カテゴリ:ライブレポ( 8 )

8/31 TRICERATOPS WILD SUMMER TOUR Final@O-East

今回のツアー追加公演にして、最終日に初参戦。
いやいや、いいものみたよー。
行けてよかった!!

あー、その曲好きだった。
あー、そんな曲やってくれるの?ほんとに?すごい!!
驚きの連続のスペシャルな時間でした。

ほんと、熱いねー。熱すぎるぞ、トライセラ!
それぞれのプレイのすごさがどこまでも実感できる熱いステージ。
最近のトライセラは、何かふっきって、またもっと高みに登った感じがする。

あそこまで熱いライブをしてくれるバンドって、
ほかにはいないんじゃない?ビヨンセレベルじゃない(笑)?
トライセラのライブに、プロのエンターテインメントをみました。
素晴らしかったです。

ワダショのアコースティックのソロも、
林とヨシフミの二人のセッションもすごすぎた。
あれだけ上手い人たちの息があうと、そこまでいくんだねって。
感心してしまいました。

とにかくキラキラしてて、幸せ一杯で、楽しい楽しい、
そして、どこまでも熱いライブでした。
あの人たちがあんなに楽しそうにしてたら、もうそれだけで幸せだなと思ってしまう。

マイケルに捧げた「HUMAN NATURE」素晴らしかったです。
歌うなら、この曲をやって欲しいと思ってました。
愛が溢れてて、泣きそうになってしまった。

あとは、Second Comingも嬉しかったな。
この曲のリフが大好きなんです。
そして、久しぶりのSilly Scandals。
気分は大学生!?に戻ってしまう。あの疾走感はやばいね。
やっぱりサビのヨシフミのシンバル使いにメロメロです。

声も出てたし、ラストなのがもったいないくらい!
年をとるにつれてどんどんファンと近くなっていく不思議なバンド。
やっぱり好きだなー。
ああ、もう一回またすぐ見たい!

年内にまたツアーやります!と言っていたので、
ほんと楽しみにしてます。

つくづくいいバンドです。
好きすぎます。トライセラは、色あせないなぁ。
むしろ、若い頃より今の方がピュアで断然キラキラしてる感じ。
[PR]
by smoke24 | 2009-09-02 01:10 | ライブレポ

やっと書ける!

BECK@NHKホール初日に行ってきました!


かっこいい。素敵だ。好きだ。

言ってしまえば、それにつきるのですが、
[PR]
by smoke24 | 2009-03-24 22:52 | ライブレポ

トライセラファイナル!

昨日行ってきました。
今回のツアーは、最初にしてファイナルのみの参戦だったのですが。


素晴らしかったよ!
感動した!
和田ちゃんの歌がすごくうまくて届いてきた!


そんな感じで、大満足でした。
世の中、愛だなと感じさせてもらったよ。

とにかく幸せな気持ちになりました。
いいバンドだなー。

素晴らしいライブを、ありがとうございました。

セットリスト
[PR]
by smoke24 | 2008-12-14 10:12 | ライブレポ

幕張。

COUNTDOWN JAPANに来てます。
今、バインちゃん終わったとこ。最近のシングルベースにReverbは嬉しい。指先で静かめに終了。なんだか余韻が残る終わり方。

それよか、Perfumeがもの凄くかわいくて素晴らしい。一曲目からフルでみました。なんだあの声、なんだあの踊り。そして、~じゃけんって訛りまで!萌えの局地。やばいです!鼻息荒くみてしまったよ。MCもかわいかったし、もうね、アイドル凄い。アイドルの破壊力は半端ないですね。頭の中、チョコレイトディスコ♪でいっぱいまわるまわる。思い出すだけで、ぽわわーんとなります。アイドル×テクノ=ヤバイね。次の曲はいい曲ですとか言っちゃう加減も含めて、かなり新鮮でした。とにかくかわいい~大好きです、ほんと。
ロッキンオンのクイックレポ

なんだろこの感想(笑)自分的にもう大満足で、すでに眠たくてまったり。民生とピーズみたらもういいかなって感じ。明日もあるしね。
[PR]
by smoke24 | 2007-12-28 16:43 | ライブレポ

グルングルン。

トライセラのライブすごくよかった!!!!!
ひさびさの休日AXは、驚くほど人が多くて大盛り上がり、熱かった。
いつも休日にやってくれたらいいのに...と思ったほど。
あと、最近ほんとに男性客増えましたね。なんか嬉しいのだ。

いやはや、頭の中をLET'S DIVEのリフと歌がグルングルン回ってます。
何故か、LET'S DIVE。聞けば聞くほどハマる曲だなとしみじみ。
ライブ後にこんなに余韻が残ってるライブは久しぶり。
それだけよかったってことかな?

今日は、いろんな曲のフレーズが突き刺さるライブで、
それは言葉だったり、リフだったり、いろいろなんだけど。
なんか「伝えたいことは、全部届いたよ」って感じ。
これもまたなんか嬉しい体験。

で、今回のセットリストは盛り上がりどころ満載なので、
狭いスペースながらも、沢山踊れてほんと気持ちよかった。

今日もとにかく楽しそうな3人の姿が印象的。
お客さんも熱かった。その光景をみてパワーもらったんだろう3人は、
凄くテンション高い演奏してた気がする。
いい感じだなー。

で、MCというか物まね?が冴えてた。
というか大爆笑でした、林さん(笑)
あんたたちいいよ!

なんとなくツアーファイナルのような気持ちで挑んでしまったけど、
全然ファイナルじゃないのよね。
これからも続くのかと思うとなんだか不思議な感じかつ、
行ける人が羨ましい。

ああ、最終日(福岡)行きたかったな。
支離滅裂ですが、なんだか興奮状態をそのままに記録しちゃう。

More(セットリスト)
[PR]
by smoke24 | 2007-12-10 00:05 | ライブレポ

GRAPEVINE 10周年ライブ@大阪城野外音楽堂

9月29日。
大阪は、肌寒くしとしと雨が降ったり止んだりしていた。
開場時間の16時になると、雨は止んでいるものの今にも降りそうなどんよりぶり。
でも、この天気バインちゃんには悪くない。
快晴の青い空とキレイな夕日の中でというよりは、凄くしっくりきていた。

普通のワンマンとは全く違う内容だということは、
事前の渋公のセットリストで知っていたけど、
実際改めてその場にいると、そのあまりの盛りだくさんぶりに、
(PAがあんまりよくなくて気になった部分もあったし)
はじめは呆然としてしまった。

だって、いきなり「いけすかない」に「カーブ」に「白日」って、
一体今が何年でどこに居るのか?わからない不思議な感覚に陥って、
現実のライブを見てるというよりは、昔の映画を見てるみたいな気分になった。

これでもか、これでもかという曲の連続に何故か心は焦る。
周りも同じような感じで見ていた気がする。
そのぽわんとした状態からも抜けたのは、ようやく辺りが暗くなってきてから。
やっぱり照明が映えるバンドだよね、彼らは。

個人的なハイライトは「パブロフドッグとハムスター」
気づけば、マイクスタンドにギターをこすりつける田中に熱狂していて、
そこからのバインちゃんは、もう神懸かり的。
完全にバインワールドにハマってた。
隣の男の子が何度『かっけえ』と独り言のように小さくつぶやいたのを聞いたことか。
私もずっと同じ気持ちでした。
田中のなんだかよくわからないクルクルした髪型なんて(失礼)
もう全く関係ない。

「光について」の演出にはハッとした。
手元の電球の光だけで歌う田中。ぼんやり浮かぶバンドの姿。
貫禄。圧巻。しみじみ歌詞を聞き入って泣けた。改めて凄い歌だ。

新曲「超える」というタイトルの曲を作ってシングルにしちゃう、
今のバインは、ほんとにかっこいい。
この先が楽しみになった。

「スロウ」以降の上がる曲オンパレードには、一緒に歌って、
何かがパっとはじけた気がしました。
でもって、本編ラストの「FLY」がカッコ良すぎた。

アンコールも盛りだくさん。
野音は、音出しの規制があるらしく、時間の許す限りやりますと、ラストスパート。
聞いてはいたが、西原誠へとつぶやいてはじまった「窓」には、もう...
へへへと笑うリーダーを思い出して、
そして、その偉大さというか友情を感じて涙腺にきた。
アンコール終了。

拍手は止まない。
時間がないのであっという間に出てくるメンバー(笑)
それが嬉しい!

で、鳴らしたのが「here」って!
感無量。ヘナヘナ座り込みたいくらい。
でも、次いつ聞けるんだろう?と思ったら俄然張り切ってみたけど。
私にとってhereは思い入れの強い曲で、凄く好きな曲の一つ。
ライブで聞くのはもう何年ぶりだろう。もう聞くことはないと思ってたよ。
最近のワンマンはご無沙汰なので...
この編成になってから聞いたのはたぶんはじめてだと思う。
ライブで聞く、この曲の壮大さは、衝撃的でした。
CDでは味わえない世界が目の前に広がって、とにかく素晴らしかった。
今の彼らだからこその味が詰まったhereの重みが一番響いた。
10年間続いてここまできたバインを少し大人になった私が、
聞いていろいろと感じられたのはすごく幸せなことでした。

ライブが終わって会場外で同じく遠征していた友達に会った時は、
お互い興奮していて短時間ですごく喋った気がする。
バイン素晴らしすぎる!好きすぎると。

今のバインのバンド力の凄さもさることながら、田中の歌の力が凄かった。
歌唱力がただ凄いっていうんじゃなくて、ダイレクトに心が揺さぶられる歌声。
歌ってくれてることがすでにありがたい。

バインのライブは、ライブ中はもちろん後々の余韻と衝撃が強いので、
体力はもちろん精神的に余裕がないといけなくて、
最近は、なかなか行けてなかったのですが、やっぱりワンマン行かなくてはね。
深いバインちゃんも味わわなくては。
10周年だからって、妙なチケットの売れ行きみて正直戸惑ったと
いつものライブはこんなんじゃない今回こんな特殊なセットリストなのに。
普段のツアーも来いとしきりに言っていた田中。
すみません、これからは行きます。

●セットリスト
[PR]
by smoke24 | 2007-10-01 22:53 | ライブレポ

Music Complex 2007@若洲公園

三連休終わってしまえばあっちゅう間。
昨日は、新木場からバスで20分という都内なのに結構遠い若洲公園に、
ぴあ35周年のイベントを見に行ってきました。
頑張って日やけしなかった!
豪華メンツで盛りだくさん。食も充実してました。

ざっくりとした感想等々
[PR]
by smoke24 | 2007-09-17 23:45 | ライブレポ

今一度音志を洗濯したく候。

8/25 100s ALL!!!!ツアー最終日@両国国技館
a0090996_22103565.jpg
あいわなどぅどぅMAGE

どうもレキシの印象が強いんだけども。
100s楽しかった〜。

中村くんが音外さないんだよ!
と聞かされていた今回のライブ(笑)

確かに!
[PR]
by smoke24 | 2007-08-28 22:11 | ライブレポ


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧