カテゴリ:徒然小ネタ( 120 )

ささくれ予防の強い味方! kirei

a0090996_13113638.jpg


最近のお気に入りコスメ
INSOLEボディバターローズ
ほんのり甘いローズの香り。天然精油の香りなので、すぐ飛んじゃいます。
ハンドクリーム代わりにささくれ予防に使ってます。
このサイズ10mlでこの値段1,890円って高い!と思いますが…
小さくて持ち運びやすいし、ベタつかないし、
伸びもなじみも良くてコスパ最高!
オーストリアコスメ最近かなり気になっています。


年末で、ずーっともやもやしていた案件が、

シュタ!

っと、決着ついたので、すごく心が軽い。
やっぱりいろいろこだわっていたし、気づかっていたし、
気にかかっていたのだなぁと実感。

春近し!という感覚。
うん、新春って感じだ。
[PR]
by smoke24 | 2010-01-15 13:12 | 徒然小ネタ

明日はパワー新月!

a0090996_1332228.jpg


日に日にスピってきていると噂の私ですが…(仕事のせいで!と思いたい)
自然とそういう情報が集まってくるようになってしまいました。

で、明日1/15は、山羊座の新月です。
さらに、金環食もその日にあるそうなので、
通常の新月よりパワーアップしているらしい。
そして、楽しい・前向きなことだけ考えて、願うとよいらしい。

願い事が叶えられやすくなるタイミングだそうで、
なんせ山羊座の女なので、これは乗っかるしかない!と、
いまから願い事を考えています。

▼参考資料
http://maya555.seesaa.net/article/137936255.html
http://aroma-astrology.seesaa.net/article/138167655.html
http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/100111_w.html
http://tukioyobu.air-nifty.com/tukioyobu/2010/01/post-4af2.html
(リンクはっていいのかわかんなかったのでテキストで)

おもしろいよね、星占い!
ともかく、15日新月と16日水性順行を境に、
誰でもすっきり感が味わえるとのことなので、
楽しみです。

そもそも、占いなんてぜんぜん信じていないタチの人間ですが。
説明付きの星占いは、なんか説得力がある気がして好きです。

※2009.12.12 池袋スターバックスにて
[PR]
by smoke24 | 2010-01-14 13:05 | 徒然小ネタ

あけましておめでとうございます!

新年は朝日が昇ってからスタート!という言葉を信じて、
今ご挨拶を!

元旦らしい本当に清々しい朝です。
気持ちいいねー。
身が引き締まってシャンとする。

今日はこれからおせちをいただいて、
年賀状つくって…(間に合わずこれからやります…ごめんなさい)
氏神さまにお参りにいきます!

今年の第一の目標は、
「ワークライフバランス」を心がけること
プライベートの時間をもっと充実させます!

そして、いろんなことを学んで、自分らしく楽しく健康に生きていきたい!
と思っています。

三ヶ日の行動や考えたことがその年の運命を決める!
とのことなので、(from MYLOHAS開運ガイド
いいことばっかり、楽しいことばっかり、そしておいしいものをたらふく食べて、
にんまりするお正月を過ごしたいと思っております。

2009年も大充実した忙しい一年でしたが、
今年も、実りあるステキな一年になりますように。というより、そうします!
それでは、どうぞ、よろしくお願いいたします。
[PR]
by smoke24 | 2010-01-01 09:48 | 徒然小ネタ

結局のところあれだ。

バタバタしてるときは書けないのだね(しみじみ)
ええ、そんなわけでちょっと心に余裕が。

最近ほんと考えなきゃいけないなと思っているのが、
ワークライフバランス。
働きすぎてる実感はないけれど、完全に時間は拘束されまくり。。。
好きでやっていることなので、まぁ、一時期よりは辛くないと言うか、
慣れたと言うか、そんな感じですが。

先日の兄の結婚式での、席次表の二人のプロフィールを読んで、
ハッとなった。
お嫁さんのモットーが「ワークライフバランス」!
会社のノー残業の方針をまっさきに、達成したのも兄嫁だったそうな(上司の方のスピーチより)

結婚するには、自分だけの時間軸でものを考えてたら、だめだー。
このままじゃ、嫁にいけない!と。
仕事を理由にするわけじゃないけど、もうちょっと自分で、
時間を上手に使えるようにならないとだめだなーと、我に返りました。
あっという間に時間が過ぎちゃうってのは、上手に使えてない証拠な気がする…

もう、充分大人なので、
仕事は仕事、プライベートはプライベートと分けられるようにならないと、
と、心に決めました。

がんばる。
なるべく時間内にやりきる!間に合わないものは、明日にまわす。
無駄な残業はしない!周りに流されない!家に仕事を持ち帰らない!
と、ここで宣言してみます。

明日から、帰宅時間ツイッターでつぶやいて自分にカツを入れようっと。
[PR]
by smoke24 | 2009-10-06 23:19 | 徒然小ネタ

忙しくも楽しい日々。

そんな毎日が続いております。
昨日は、兄の結婚式で、なんとも言えない気持ちになりました。
もともとお兄ちゃん大好き!とかでは(まったく)ないのですが、
本当にステキなお嫁さんを見つけて、幸せになるのだなぁとしみじみ。
しっかりしたお嫁さんで、妹としてはとにかく安心しました。

しかし、ウエディング姿キレイだったなぁ。
あんなにかわいいお姉さんができてうれしい。
お兄ちゃん、でかしたぞ!(父も挨拶で思わず出てしまったフレーズ、笑)

なんとも、しあわせな時間を過ごせて、兄に感謝です。
楽しかったし、お友達とも絡みたかったので、2次会に顔出したかったくらい(笑)

そんなこんなな日常はぼちぼちつぶやいております。
http://twilog.org/sumitomisa
[PR]
by smoke24 | 2009-09-27 10:46 | 徒然小ネタ

さらにわかっていたけど…

腰が重い私。
思っていながら実行するまでに、時間がかかるかかる。
ほんと自分の体に申し訳ないくらい。

さて、何の話かと言うと運動不足の話です。
ずーっと何かしないとと思いつつ、日々のバタバタでごまかし何にもしていませんでした。
そりゃ、体が重くなるし、肩も凝るし、冷え性にもなるしで、3重悪(いやもっとだ)。

これはやらなくちゃと、
先週から、ずーっと行こう思っていたプールに行ってきました。
うん、プール通い再開します。今回は塩素に負けないようにオイルで対策してのぞみます!

しかし、ひさびさのプールは、
びっくりするほど、出たあとのけだるさが…ひどい。
けだるいを越えて、すでに腕が痛かったり、だるかったりで、
ますます、運動不足を実感します。
きっと明日は筋肉痛で使い物にならないはず…
ああ、水飲んで、この辺の精油を参考にブレンドして、
マッサージして早寝しよう。

体は疲れているけど、気持ちは元気なんだよね。
バタ足の甲斐もあって、足のむくみもすっきりしたし、
ああ、運動って健康によいのね、と今更ながらに思います。
忙しいときほど、運動した方が気分転換になってよいねー。

がんばりすぎず、続けます。
[PR]
by smoke24 | 2009-09-13 20:07 | 徒然小ネタ

週末つれづれ。

薄い生地の服をきてるとたいてい腹痛に陥る…今日この頃。冷房に弱すぎる。髪切ってから一層そうなりやすいので、首にまきものをしなくては!あと腹巻でもしようかしら?

本日は、滝会にてまたもカラオケ!あらしの10周年の曲は泣けるなぁ。カスケードはいいなぁ。滝会はいいなぁ、自由で楽しいなぁと思いつつ帰宅。いつものことながら新曲をしらなすぎて、例によって同じような曲ばかり。もっと音楽きかなきゃ!と思う。

遠征ストとのねえさんからたむけんカレーをいただく。うれしい。そして、いつもありがとう!どこかに行ったとき思い出してもらえるだけでありがたい。

そんなこんなで週末は楽しく過ぎていくのだ。体を温めるものを食べてゆっくりしよう。
[PR]
by smoke24 | 2009-08-23 19:23 | 徒然小ネタ

やってしまった…

先週の暴飲暴食&夜更かし&不摂生がたたって、
肌の調子がすこぶる悪い。

さらに、度々の日焼け止め&防ぎきれなかった日焼けもプラスされ、
手触りが悪いわ、吹き出物はでるわ、プチものもらい的なものができるわで…
さんざんです。

もちろん全部、わかっていたのに、
生活を改めなかった自分のせいなんですが…
やっぱり食べ物と睡眠と肌呼吸のできない日焼け止めに、さらに日焼けという
悪い要素満載ですごしたらダメなのね。
反省してます。

気をつけなくちゃなー。
残念なことに同じタイミングでアマニ油を切らしてしまった!というのも、
かなりダメージを増幅させた要因なのかも。

まずは、意識して全部取り戻して、肌の状態を戻したいと思います。
悪くなるのはあっという間なのに、
治すのには時間かかったりするのよね、むう。
[PR]
by smoke24 | 2009-08-22 00:38 | 徒然小ネタ

夏のおわり?

今週は、湿気が少なくて朝晩が涼しい。
つくつくぼうし?に秋の虫の声。
もう、秋なのかしら?

暑さが苦手なので、こんなに過ごしやすいのはうれしいんだけど、
夏って楽しいこと満載なので、ちょっと寂しい気もする。

でもなんだかんだ言って今年の夏は、
三浦海岸→サマソニ→逗子と、
海に2回も行って、フェスにも行ったので、
顔は、死守したけど、腕とデコルテと足の甲が黒い…焼けてる…

それをみて意外と夏らしい夏を過ごせたのかなと思ったりして。
あとは、まだ暑いうちに滝に行けたら最高だー!
滝に行きたいぞー!
[PR]
by smoke24 | 2009-08-19 22:08 | 徒然小ネタ

続けるって素晴らしい。

続けられるって幸せだ。

そんなことに気づいた水曜日。
せっかくずーーっと書いてきた小ネタ。
忙しいからとおざなりにしちゃいけないね、と改心。

日々思うことはいろいろあって、でも書けなくて、
忘れちゃってたらもったいない。

ああ、書くよ、書くしかないんだもん。
といういことで、自分記録として小ネタは続けていきますよ。。。

ついつい、ついったーでは色々つぶやいているのですが。
ブログだって、手軽だ!

私信>
レスは明日!サマソニに楽しかったね。
私もサマソニ美容院で髪切りました。
おねえさんにほんとにいいの?と気を使われながらも、けっこうばっさりと(笑)
[PR]
by smoke24 | 2009-08-12 01:40 | 徒然小ネタ


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧