カテゴリ:小メモ( 18 )

忘れないように、メモっておこう。

近々やりたいこと!

・キッチン周り片付け
・洋服雑貨の断捨離
・タオル整理
・玄関片付け
・息子アイテム整理
・リトルプレス作りたい

パッとやりたいと思ったことほぼ片付けだった。
ちょこちょこでもいいから、やろう。

そろそろ、制作もしたいけどー、
これはやっぱり秋になってから、
アトリエ(と呼んでいるただの部屋)が涼しくなってからだな。
[PR]
by smoke24 | 2012-08-21 15:22 | 小メモ

産休まで、あと2週間。

産休まで2週間。
里帰りまで、4週間。
出産予定日まで、8週間...

早すぎる。
出産に向けて、ちょっとずつドキドキしてきている自分がいます。

実家帰ったら、暇すぎると思うので遊びにきてください。
もちろん、産休入ったら暇なので、自宅の方にも!
もれなくびっくりするくらいおなかが大きくなった私に会えると思います。

有休消化のため、25日から会社休みますー。
家の片付けと衣替えをしよう。

ベビーグッズリスト(自分メモ)
[PR]
by smoke24 | 2011-04-14 08:18 | 小メモ

最大パワー周期。

全然読み解けてないんですが、
私にとってはこの時期がお願いごとが叶いやすい日だそうな。


Your Granddaddy Power Period falls each year:

from January 26th (first day of your Granddaddy Power Period)

to February 21st (final day of your Granddaddy Power Period)

Please note that in some years your Granddaddy Power Period will actually begin a couple of days earlier or end a day or two later than the above dates. These calculations are set to be accurate for EVERY year, regardless of calendar changes due to leap year and other phenomena.

来年は、意識して過ごしてみます。
[PR]
by smoke24 | 2009-11-03 23:24 | 小メモ

空気人形。


このところずっと、うずうずしていて、とにかくこれがみたい!
連れは興味無さげなので、一人でいくつもりなのだが、
なかなか観にいけていない。

渋谷でやってるって言うのに。

なんていうか、この人形役の女の子(ペ・ドゥナ)。
このコが、なんとも魅力的で目が離せないんです。
なんてかわいいんだ!とひとりで萌える。
(つうか、同い年です…メイド姿なんて、かわいすぎる)
ほんとにお人形さんみたい。

インタビューとか読んで観たい熱を温めてます。
今週末いけるかな。


「空気人形」
[PR]
by smoke24 | 2009-10-06 23:31 | 小メモ

R25

明日から配られるR25にベックがでてるそうなので、
必見です。

みるしかない!
で、私のためにたくさん確保しておいてください(笑)
今回の来日は色々取材して帰ったみたいだから、
帰国後も、ネタ満載でうれしす。
[PR]
by smoke24 | 2009-04-16 00:16 | 小メモ

ロマンチックセクシー。

このネタが超好きです。



ついつい覚えて歌いたくなる。
すごいよ。
[PR]
by smoke24 | 2009-01-09 23:55 | 小メモ

バーチカル手帳とメモ。

どうでもいいと思いますが、参考までに。
来年のはバーチカルタイプにしましたよ。
垂直軸で毎日のスケジュル管理ができるやつ。
ハイタイドのこちらのタイプ
クオバディスとかなにやらいろいろあるけれど、やっぱり日本の手帳が使いやすそうなんです。

More
[PR]
by smoke24 | 2008-10-30 08:05 | 小メモ

最近のハマりもの。

MichellePhanさんという方の、
メイク動画にはまってます。

とにかくかわいくて、メイクってすごいなーと思うのです。
夏場はどうやったって崩れるから諦めてましたが(最低)
これからはお化粧が楽しくなるよね。
メイク熱が上がる映像なので女子は是非チェック。

おすすめはこちらの目を大きく見せるテク。
すごいのだ。そしてかわいい。


もの作りしなきゃと思いつつ、夜な夜なこんなのみてます。
セブンティーンのモデルのメイクテクもなかなか楽しめました。
若いコほど頑張ってる気がするわ。
負けてられないぜ。

ノンケミにもしたいし、かわいいコスメも欲しいしで、
心は揺れ動いていますが、ノンケミメイクの第一歩として購入した
ロゴナのチークはいいですよ。
ケミカルのものよりずっと落ちにくくて、そして肌によいなんて、ステキすぎ。
発色がいいのでつけすぎると大変なことになりますが(笑)
[PR]
by smoke24 | 2008-09-16 23:14 | 小メモ

布巡り。

鎌倉と日暮里と2daysで布巡りしてきました。
鎌倉のswanyは、おしゃれだけど高いのかなと勝手にイメージしていたけど、
いいものが手頃な値段で手に入るステキなお店でした。
(オンラインショップで扱ってるものはそんなに安くないのに)
さんざん観光してから閉店ぎりぎりに駆け込み、品揃えに圧巻。
さらーっと見回しただけでも定番から、ちょっと変わったものまで、
気になるものが沢山あった。
そして、通路が広いので見やすい。
そんなわけで、もの凄いスピードで布を探り、カバンにぴったりの
ヒッコリーと水玉を買い込みほくほく気分で帰ってきました。
ああ、もっと早く行くべきだった。ぜんぜん時間が足りなかったよ。
交通費はかかってしまうけど、たまには行きたいなと思うお店でした。

そして、日暮里。
何度か行ったことはあったのですが、本気で布を買いにいこうと行ったのは初めて。
平日だったのでそんなに混んでなかった。
必要なものをリストアップし、気になるお店をチェックしてから行きました。
目を付けていたのは3〜4店で、あとはいろいろのぞく感じで。
基本的に卸問屋なので、
小売りに向けて開かれていないところ
(値段がわからなかったり、少量買いできなかったり)も多かったのですが、
結果、満足いく買い物ができました。
布はあまり買わずレースやリボンを沢山買ってきました。

More
[PR]
by smoke24 | 2008-03-29 11:46 | 小メモ

朝からつれづれ

●ワダショの移籍に関するブログを読んで、グッと来た。
大人になったな〜、あの人。
現実みえてるあの人に、もう怖いものないっすね。
と思った。ステキです。ついていきます。

●今日は、鎌倉に行ってきます。
スワニーで買い物しちゃう。
明日は、日暮里に行く予定。viva布三昧。
最近、買い込んでもいるが、いろいろ作って消費もしています。
だからいいのだ!といい聞かせながら。

●花粉がものすごーく飛んでる気がしますが(目がかゆすぎ)
あったかくなりそうだし、桜が咲いてるかも。楽しみ。

セレクラフトのサイトに、新着作家として紹介していただきました。
フランスちっくって...たいそうなことを。
まったくフランスのことを知らない私が作っているのに。
本気でフレンチ好きの方、失礼します。
真似をしてるわけでも意識してる訳でもないのですが、
こうなってしまうのです。
ともあれ今後ともよろしくお願いします。

●ここ何年も毎年、この季節になると新生活感がなくて、
フレッシュマンや新入学生が羨ましいと思ってましたが。
いよいよ今年は、忙しくなるぞ。
どうなることやら。
[PR]
by smoke24 | 2008-03-26 10:24 | 小メモ


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧