カテゴリ:美容/ロハス的/暮らし( 62 )

お気に入りアロマブレンド。

無印のディフューザーに、
ラベンダーブルガリア2滴、イランイラン1滴たらす。
(どちらもたまたまカリス成城のorganic精油)

なんとも言えない女性らしいお花の香りに癒されます。
ほわーんとした気持ちになれるので、寝る前にぴったり。

女子度が上がる気がするよ。
香りの美容効果って絶対あると思うので、今はこんな気分です。

女子力を香りでプラスしたいんです。
[PR]
by smoke24 | 2009-08-19 00:33 | 美容/ロハス的/暮らし

ナチュラルデオドラント。

a0090996_921388.jpg

この季節、やっぱり汗のにおい気になるじゃないですか、
ずっと8×○のロールオンタイプを使ってたんですが、
腋の下って経皮吸収されやすい場所だと知って、
焦ってケミカルじゃない、安心なものに変えました。

alva「デイリーケア ロールオンデオ(バニラオレンジ)
50ml/¥1,785

オレンジフラワーウォーター、アロエベラ液などに
天然結晶のアルム石を溶かしてあるもので、
安心なのににおいを抑えてくれるというロールオンタイプのリフレッシュナー。
こちら、定価は¥1,785と結構なお値段ですが、
グリーンEXPOで500円になってたので買いました。
(会社の女子、みんな買ってたよ)

<良い点>
成分が安心
一回塗ると1日中、匂いケアができる
刺激が全くない

<悪い点>
瓶が大きくて持ち運びしづらい(ガラス瓶に50mlも入ってます)
バニラオレンジの香りが甘くてちょっと気になることも
乾きにくいので塗ってすぐ服が着れない

不満もあるけど、気に入って使ってます。
[PR]
by smoke24 | 2009-08-17 09:02 | 美容/ロハス的/暮らし

爪が丈夫になった。

伸ばすとすぐに二枚爪になって、なかなか長くできない爪だったのですが。

ふと気付いたらささくれもなく表面もつるっと健康的に伸びてて、ちょっとうれしい。

なんでだろうと考えたらあれだ。バーツビーズの「レモンバターキューティクルクリーム」を気が向いたときに塗っていたこと。それくらいしか考えられない。だとしたらすごいなぁ、まだ一週間くらいだし、そんなにマメに塗ってたわけじゃないのに、変わるものだねぇ(しみじみ)。

こういうことがあると女子たるや細部まで気をつけなくては!と思うわけだが、続くかどうか…うん、がんばります。

このクリーム、スイートアーモンド油にレモン精油やカカオバターなどをまぜてミツロウで固めたもの。すごくさわやかなレモンの香りが特徴です。自分でも作れそうなくらいシンプルな処方ですが、そこが安心して使えるし、品質の良さが際立ちます。気分転換にもぴったりの香り。

バーツビーズは、自然のものだけで作られたハンドクリームやリップクリームが有名ですが、どれも爽やかなよい香りで、どこにでもぬれるし、ヘアワックスにもなるし、使い勝手がとてもいいなぁという印象です。
[PR]
by smoke24 | 2009-08-13 23:04 | 美容/ロハス的/暮らし

レッグケアとアサコラ。

a0090996_082150.jpg

いただきものの、レッグケアジェルとアサイーコラーゲンドリンク。

▼ファーモスナトゥーア
スポーツ&クーリング・レッグ・ジェル オーガニック・アロエ&ヤロウ
このジェルは、モズクみたいな色してますが、
伸ばすとするすると肌に入っていく感じが気持ちいい。
独特のウコンやミントなどのハーブの香りは、好き嫌いはありいそうですが、私はホッとします。
むくみを感じた夜にぬると、ほかほかしてきて、朝にはすっきり。
筋肉痛にも効きます(サマソニ後に実証!ぜんぜん長引かなかった)
こちら、ドイツのオーガニックコスメブランドのもので、
100mL 14,175円と、かなりお高いですが、よいアイテムです。
ファーモスは、アーユルヴェーダが基本だったりして、
面白くて効果が見えるものが多いので、好きです。
高いけどな。現地で買ったらきっと安いと思う…

アサコラ
その名の通り、アサイーとコラーゲンがたっぷり取れる美容ドリンク。
カムカムも入っているので結構すっぱいですが、1本でビタミンCも300mg採れます。
アサイーは、アマゾンに自生する果物で、
抗酸化作用(老化防止)のあるポリフェノールがたっぷり含まれていて、
スーパーフルーツとも呼ばれているのだとか。
続けてみないと分からないけど、すっぱいのが平気ならおいしく飲めます。

と、仕事のようにがっつり書いてみましたが、
いいと思ったものは紹介していきたい!というスタンスで、
ピタイチもらえませんが(笑)
仕事で知ったり、使っている良いもの、気になるものを紹介していこうと思います。

美容ブログに憧れてるんです。
ぜんぜん追いついてないけど知識ばっかり増えていく今日この頃なので。
[PR]
by smoke24 | 2009-08-13 00:08 | 美容/ロハス的/暮らし

スキンケア メモ2009夏。

以下、自分メモ。

▼クレンジング・洗顔
マルティナ ジンセナクレンジングミルク
今、これ一押し!何より使用感がいいのと、レモングラスのような香りに癒されます。
洗い流した時にベタベタしないのに、しっとりしてるところがいい!
ポリマーたっぷりのぱっちりメイクはどうやっても落ちないと思いますが、
ミネラルファンデやポリマーなしのファンデとかであれば、全く問題なく落ちます。
朝の洗顔もこれを使っちゃうほど、気に入ってます。

▼化粧水
パーフェクトナチュラルヒーリングローション
グリーンエキスポで安く買えたので、オーブリーから浮気中。
月桃とヘチマ水がメインの無添加ローション。シートパックするとくすみが抜けます。
ただ月桃の匂いが苦手なので、リピートはするかどうか…

▼美容液
チューンメーカーズオウバク・人参エキス
オウバクは、吹き出物対策に使ってますが、
薬日本堂のオウゴンのが劇的効果がある気がするので、
やっぱりあちらに戻りたい!(以前の記事
人参エキスは、肌のハリ&引き締めにすごく効く!
原液で塗るとしゃきっとするのが分かります。
お化粧前につけるとつるりとするのもお気に入り。

▼クリーム
エフェクティブオーガニック コンプレックスローズ
そばかすと言う名のシミが気になってきたので、以前トライアルをもらってたのを使っています。
ナチュラルハイドロキノンでハイパワー美白だそうなので、効果を期待して使ってます。
使用感は、界面活性剤使ってないな!と感じる水っぽいクリームで、するするつきます。
美白効果はもう少し使ってみないとわからない。
が、こちら現品50gで¥21,000もするので、自分では買えません…
ちょっと高すぎる。

なわけで、日焼けが気になる季節なので色々使ってます。
秋になったらまた、自分ブレンドのオイルだけでスキンケアを済ませてしまいたい。
[PR]
by smoke24 | 2009-08-12 09:50 | 美容/ロハス的/暮らし

テンションのあがる香り。

a0090996_15485253.jpg

大好きなヴェルトゥーのオイルに新顔を投入しました。

テンションがあがらない朝にぴったりのブレンド。
その名もアップリフティングボディオイル。
低血圧でもないのだけど、何せじめじめした夏が苦手で
なんともすっきりしないので、使っております。

ベルガモット、ラベンダー、シダーウッドコリアンダーなど、
柑橘だけど甘いようなハーブのような不思議にさわやかな香り。
確かに元気がでるよ。でもこれ、ブレンド的に日中、日があたる部分には塗らない方がいいはず…
使いすぎてシミになったりして。気をつけなくては。
[PR]
by smoke24 | 2009-07-07 15:48 | 美容/ロハス的/暮らし

グリーンEXPO

7/4(土)〜5(日)にパシフィコ横浜で開催されるGREEN EXPOが楽しみです。
今年はじめて開催されるイベントなので、どうなるのかわからないのですが、
エコ&ロハスなものがたくさん出店されそうなので、楽しみです。
特に、小松和子さんのナチュラルコスメブースに興味津々!いろいろ買ってしまいそう。

▼GREEN EXPO 2009
http://greenexpo.jp/

たぶん、両日会場にいるのでよかったら遊びにきてください。
なんか売ってるかもしれないよ、私。
オフィシャルサイトより事前登録すると、
グリーンEXPOの入場料(500円/日)が無料になるそうですので、ぜひ!

このイベント某いやしフェアよりは、ずっと怪しくなくてよさそうです…
[PR]
by smoke24 | 2009-06-16 22:20 | 美容/ロハス的/暮らし

粉たのし。

オイル美容を楽しんでますが、最近はやっぱり肌のべたつきが気になる!

ということで、夜寝る前に塗って肌をさらさらにキープしつつも、
寝てる間にトリートメントしてくれそうなお粉をブレンドしました。

といってもかなり目分量でシルクパウダーと珊瑚パウダーを同量ほど混ぜただけ。

これ、しっとりしつつも、べたつかないのでかなりよい感じ。

気にいって昼間もミネラルファンデのベースと仕上げのルースパウダーとして使ってます。
これまでは、タルクが入った粉(コーゲンドー、ロゴナなど)で、
べたつきと毛穴のつまりが気になっていたのだけど、嬉しいことにこれは気になりません。
無色なので、カバー力はないけどな。さらさら具合は病み付きです。

いやー手作りは安くて快適なのでよいわ~。
ますます市販のものを買わなくなりますな。
[PR]
by smoke24 | 2009-06-12 23:21 | 美容/ロハス的/暮らし

手作りお粉。

手作りといっても粉にするところからはじめてるわけじゃないですけど。
ちょっと前に買って色があわなかったミネラルファンデを半分捨てて、
しっとり効果を足して色を白くするために、
シルクパウダーと珊瑚パウダーと葛粉をプラスしました。

シルクは、うるおい。
珊瑚は、ミネラル分とサラサラ感。
葛粉は、透明感を目指して。

なかなか良い感じです。
汗かいたら崩れそうだけど、テカリは軽減できそうです。

チタンを入れてUV効果をプラスしようか悩み中。

これからの季節、オイルやクリームはちょっと敬遠しちゃうので、
クレイでチークを作ったりと、
粉ものいじりに精を出そうと思います。
楽しいなー。
[PR]
by smoke24 | 2009-06-07 10:15 | 美容/ロハス的/暮らし

酵素のすすめ

a0090996_0414953.jpg


フランスのアロマの偉い人、
ネリーグロシャン博士の本「アロマデトックス」を以前読みました。
彼女は、フレッシュなローフードをたくさん摂りなさい!と説いているのだけど、

先日、ネリーさんがらみの方に、もっと詳しく知りたいなら、
新谷弘実先生のベストセラー「病気にならない生き方」を読んでみてと言われ
たまたま自宅にあったので、この週末読んでみました。

『白米は死んだ食べ物だ』『市販の牛乳は錆びた脂と同じ』などなど、
驚愕の内容が多々あって焦りましたが…

つまりは、健康を目指すなら、酵素を取り入れた生活を送るのがいい!!と。
善は急げ、ずっと気になっていた大高酵素を飲みはじめました。

らっきょうのような甘いシロップ。嫌いじゃないです。
むしろ、おいしくてたくさん飲んでしまいそう。
野菜や果物を醗酵させるとこんなフルーティーになるのね!
酵素はなんだか面白そうなので、飲み続けるのが楽しみです。
腸内環境改善されるといいな。

かなり甘いので、これ薄めて飲みたいなと思ったのだけど、
(ソーダ割りにしたら美味しそう!!)
いろいろ読んだところ、原液を空腹時に飲むのがベストだと知ったので、
そのまま飲んでいます。

先日、3日間ファスティング(絶食)をして、体が嘘みたいに軽くなった。
何より肌がちょーキレイになった!!という話を聞いたので、
大高酵素を使ったファスティングダイエットもかなり気になります。
毒出し中の頭痛は半端ないらしいですが…


スミコにもペット用の大高酵素「スーパーワンにゃん」を買いました。
腸内環境がよくなれば、
持病のようになってしまった皮膚炎がよくなりそうじゃない?と思って。
こちらも、楽しみです。
[PR]
by smoke24 | 2009-05-11 00:41 | 美容/ロハス的/暮らし


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧