発売日から時間が経つと、
あんまり本屋で売ってないのが難点です。
[PR]
by smoke24 | 2007-08-30 23:22 | 美容/ロハス的/暮らし

まつげエクステその後。

お盆休みに、
ものは試しとまつげエクステなるものを付けてきました。
お試しコースで上まつげ片目30本ずつ計60本。
ごしごし擦ったり、オイルクレンジングを使わなければ、
1ヶ月くらい持つと言われて、
1ヶ月持つなら楽かも!とやってみたんですが。

約10日経ち、左目ばかり5本くらい取れ、
異様にスカスカしてきました。
あれですよ、できあがりのワッサワッサまつげをみていただけに、
何本か取れるだけで一気に寂しい気がします。
(それでも素まつげに比べたらずっと濃いわけですが)
これが、リピーターへの道か!とも思ったんですが...

エクステは、まつげの根本に接着剤で一本一本をつけてあるので、
時間が経てば必然的に自まつげが伸びてくるので、
根本ではないところにエクステが付いてることになるんです。
それに伴い、初めはきれいにまっすぐ上を向いて付いていた、
エクステが変な方向むいたりしてきました。
うーん、よーく考えてみればそりゃそうなんだけど、
この状態がかなり不自然。
(周りの人には気付かれない程度だけど、よく見ると変)

リペアにちょくちょく通えば、
常にばっちりでいられるのかもしれないけど、
お金もかかるし、そこまでマメじゃないですから...
何より、あのなんとも言えない緊張感は疲れる。
(施術時、目は閉じたまま動けないこと小一時間。
 もちろん無言。咳払いすらためらわれる雰囲気。)

日頃化粧っけが薄い私は、連れに今日マスカラ凄いね...
とヒキ気味に言われたこともあり(笑)
やりすぎかな?と思ってしまった。

というわけで、
[PR]
by smoke24 | 2007-08-23 22:05 | 美容/ロハス的/暮らし


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧