カテゴリ:音楽( 40 )

トライセラ!

トライセラ、驚きのライブだった!長い間ファンやっててよかったなと、しみじみ。あまりにスイートな内容に、胸が熱く泣きそうになってしまった。ワダショの男目線のラブソングに胸キュン!いいバンドだよ、ほんと。

なんつうか、すごい!前回のツアーとはまったく違う内容で攻めてきたね。さすが!セットリスト的に満足すぎてテンション上がる。あとは、ボーカルの音がもっと聞こえたらよかったのに。なんか音量が小さい気がした。でかすぎても頭くらくらしちゃうので辛いけど、今日はあんまり歌が聞こえなくて不完全燃焼。でも、相当動いちゃったけど、だってすごすぎるんだもの!で、林のベースが神!なんだろ、あの動き、もうずっと見ていたい。思わず、15日の追加公演のチケット取っちゃったよ。だってさ、あの人とのコラボがみられるなんて!!やばくない!?行くべきです。
[PR]
by smoke24 | 2009-12-06 23:42 | 音楽

こんな髪型にしたいわ。

この曲、かわいいなー。
土岐ちゃんやっぱかわいいなー。



土岐ちゃんは帽子の被り方がすっごくおしゃれなんだよねー。
以前、土岐ちゃんの帽子姿をみて、即似てる帽子を買いにいったことを思い出します。

こんな巻き髪で、こんなベレー帽かわいすぎる。
[PR]
by smoke24 | 2009-11-12 00:44 | 音楽

ドラマ主題歌の謎。

サムライ・ハイスクールなる、
10月から始まるドラマの番宣CMで、BECKたんのE-PROが流れてる気がしたんだけど。
気のせい?

何々?テーマ曲?主題歌?それとも全然違う曲?
ああ、気になる。
[PR]
by smoke24 | 2009-09-18 01:27 | 音楽

ベックって面白いな。

ベックさんまた面白いことやっています。
好きなアーティストの曲を仲間とともにリハーサルもしないで、
一日で即興レコーディングしてしまうというRecord Clubというプロジェクト。

beck.comにて、週一更新で、新たな曲を発表してくれてます。
http://beck.com/

今は、The Velvet Underground & Nicoのアルバムを更新中。
Waiting for My Manがすごいことになっている(笑)
へんてこアレンジ、でも気になる!で、かなりベックっぽいからすごい。

音楽が楽しいってことを教えてくれる人ですね、彼も。
[PR]
by smoke24 | 2009-06-29 00:32 | 音楽

音楽はなくならない!

生き続けます。

清志郎さんが最後に作ったというFM802のキャンペーンソングOh!RADIO。
ステキな曲です。
トライセラの和田ちゃんが参加しているのが、なんだかとても嬉しいです。

http://www.youtube.com/watch?v=J0LlDVYyUpU
[PR]
by smoke24 | 2009-05-05 11:58 | 音楽

ベビスマ

たまに偶然みていた番組に、
なんとベックが登場したよー!!!!
短い番組なのに結構ちゃんと。

来日中のホテルでの簡単なインタビューと
わざわざSMAP×SMAPのために
ベックが自宅(LA)で作ってきたタイトルバック製作風景と本編。

てか、キャメロンのマジックショー(笑)
ModernGuiltのPVに登場しているあのキャラです。
うはは、深夜に大爆笑でした。

楽しそうに撮影するベック。
ちょいちよいギターをつまびきながら話をするベック。
ギターのアップもレアだよね。
なにより他のインタビュー等でみていた、あそこが自宅とわかったし。
若草色のシャツに、ネクタイもかわいかった♪

と、短い間に、いろいろ見所が凝縮された番組で、
なかなか侮れない内容でした。
今回の来日ではいろいろ取材したみたいだし。
これからが楽しみだー。

とりいそぎは、Rolling stoneの表紙!


いいコラボ。ノラジョーンズと。
[PR]
by smoke24 | 2009-04-06 23:16 | 音楽

ベック花盛り。

ベック祭が終わってしまってから、ようやくのそのそと動き出して、
夜中にyoutubeをみては、ベック氏の才能にうっとりしている日々。
youtubeってほんと面白いですね。

いよいよ、変な夢をみてしまいました。
ベックが普通にうちに何日か泊まって生活している夢。
のそのそ何をするにもゆっくりなベックさんのことを、
家族みんなが常に気にかけて、気遣って、ほほえましくみているという夢。
寒いというベックに母が布団をかけてあげたり、
頭をなでてあげたり!(子供かよ!)

なんだろう、この夢?
そんなイメージでみていたのか?私は…自分に笑えます。
夢の中でも、やっぱりゆっくり穏やかに動くベックは、ふんわりしていて、
とにかくほんわかした気持ちになりました。
いい夢でした。




ジェーンバーキンと。
照れるベック氏&たどたどしいフランス語がかわいいです。
MVのときのツアーなのかな?


シュール過ぎ。
[PR]
by smoke24 | 2009-04-05 23:49 | 音楽

ベックNHKホール二日目。

さらにさらに、やばい!
なんか初めてベックのライブをみたときと同じ感じで、
うわー!!となってしまった。
久しぶりにこんなにテンション上がってしまった。

すごい楽しかったー!
ベックさん、よりアグレッシブでした。
すごいすごい。元気になってくれて嬉しい。

ベースは一緒のはずなのに結構違う曲をやったから
全然違うライブをみたような不思議な感覚。

今日の感じをみちゃうと、昨日はあれでもかなりよそ行きな感じだったな。

と思っちゃうくらい、今日自然体だったよ。
これまた今までみたことのない姿で、
また新しい発見が!
と嬉しくなってしまった。

バイトちゃんに、三日間同じ人のライブ見に行くって
どんなテンションなんですか?と不思議そうに聞かれたけど、
もうベックなんだからしょうがない。許して!って感じ。
説明できないくらいのテンションなんです!

しばらくはこれでがんばれそうです。
明日が楽しみだけど、寂しくなるよー。
BECK祭りはまだ終わりません。

つうかもう、一生終わらないで欲しい…
ステキすぎます、あの人。
もうちょっとありがたすぎて、泣けてくる。

セットリスト
[PR]
by smoke24 | 2009-03-25 23:16 | 音楽

すごいね、これ。

事件性はないけど連絡は取れないってどういうこと?
こちら

ちょっとすごいね。
無事だといいのですが、2、3日の間に劇的なことが起こったのかしら?
悪くない話だといいんだけど、こわいですねー。
[PR]
by smoke24 | 2009-03-06 00:16 | 音楽

BECK追加公演決定!

ぎゃぼん。
平日…
休みとろうかな…

行きたいお友達各位、20日のsmash先行予約で取るので(取るんだ、笑)、
ご連絡を。

BECK
急遽追加公演決定!!
Opening Act:ゆらゆら帝国
3.26(木) 東京  ZEPP
18:00/19:00 ¥7,800(1F:スタンディングのみ/ドリンク代別)
*未就学児童のご入場は出来ません。
http://smash-jpn.com/band/2009/03_beck/index.php
[PR]
by smoke24 | 2009-02-17 09:30 | 音楽


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧