カテゴリ:徒然小ネタ( 120 )

占い。

ぜんぜん気にしていないのだけど、
何かあったとき、なんかあるなってときだけ気にしてみるようにしている、
石井ゆかりさんの週運。

なんかちょっといろいろと動きそうなので、
さっきふと見ていたら、ビンゴな内容でびっくりした。

「できそうもないことが実現しそうだから、
 警戒をといて飛び込んで」


そうでしたか、やっぱり。
そうするしかないだろうなぁと思ってました。
月運も読んでみたけど。


ふむふむ。

星占い、ちょっと怖いね。
悩んだ時は読んでみるとちょっとしたヒントにはなります。
かつ、やってやるか!って気になるからすごい(単純だなぁ、私も)
[PR]
by smoke24 | 2009-01-23 00:45 | 徒然小ネタ

人生経県値。

社内で経県値が話題になったのでやってみました。
今まで、どの都道府県に住んだり泊まったりしたことがあるかを地図にできるもの。

a0090996_23545525.gif


やってみましたが、
思いのほかいろんなところに行ったことあるなぁと、びっくり。

私の経験値詳細は、 こちら。

おもしろいのでみんなもやって!そしてさらして欲しい(笑)
なんか、おもしろいじゃんこれ。それに気になる。
特に遠征組の方、ぜひともやって!!!

でもって、
こうなったら全県制覇してみたいので、
行くべきところがはっきりしたよ。

とりあえずは、出雲大社と伊勢神宮にいきたいから、島根と和歌山。
ずーーーーーっと、昔から憧れているのに、
結局行けていない四万十川(高知)にも今年こそ行きたい!
夏に休みとっていってやるんだ。

ということで、
空白の県に行ってみたいと思っているお友達各位、
ぜひぜひ一緒に旅に出ましょう。

一人旅でもいいんだけどねー。
なんかわくわくしてきた。今年は、旅行するぞ!
[PR]
by smoke24 | 2009-01-16 23:57 | 徒然小ネタ

投稿コネタに掲載されました。

ひさびさに思いついたように投稿してみたら、
Excite投稿コネタに狛牛?を掲載してもらいました。

わーい。
去年も正月明けにスミコの猫足のせてもらったんだった。

なんか嬉しいね。
丑年、明けてすぐ熱出して厄も落としたし、いいことあるかも♪
次は、キレイ!情報を載せてもらいたいわ。
[PR]
by smoke24 | 2009-01-05 22:51 | 徒然小ネタ

今年の目標

ささやかながら今年の目標を掲げてみました。
こういうのないと全くやらないと思いまして…

<趣味・生活系>
・グループ展(もしくは個展?)をやる!
・年に4回は、ウェブショップ開店
・小ネタをもっとマメに書く
 昨年12月はたったの5回って…
 日記書き始めてから最低の更新回数でした…
 もっと書きたいことたくさんあったはずなのに!と反省。
・あらたに好きなもの(音楽や映画や趣味など)を見つける
・日々の暮らしをもっと楽しむ
・アロマの勉強、資格を取る(できれば)
・脱ケミカル!ケミコスメを買わない
・無駄遣いをしない
・交友関係を広げる
・週一以上ヒール靴を履く

<健康系>
・早寝(1時には寝るぞ!)休日早起き
・定期的な運動(プール、ホットヨガなど)

<仕事系>
・効率よく片付けて早く帰る!
・ストレスをためないように、無理はしない
・ちゃんと化粧をして会社に行く
 これができないなんて女じゃない気が…

こんな感じかなー。
[PR]
by smoke24 | 2009-01-05 22:10 | 徒然小ネタ

新年早々。

ついてないことに風邪をひいて寝込みました。
しかも普通の風邪じゃなく、ひさびさに38度超えの高熱を…
昨日の夜、激しい悪寒→高熱→寝たり起きたりアロマを取り入れたり、
(加湿しつつ、起きたらSHIGETAのオイルを首の後ろや背中とお腹に塗り込んで、
ユーカリとティーツリーをディフューザーで焚いて空気を浄化・殺菌)
とそんな感じで、今朝起きたら37度まで下がって、今は平熱です。
どんだけ回復するんだ?(でも、よかった!!)

今日は、休日診療の医者へ。
たぶん、インフルエンザじゃないと思うけど、
一旦熱が下がってまた熱が出る人もいるから気をつけてと言われ、
なんとも言えないもやもやした気持ちで薬もらって帰ってきましたが、
まあ、調子は悪くなってないので、よしとしよう。

気づけば元旦の夜くらいから気持ちはもやもやするし、
体全体がいやな感じではあったのですが、
熱が出てくれたおかげでだいぶすっきりしました。

休みの間寝込んで、明日から仕事なのがせつないやら、
なんとも言えない気持ちですが、
体調管理はちゃんとしようと心に決めました。
年末の不摂生がここにきてどかんときたね。
やっぱり無理しちゃダメよねー。

年末飲んだ面々のうち私も含め何人かが、風邪に倒れていたようなので、
やっぱりあそこでうつったんじゃないかな?
[PR]
by smoke24 | 2009-01-04 21:40 | 徒然小ネタ

あけましておめでとうございます。

あっという間にあけて、2009年。
元旦の朝ってなんでこんなに清々しい気持ちになるの?
と不思議に思ってしまうほど、気持ちよい朝を迎えました。

といっても、やっぱり今年はいつも以上に正月気分が足りていないわけですが、
正月休みを堪能しようとまずは初詣へ。

a0090996_23121181.jpg


毎年いろんなところに行く初詣。
[PR]
by smoke24 | 2009-01-01 22:20 | 徒然小ネタ

年末。

気づけば年末も年末でしたね。
明日の夜が年越しだなんてほんとに信じられない!
というのも、ひさびさに幕張に行っていない年末です。
28、29日にいきたかったのになー。

まあ、そんなことをいっていてもしょうがないのですが、
取り急ぎ年賀状を書かなくては(遅)
何をしていたわけでもないですが、とにかく今年は忙しかった。
仕事を再開してからは、なかなか手芸もできず。
小ネタもあまり書かず、ショップやります!といって、
やれていないことも多く、有言実行ができてなかったなと反省。
いろんな意味で、ペースがうまくつかめなかったのが原因なんですが。

振り返れば、今おだやかにつつがなく、平穏な日々が続いているので、
いい一年だったのかなとも思います。
今の不況を考えると、転職したのもいい時期だったのかもしれないし、
転職後の仕事はなんだかんだで楽しいので、
その辺も含めて、よかったのではないかと。

あとはなんだろねー。
ライブに数えるほどしかいけなかったのが、さみしいかなー。
CDも、MY定番しか買っていないわけで…
でもそれがいいアルバムだったので、嬉しいです。
BECK「MODERN GUILT」、TRICERATOPS「MADE IN LOVE」
やっぱり好きですね。

そして、ベスト映画は、だんとつで「アフタースクール」!
これは、ほんとに面白かった。というかびっくりした!悔しい、だまされた〜って感じ。
DVDが出る(出た?)らしいのでまたまたみなくては思っております。

そんなわけで、ぜんぜん総括できていませんが、
来年は、さらなるいい年にしなくてはと決意も新たに(そんなにしてないけど)
パソコン周りを片付けて、忘年会にいってこようと思います。

みなさま、よいお年を。
来年はもっと面白いこと書けるような一年にします。
[PR]
by smoke24 | 2008-12-30 18:26 | 徒然小ネタ

アロマテラピー2008。

月日が経つのは早いもので、ぼやぼやしていると年も明けてしまいそう。
忘れないうちに書いておきたいのは、今年ハマったアロマオイルの話。
思えば一番お金を使ったのも、アロマな気がします。

自分の備忘録としてまとめておきます。
香りを楽しむだけのアロマではなくて、効く!と感じたのはこちらのオイルです。
それなりのお値段はしますが、それだけのことはあると思います。個人的には。

a0090996_23351477.jpg

左4つVertueux、中2つvie arome、SHIGETA、LaCASTA

More
[PR]
by smoke24 | 2008-12-21 20:47 | 徒然小ネタ

道玄坂はクリスマス。

a0090996_23354358.jpg


イルミネーションがはじまってかなりキラキラ。

クリスマスはすぐそこ。

誕生日もすぐそこです。
いちおう宣伝しときますが(笑)
[PR]
by smoke24 | 2008-12-02 22:12 | 徒然小ネタ

師走。

あっという間に12月。
寒くなってきたなと思ったら冬でしたね。
気づけば。

毎年書いてる気がしますが、
12月になると、おもしろくないギャグばかりいう
高校時代の数学の先生が、
「先生は今日から走らなきゃならないんだよ!」
と言ってたことばかり思い出す。
すごい影響力。
おもしろくないギャグばかり言ってたけど、
意外と授業はわかりやすかったし、
ちゃんと教えてくれたので私は嫌いじゃなかったな。
とか思い出しました。

昨日は何の日?
と思っていたら、和田ちゃんのお誕生日でしたね。
もう、33歳か!なんだか想像できなくて笑えます。
そりゃファンもふけるよね、もちろん私も含め(笑)

何はともあれ、最近の和田ちゃんは、いい顔していると思うので、
さらにキラキラ!飛ばしていって欲しいと思います。
なんだかんだで、ずっと好きですよ。
今回のツアーまだ行けていないので、
コーストファイナル楽しみにしています!!

そんなこんなで、
あっという間に2008年もあと一ヶ月。
気を引き締めていきましょう。
なんか結果出したいよねー。
何っていうか、なんか結果出したいです。
[PR]
by smoke24 | 2008-12-02 08:15 | 徒然小ネタ


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧