カテゴリ:美容/ロハス的/暮らし( 62 )

新しい香。

暑い日が続いてどうにも爽やかな気持ちになれなかったので、
新しい風を吹かそう(最近の個人的テーマ)と、
新しい香水を導入しました。

アロマ的な香りで癒されるのが一番好きなのだけど、
オイルは使う場面が限られるのとあまりにひそやかすぎるので。
もうちょっと香水らしいものをと、
スピリットオブアユーラのゼリー香水を買いました。

肌にひんやりしてとても気持ちがよくて、全身に使えます。
足から腰にかけてつけるのが、
ふとした瞬間に香りが立ち上ってくるので幸せな気持ちになります。
強い香りじゃないので、自分だけがいい香りというのもポイント高し。
美白効果もあるそうです(期待してないけど)

香りとしては、緑っぽいけど、ほんのり甘くてややスパイシーって感じかな。
アルコール入っててひんやりするので真冬は厳しそうだけど、
ひさびさに酔わない&主張しすぎない好きな香りを見つけられました。
満足だ。寒くなる前に使わなくては。
[PR]
by smoke24 | 2008-08-18 23:31 | 美容/ロハス的/暮らし

サマソニに向けて

先手うって美白マスクだ!と思い、
ストックしていたマスクを探していたらこんな時間に…
こんなことならマスクしないで早く寝た方がずっと美容にいいのに…
と思ってしまった。

でも、ようやく見つけたのでマスクしてから寝ます。
肌美精の深層美白。これはいいのだ。

だけど最近、オーガニックなものばかり使っているので、
ケミカルなのがちょっと怖い気もしますが。
[PR]
by smoke24 | 2008-08-08 02:00 | 美容/ロハス的/暮らし

マスカラ&マスカラス

なんだか告知ばかりしていてスミマセン。
風邪ひいたり、休日出勤をしたり、ひょんなことから、
隅田川の花火をベストボジションでみたり、シュシュを作ったりと、
忙しい日々を送っておりました。

仕事が一瞬ちょっと一段落付いたら、
今週はずっとぼんやりしています。
夏バテの走りでしょうか?風邪が治りきってないのでしょうか?
気をつけなくては。

さて、またもまつげの話を。
まつげの育成が着実に成果がでているので、
これ見よがしにマスカラを塗っている今日この頃。
アナスイのスーパーマスカラDXを愛用しているのですが、
これは、落ちないし伸びるし、ボリューム出るし、バラの香りだし大好き。
唯一いやだなと思うのは、落としづらいところで、
相当まつげに負担がかかっているだろうなと、懸念し、
ここぞ!という日以外は使わないようにしていました。

それを解消するにはフィルムマスカラだろうなとは、
思っていたけど、フィルムのやつは、カールが落ちてしまうのがネックだったんです。
そんな話を友達にしたら、マスカラ下地使えばいいじゃんと言われて目から鱗。
手持ちのテスティモの下地(いいのに廃盤になってしまった…)と、勇んで買った
メイベリンラッシュエクステラスティングカール」を、
あわせて使ってみたところ、長くなるわ、カールは程よくキープするわ、
落ちないのに、落としやすいわで、非常に感動しています。
汗かいたり、野外ではこれが保てるかは不安ですが、
日常使うにはベストかもしれない。

ということでご報告まで。
この長さ写真で!とか思いましたが、
マクロで撮ったらあまりにあれだったので掲載は控えさせていただきます(笑)
会った時に、まつげの存在を確認してやってください.
(寝坊してると素まつげの場合、多々あり)

まつげがシャンと上がるとなんだか女子度があがっているような錯覚に陥るので、
なかなかよいもんだなと思う今日この頃です。

そうそう、ちょいちょいエリザベスかぶったりしてますが、
スミコは元気です。

友達にメールしなきゃなのにこんなことに時間をさいてしまった...

<私信>
すみません。追ってメールします。
[PR]
by smoke24 | 2008-07-31 00:22 | 美容/ロハス的/暮らし

養命酒はじめました。

最近、再びの健康ブームがきてまして、
なんだかいろいろとはじめました。
特にどこかが具合悪いってわけじゃないんですが、
未病の観点で早い段階から手を打っといたほうがいいかなと思って。

というのは建前で、本当は、
ロハスだとか、ホリスティック・ビューティだとかいいながら、
自分が健康でもキレイでもないのはよくない!
と気合いを入れ直した次第です。

もっぱら気になっていた「養命酒」を飲みはじめました。
漢方にかなり興味があって、ちょっと前までは、
日本堂の漢方スクールにでも通おうなんて思っていたのに、
バタバタとそれどころじゃなくなってしまったので、
とりあえずの養命酒。

これで冷え性治るならいいよね。
これで疲労回復するならいいよね
ケミカルなものじゃないからいいよね。
などといい聞かせながら。

気になる冷え性は夏なのでよくわからないですが(笑)
冷房が寒くて辛いというようなことが、なくなったので、
効いてるのかもしれない。
免疫力アップできたらいいなと、淡い期待を抱きながら、
味も嫌いじゃないのでとにかく一本続けてみます。

しかし、お酒に弱い私にはかなりの強さの14度。
1日20ml×3回とのことだけど、
朝からこれ飲んだら相当酔っぱらうよ(汗)
ということで、まずは、寝る前の一杯。
続けるのかなり楽しみです。
[PR]
by smoke24 | 2008-07-03 01:56 | 美容/ロハス的/暮らし

魅惑のアロマオイル。

会社の人が店員でもアフェリエイトでもないのに
大絶賛していたアロマオイルを買いました。
フェイス用とボディマッサージ用しめて、16000円也。
高いと思うでしょ。

でも、そのコの話を聞いてたら、それだけ期待してもいいくらい、
本当に効きそうな気がしちゃったんだよね。
このオイルは産地にこだわって、日本人向けにブレンドした特別なオイルで、
精油の濃度が濃くて、植物の力がダイレクトに伝わるというもの。
いろいろな精油がまざっているのに、尖ってなくて、
何とも言えずまろやかでうっとりする香りなんです。
今までいろいろなオイルを使ってきましたが、こんなに複雑で、
まろやかな香りは初めて。

あまり宣伝していないブランドで、
店舗販売はバーニーズと何故か伊勢丹メンズ館でしかしてないという代物。
聞いたところによると、お肌のキレイな女優さんの、
あの人も、あの人も、そしてあの人もお忍びで買いにきているそう。
現物をみたらパッケージにもお金をかけていないし、
とにかく香りと浸透力が素晴らしくって、
本当に中身にこだわってるなと、感じたので買ってしまいました。

このオイル使って顔のマッサージしたら、
目が一回り大きく見えるほど、顔がすっきりしました。
すごすぎる!ということで、もうちょっと使ってみて、
やっぱり本物!と思えたらさらにおすすめします。
使うのが楽しみになるオイルはひさびさだー。
[PR]
by smoke24 | 2008-06-30 23:52 | 美容/ロハス的/暮らし

疑問と納得。

ファンデーションは、カネボウのレビューが好きで、
かれこれずーっと使ってるんですけど、
コフレドールができて、そこから春のファンデが出て、
一体レビューは?お嬢様フェイスはどうなっちゃうの?と思ってたら、やっぱり。
レビューの新作はもう出ないのね。

さらば、お嬢様フェイスってことで、あのつるつるお肌のかとうあいさんは、
どうしてしまったのかと思っていたら、
ALLIE(日焼け止めブランド)にシフトチェンジしてました。
なんだかお嬢なイメージ一転かなりワイルド。
日焼け止めだから、露出も張り切ってる。なんか不思議な感じ。

今のファンデがなくなったら、やっぱりコフレドールにするべきなのかしら?
うーむ、悩みます。
[PR]
by smoke24 | 2008-03-04 02:07 | 美容/ロハス的/暮らし

お初。

なんとなくはじめてのことやってみたいお年頃でして、
先日、デジタルパーマというものをかけてみました。
なんだそんなことかとがっかりなさらずに、まあ(誰に、笑?)

前々から勧められていたけど、
時間がかかるらしいと懸念して挑戦してなかったんですよ。
まあ、でも、一回やってだめだったらもうやることもないだろうと、
腹をくくってかけてきました。
やっぱりなんだかんだで3時間以上かかったよ。
(美容院に長時間居るのがとっても苦手、くどうゆうき風に)

で、結果は
[PR]
by smoke24 | 2008-03-01 12:52 | 美容/ロハス的/暮らし

ハマる重曹。

「木枯らし一号」吹く前に、
と焦って、午前中から昨日からの続きの窓ガラスとサッシの掃除。
水+重曹+アルコール+グレープフルーツ/ラベンダーの精油
を混ぜた水溶液をスプレー容器に作って使用。

日頃雨風にさらされている窓ガラスにサッシは想像以上に汚れてて、びっくり。
特に黄砂の影響か、外側がもの凄く埃っぽいのでまずは乾拭き。
その後、サッシの溝にスプレー噴射してしばらく放置。
汚れが柔らかくなったところを一気に掻きだすという方法にて、
さわやかないい香りを残しピカピカになった。

思ったより時間もかからず、あっという間にキレイになったので、
調子に乗ってみてみないフリしてたブラインドの掃除を開始。
これがほんとに厄介なもんで、完璧と言えはしないが、
埃でマットな質感になってたのがつやを取り戻した状態までは回復。
これは、もうひと踏ん張り。

今回、久々に重曹使って掃除してみたけど、
使用感は素晴らしくよい。2日に渡って掃除してたのに、
ぜんぜん指は荒れてないし、部屋にケミカルなにおいは残らないし、
環境にも家にも優しいはず!と味をしめたので、
またいろんな精油を使って新しい効果を試してみたいと思った。

あと最近、自分用の洗濯は液体せっけんを使うようにしたので、
今は軟水機に興味津々。うちにも導入したいなぁ。
使ってる人の話を聞きたい。
[PR]
by smoke24 | 2007-11-18 23:50 | 美容/ロハス的/暮らし

うるおい生活。

プランタン銀座で今日から始まったアロマテラピーフェアに行きたい。
最近アロマな話をしていませんが、相変わらず好きです。
というか、すっかり生活の一部になりました。

最近は、パルマローザの温タオルにはまってます。
精油を何滴か垂らした水にタオルをつけて絞って、
レンジで1分半くらい暖めるだけ、ああ簡単。
顔に乗っけるのはもちろん、肩に乗せるのが最高に幸せ。
ほっかりして気持ちいいのだ。vivaストレス解消。
顔も蒸すことによって肌がやわらかくふっくらしていい感じ。
おすすめです。
パルマローザに限らず、好きな香りのでやるのが何よりいいらしいよ。

あとは、出先での乾きに焦ってナチュラルローソン買った
「柚子の浸透水(松山油脂)」がいいです。
柚子の香りがふんわり香って思いのほか潤います。
今年の冬は保湿の鬼になるつもり。

涼しくなってきて関節がぱきつくので(老人か!)
コラーゲン飲み始めました。
アミコラやらも一時期飲んでたんだけど、
なんだか飽きてやめてたので、そろそろ復活。
華麗華舞の食べるコラーゲン。癖がなくて飲みやすい。

これがなくなったら中村堂のゼラチンパウダーが気になる。

あと、海洋深層水スパを体験し、すごくよかった!
という話を聞いて、海洋深層水がかなり気になっている。
これまたナチュラルローソンに、
久米島の海洋深層水プラチナムウォーターが売ってて飲んだりしている。
ナチュロー(略)すごいね。
[PR]
by smoke24 | 2007-10-30 21:30 | 美容/ロハス的/暮らし

今日も片付け。

ちょこちょこ片付けてるのに、
見た目全然片付かないわねーと母に言われつつ今日も片付け。
不要なCDやMDをまとめて捨てる。
キレイなものは、ユニオンかドラマへ持っていく予定。

CDを捨てたり売ったりするのは思い出を捨てる気がして、
あんまりやりたいことではないのだけど、
あまりに増えて、最近平積みになってきてたので、
これはまずいぞと重い腰をあげた。

ほんとに大事なCDだけ選んだら結構すっきりしちゃうのかもしれないけど。
今回はとりあえずもう絶対聞かないと思えるものや、
むかーしに何故か買ってしまったもの、
買ったのにほとんど聞いていないものを中心に処分。
少しでも悩むものは残しておくことにした。
それでも、だいぶすっきりして、平積みは無事に解消された。

最近じゃ、ほんとに手元に欲しいCDしか買わなくなったので、
きっともう溢れかえって大変!って自体にはならない気がする。
そう願いつつ、今日は片付け終了。

ちなみに昨日、BOに本や雑誌を持っていったら、全部で750円になった。
BOの100円コーナーで買った単行本(ラベルはがしてキレイに拭いた)が、
90円に査定されてたりして、部屋も片付いたしなかなかよかったと思う。

1冊の単価は、
雑誌20円/文庫16円/新書40円/単行本90円/大人本?40円
店舗によって違うのかもしれないけど、
単行本が一番高いのね。つっても安すぎるけど。
まあ、100円が90円になるのは悪くない。
[PR]
by smoke24 | 2007-10-22 23:39 | 美容/ロハス的/暮らし


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧