カテゴリ:小ネタフォト( 32 )

スカイツリー

家のすぐ近くから、スカイツリーがみえることを発見しました。
もうかなりできてますねー。
テレビで見たけどもうすぐ東京タワーの高さを超えるとか…
すごいなぁ。

もうちょっとできたら押上まで足のばしてみたい。

a0090996_10344662.jpg

[PR]
by smoke24 | 2010-03-26 10:35 | 小ネタフォト

真っ青な新年。

a0090996_120758.jpg


せっかく新しいデジカメ買ったのに、画像を全然活用してないという…
まぶしいほど、鮮やかな写りですねー。

文章少なめでがんがん行くぞ!(希望的見解)


※2010.1.2/富岡八幡宮にて撮影
[PR]
by smoke24 | 2010-01-14 12:03 | 小ネタフォト

秋だねー

a0090996_1327239.jpg

ちょっとした植木もこんなに紅葉してる。気持ちいいなぁ。

どうやら、植物は紅葉するのに、ものすごいパワーを使っているんだって。紅葉の名所と呼ばれるところはその時期、ものすごいパワースポットになるのだそう。東京だと「外苑前のイチョウ並木は素晴らしい!」とのことを正しい筋から聞いたので、今年こそ行きたいと思っています。
[PR]
by smoke24 | 2009-11-08 13:27 | 小ネタフォト

白糸の滝

a0090996_2354427.jpg

a0090996_2354498.jpg

せんだっての軽井沢旅行で訪れた、長野の白糸の滝。

雪解け水がしみだしているのが間近にみられる、とても気持ちのよい滝。雪解けの季節だからか水量もが多くてその冷たさにもうっとり。

ここは、メインの滝も包み込んでくれるような優しさがあって、新緑とあいまってふわ~っとした不思議な空気が流れている癒されスポットなのだけど、

個人的には、この時期だからこそ見られただろう、その手前(一枚目の画像)のとこの勢いある流れがかなりよかった。
何もかも洗い流してくれるような清々しい流れ落ち。すっきり感が違った。

いい時に見られてしあわせでした~。
滝はそれぞれ個性があって、ほんと面白いなぁとしみじみ感じられた。白糸の滝探訪でした。
[PR]
by smoke24 | 2009-06-13 23:05 | 小ネタフォト

冬のバラ。

a0090996_2324026.jpg


この色の枯れた感じが、ほんとにステキでうっとりしてしまう。
日本じゃないみたい。優雅な花ですね、バラって。

大人になってから、ずっとなんだか気になっている花です。
[PR]
by smoke24 | 2009-02-04 23:24 | 小ネタフォト

狛犬ならぬ… koneta

狛牛を牛天神・北野神社で発見。

a0090996_23223119.jpg


ほのかに空いた口元がなんとも愛らしいお姿。
丑年なのでとりあえず激写しておきました。

Excite Bit 投稿コネタ 最新お題投稿!
[PR]
by smoke24 | 2009-01-01 23:24 | 小ネタフォト

あじさいの季節。

a0090996_8475980.jpg


毎年この時期になると言ってる気がしますが、
あじさいが好きです。

梅雨は好きじゃないけど、
あじさいが雨にぬれてつやっとしてる様は、キレイでうっとりします。
それはそれでいい季節だなーとしみじみ。
[PR]
by smoke24 | 2008-06-06 08:51 | 小ネタフォト

アースディ。

a0090996_0402930.jpg


今日はあれです。お楽しみのアースディのイベントに行ってきました。
職場の人に会わないかハラハラしましたが、無事に会わずにすんだよ。

とにかくすごい人の波にびっくり。
そして、お皿もコップも徹底して捨てない。
デポジット100円で、貸して古布で拭いたり、へらで落としたりして、
最低限の水で洗ってから返却するというシステム。
ちょっと面倒なところもあったけど、
ほぼ徹底されていたし、素晴らしいと思いました。

人気のお菓子やパンは早い段階で売り切れてしまってたみたいで、
ありつけず残念でした。
でも気になってたキビのお店つぶつぶカフェのゴハンが食べられてよかった。

あとは、ちょうどよくGANGA ZUMBAのライブがみられたのも、ラッキーでした。
イベントにぴったりの音楽ですごく盛り上がってて、
楽しかった!風になりたいが聞けて幸せでした。
このバンドでやるとさらに地球的というか大地のリズムというか、
とにかく気持ちよかった。

あと、この子がかわいかった。
a0090996_0485332.jpg


More
[PR]
by smoke24 | 2008-04-21 00:51 | 小ネタフォト

さくらフォト。

今年は何故かしだれ桜が気になりました。
強いピンクが華やかで一輪一輪がとっても繊細で可憐なところが好きです。
あと、つぼみもかわいくて好きです。

a0090996_015844.jpg


a0090996_021191.jpg

[PR]
by smoke24 | 2008-04-08 00:02 | 小ネタフォト

絶景。

最近見たステキな風景を。

a0090996_0475225.jpg


a0090996_0464652.jpg


More
[PR]
by smoke24 | 2008-04-03 00:47 | 小ネタフォト


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧