カテゴリ:徒然小ネタ( 120 )

あけましておめでとうございます!

結局、年内にいろいろなことかけないままに年があけました。
今年は、本厄です…
無理せず、がんばります。
今年もゆるゆるとどうぞよろしくお願いいたします。

あっという間にお正月休みも終わったなぁ。
休み中何やったかをメモ。

29日:美容院でざっくりボブにカット
N嬢とJちゃんのお店「私の隠れ家」訪問(四ッ谷三丁目)
ケーキもコーヒーもおいしい!
雰囲気もよくて落ち着く♪ぜひみんなにも行って欲しい。
ランチはコーヒーもついてオカズ盛りだくさんで1000円!
彼女が本当にがんばっているお店なのでちょくちょく通おうと思う。

30日:門仲めぐり
焼肉ドラゴンでランチ(カルビ定食うまい!)
深川不動/富岡八幡お参り/コーナン買い出し

31日:大掃除
権現板そば浅野にてランチ年越しそば(板そば美味!)
大掃除を急ピッチで終わらせ、根津神社の大祓へ
饂飩屋さんが軒並み休みでしょうがなく、バンセーン アロイチンチン(タイ料理)へ。
日本人好みの味で辛すぎず美味でした。また行く!
紅白やJカウントダウンみながら、炒りどりを煮る、我ながら美味!

1日:富岡八幡初詣
(屋台のもつ煮/焼きそば/ケバブ/今川焼など持ち帰って食す、あきらかに食べ過ぎ)

2日:だんなさん実家訪問
(カニ/焼肉/うどんすきなど手厚くもてなしていただいた、やはり食べ過ぎ)

3日:A嬢と地元でお茶/実家訪問
(手巻き寿司、これまた食べ過ぎ)

アクティブに動いていたら、怒濤に過ぎさる日々でした。
正月休みって短いよねー。
遠くの実家に帰ったりしない分、楽なはずなのに。
[PR]
by smoke24 | 2011-01-04 07:59 | 徒然小ネタ

大祓に行こう。

もうすぐ今年が終わっちゃうなんて信じられない。
今年は張り切って、もう年賀状を発送できました。
私にとっては快挙だわ。

大晦日は、結婚式をした根津神社から
大祓式」の連絡がきたので、こちらに行ってみようと思います。

お手紙には、人型の紙が二枚も入っててぎょっとしたが、
これに名前と年齢を書いて、
三度息を吹きかけて身体を撫でて祓えば、
半年の罪や穢れを祓い、清々しい心で新年を迎えられるそうです。
スピですねー。面白そう。

年越しそばは、「よし房 凛」で食べたいな。
混んでそうだけどー。

初詣も根津神社でと思っていたけど、
さて、どうしようかな?

願いがガンガン叶うという「白羽の矢」をもらいに、
富岡八幡にしようかしら。

つうか、結局結婚ネタが途中になってる…
[PR]
by smoke24 | 2010-12-27 07:40 | 徒然小ネタ

メリクリ&ハッピバ2010

a0090996_15164217.jpg

私とは何ら関係のないブライダルフェアで出会ったケーキです。
クリスマスなんでね。

今日は、クリスマスイブなので、
緑のアイラインを入れて、赤いカーディガンを着てみました。
ささやかだけど、これが私なりのクリスマスっぽさ。
夜はもつ鍋を食べにいきます。

明日はどうしよう?
内側にボアのついたブーツを折り返して、
がっつりクリスマスを演出したいと思います。

誕生日なので、
ビューラーのゴムを新しいのに替えました。
まつげが蘇ったかのように、
セパレートにギュンと立ち上がったので感動。
まつげが悪いのかと思ってました…
違うのね。

そして、今朝から、歯ブラシも新しくしました。
新鮮なタッチが感じられて感動。

ちょっとのことでも変わるものだねーと実感。
つまりは、31歳になっても細かいことでフフフと喜べる
自分でありたいなぁということです。
それを共有できる人たちと仲良く、
これからも、毎日楽しく過ごしていけますように。

というか、過ごしていきます!

ということで、
メリクリ&誕生日おめでとう自分。
そして、お母さんありがとう。
[PR]
by smoke24 | 2010-12-24 08:07 | 徒然小ネタ

来年の年賀状。

卯年って、飛躍しそうでいいよね。

ということで、今年は、やっぱり結婚報告年賀になるかと思いますが、
気持ちの現れとして、
今年はカーボンオフセット年賀はがきにした。

といっても、個人的には20枚くらいしか書かないので、
1枚55円だから、100円プラスするだけ。
ささやかすぎますが。

少しでもエコロジーを、というか、
その気持ちをちょっと伝えたいと思ったまで。
さてデザインどうしようかな。

届いたら化粧が濃い、顔が丸い!と笑ってください>お友達各位
[PR]
by smoke24 | 2010-12-20 08:15 | 徒然小ネタ

今年もあと1ヶ月。

師走です。
「先生は今日から走らなきゃいけない」
と笑えないギャグを言っていた
高校時代の数学の先生がいまだに忘れられない(何度も書いてる気がする)
元気かな?

あっという間に師走に入った感覚があるので、
去年の今頃は何してたんだろう?とぼんやり考えてました。

いやいや、思い出せば、今の生活とぜんぜん違ったね。
そもそも、なんとなくはありながら、
決定的なことはなくて、誕生日も華麗にスルーされて、
年末にすったもんだがあり、なんとか結婚を決めたので、
あれからもう1年経つのかと思うと懐かしい。

そんで、お正月にはじめて、両家に挨拶に行って、
あっさり結婚の許しをもらい、あっさり新居を決め、
2月末に引っ越して、3月に入籍して、夏は結婚式の準備して、
9月に結婚式と新婚旅行へ、そして、11月に異動になって…
と、とにかく盛りだくさん。

思えば激動だったけど、楽しい一年だったな。

変わったことと言えば、
友達とあまり会えていなかったこと
ライブに行っていないこと
スミコに会えていないこと
など、明らかに遊んでません、今年。

もともと連絡無精なんですが、さらに拍車がかかっております。
すみません、自覚しています。
まあ、今年はそういう激動の年だったので、
許してください。来年以降、ぜひ。

なわけで、師走に入ったってだけで、
年末みたいなことを書いてしまったけれど。

今やるべきことは、年末調整の提出と、
エコポイントの申請だ!忘れないようにしなくては。

残りの30歳を目一杯楽しみたいと思います。
[PR]
by smoke24 | 2010-12-02 08:10 | 徒然小ネタ

もにゃもにゃもにゃ。

ネットサーフィンばかりしている。
こんなことでいいのかと思いつつ、
ネタ集め、ネタ集め、研究研究…とあたまでつぶやきながらも、
なんとももやもや。

確かに、ネタ集めではあるのだけれど、
なんか遊んでる気がしないでもない
早く本格始動しなくては!

そんなわけでブログを書いてます。
さぼってるっていうな。。。
[PR]
by smoke24 | 2010-11-15 19:47 | 徒然小ネタ

めでたい!

やりたいこといっぱいあるのに、カラダが追いつかなくて、
寝てばかりいます。
もう、1時過ぎまでなんて、ぜったい起きていられない。
朝も起きられない。
主婦失格じゃ。
ま、休めってことですかね。
今年に入ってから、ずーっとバタバタしてたもんで、
ほっとしたってことかしらねー。
といっても、また次のステップに進んでいるわけですが…

そんなこんなで今日は旦那さんの誕生日!
大人の男として羽ばたいていただくために、
なんとかギリギリで(たぶん喜んでもらえる)
プレゼントを用意しました。
いわゆるブランドものには興味はあまりないけれど、
意味のある歴史的な高級品には憧れています。
もう、初老になるまでずっと使ってもらおうと思う。

恋愛してると、そんな先のことまで考えませんでしたが、
結婚するとやっぱりおじさんになっても、
おじいさんになっても、という領域まで、
簡単に想像がおよぶのが不思議。
これが結婚したってことなんでしょうかね。

なんであっても、大事と思える、
家族ができたってことはほんとに素晴らしいことだなと、
しみじみ考えたりもします。
少しは大人になった気がする。

早く帰って何かご飯を作ろう。
[PR]
by smoke24 | 2010-11-15 08:29 | 徒然小ネタ

誕生日プレゼントに悩む。

おなかがゴロゴロして、なんだか気持ちが悪い今日この頃。
まあ、がんばろう。

さらに、
せっかくの結婚してから、もうすぐはじめての誕生日だというのに、
旦那さんへのプレゼントがまったく浮かばないという事態。
さて、どうしたものか?

なにかいいものないかしらねー。
[PR]
by smoke24 | 2010-11-08 08:31 | 徒然小ネタ

怒濤の2010年。

激動の1年というのは、ほんと今年のような年のことをいうんだなぁと、
我ながら驚いております。

引っ越して、結婚して、ようやく結婚式を終えて、
しばらくほっこりと思っていたら、

降って湧いた異動の話。
大人の事情に巻き込まれて、
怒濤の展開で11月から違う部署に異動になってしまいました。
異動するほど大きい会社に勤めたことなかったので、
新鮮です(笑)

不意打ちすぎて、
なんだかなぁと思う間もなく、11月に。
しかも、10月半ばから風邪をひいて、
未だにずーっと長引いていたり、
そのほかももろもろありまして、
人生自分じゃわからんなと、なるようになるのだなと、しみじみ。

仕事に関しては、
結局すごく中途半端な状態で抜ける形になってしまって、
微妙な限りではありますが、
なるようになると、いい意味で適当にがんばりますー。

新規開発、なんだか新しいことやりますよ。
いろいろ、面白くなるといいな。
まずは、風邪を治さなくては…
[PR]
by smoke24 | 2010-11-02 19:28 | 徒然小ネタ

雪の降る東京。

今年は雪が多い。
といってもつもっているわけではないけど、
ハラハラと雪が降ったりしている様子をよくみかけて和む。

冬生まれで、寒いのは嫌いじゃないし、
東京生まれで雪が珍しいってことでも、なんだかうれしくなってしまう理由。

冬の雨は寒くて冷たいけど、雪ってなんだかほっこりするから、
いいのかもしれない。
雪の残った朝は、冷気がキーンと凍えるけど、湿気があるので、
お肌がつるんとする感じも悪くないし。
花粉が飛んでこないのもいい。

こんなこと思っているうちに、
ふっと暖かくなって春になってしまうのが、
うれしいような、寂しいような。
いまのうちに、もっと冬を満喫しなくては!
[PR]
by smoke24 | 2010-02-18 08:35 | 徒然小ネタ


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧