カテゴリ:徒然小ネタ( 120 )

三連休つれづれ(谷中散策編)

ここのところ三連休が多かったのですが、
比較的ゆるーく過ごしております。

日頃遊んでる友人が試験やら旅やら長旅やらライブで、
お忙しそうなので。自粛?してました。

とはいえ、私もライブ行ったり大阪行ったり、歯医者行ったりしてたら、
あっという間に10月も10日になってしまったわけで。
ぜんぜん自粛してないね。

いろいろ思い出せばあるけど、
とりあえず先日行った千駄木界隈がとてもよかったことを。
ちょうど、谷中まつりなるお祭り最中で、
街はいつも以上に活気溢れてて、観光客の多さにびっくり。
さすが三連休の中日。

More
[PR]
by smoke24 | 2007-10-10 23:40 | 徒然小ネタ

もやもや解消。

大阪旅行から帰ってきて、
そりゃもう、ライブも凄く楽しくて、
旅行自体も幸せの連続だったのだけど(食い倒れたしな、笑)
なんでだか、テンションが上がらない。
というかなんだかいろいろ考えてしまって
不安な気持ちでいたのね。

このもやもやは、なんでだろう?と思っていたけど、
日頃読んでる友だちの日記や、
その他好きで読んでるブログともさかさん、みうさん、カアリイも、
表現は違えどなんだか同じような感情をはき出していて、
ああ、そういう時期なのだなと思った。

個人的に凹まされているわけじゃなくて、
世の中の流れの中にまきこまれてるだけなのね。
私の体が敏感に反応してるだけなのね。
と思ったら、もやもやも晴れ、すっきり寝られた。
単純なもんだね。

なんだか最近浮かないと言う人いたら、たぶん大丈夫ですよ。
みんなそんな気持ち感じながら暮らしてるから(笑)
世の流れに流されている以上、いろいろ変わるのだ。
[PR]
by smoke24 | 2007-10-04 22:32 | 徒然小ネタ

以心伝心。

不思議なもので、
ここ2、3日ずっと高校時代からの友達(現在妊婦さん)に、
どう元気?って連絡したいなと思ってて、
今日やっと会社帰りにメールを送った。

それで家に帰ってきたら、そのコからハガキが届いていたのです。
元気にしてますか?私は今7ヶ月に入って...って。
もう、びっくりしたよ。

思わず、「家帰ったらハガキ来ててびっくりよ」と再度メール。
「てっきりハガキ見て連絡くれたのかと思ったよと」返事。
違うのよ。ほんとに偶然なの。

というか、きっとその友がこのハガキを書いてたくらいから、
同じタイミングで連絡したいなと思ってたんですよ、私は。

さすが高校時代、行き帰り含め放課後も毎日のように一緒に居ただけはあるね。
と笑ってしまった。ああ、以心伝心。

不思議なもんだねー。なんだか、ほっこりしました。
とにかく元気そうだし、赤ちゃんも元気そうだし、
何より何より。
[PR]
by smoke24 | 2007-09-26 22:01 | 徒然小ネタ

そういうところ嫌いじゃない。

基本的にコンビニでお昼ご飯買う時も、
ファミレスで注文する時も、
洋服買う時なんかもちろん、そんなとこいいだろ?
ってくらい細かいところ気にして結構悩んだりするタイプなんですが。

ごくたまに、突然ひらめいて、もの凄い行動力で物事を決める時がある。
びっくりするくらい即決。
経験上、そのひらめきでやったことは、ほぼ上手くいっているから、
無理せず流れに乗る方がいい。

何かがビビビと反応して、脳がもの凄く回転する感覚。
この感じ嫌いじゃない。

考えてる途中で、ひらめくわけじゃないし、
忙しい中の空白に突然生まれるっていうか、
ちょっとの空き時間を無駄にしないっていうか、とにかく効率的な感じ。
これが、なかなかいいのだ。

このひらめきめったにあるもんじゃないと思うんだけど、
思いつく限り、今年はこれで4回目になるのかなぁ(結構多いね)
[PR]
by smoke24 | 2007-09-21 23:22 | 徒然小ネタ

おめでとさん。

今日のバインちゃんのライブ行きたかったな。
こないだのぴあのイベントで久しぶりに見たら、
スロウに光についてにナツノヒカリに、風待ちに...
どんだけーと思ってから行きたくなったって間に合わないのだ。
わかってるけど、見たかったな。
10周年なバインワンマン。

ひさしぶりにライブに行けなくてやきもきした。
しょうがないから、どうせ仕事で行けなかったと思おうと、
じゃんじゃん働きました。
ちかれたー。
[PR]
by smoke24 | 2007-09-19 22:26 | 徒然小ネタ

銀座。

最近買い物するなら銀座が好きです。
よく新宿にも行くけれど、好きだからというよりは、
身近なところに必要なものがギュッと凝縮されているから、
行っている感じで、
ブラブラ歩いて楽しいのはやっぱり銀座!

しみじみ大人になったなー私と思います。
ちょっと前までは銀座というと、
大人の街だからという気負いがあったのですが、
意外にラフな人が沢山歩いてて、
それが逆にカッコ良かったりするので、
無理しなくていいんだと、ますます好きになりました。

ただセレクトショップの洋服が銀座価格なので、
そこでは買いません!(痛い思い出が)

新しいHanakoが銀座特集なので楽しみ。
なにやら新しいビルができて楽しいんでしょ?
気になる。

銀座、銀座と書いたけど、
結局のところ日比谷→有楽町→銀座ってな感じに、
あの界隈が便利で好きです。
人がゴミゴミしてないのがいいのだ。

おすすめは、うおがし銘茶のお店「茶・銀座」。
ここは、日本茶(煎茶/抹茶)が2杯+お菓子が食べられて500円なのです。
日本茶が甘くてうまーい。
そして店構えがおしゃれすぎる。

あとよく行くのは、ニールズヤード銀座店と、
銀座阪急モザイク、有楽町の無印も広くて壮快だし、
西武のアクセサリーコーナーは充実してて楽しい。
flex firmが好きです。

あとはー、なんだろう。
銀座のユニクロには、HOTELS HOMESシリーズが揃ってて、
せっけんやらシャンプーが買えます。
行くとアホみたいにせっけん買ってしまう。
(ここのはあんまり香らない&泡立たないのだけど)
あいかわらずせっけんが好きです。
[PR]
by smoke24 | 2007-09-13 22:36 | 徒然小ネタ

今日の気になる。

●針穴写真展「針穴魂」
http://haritama.jugem.jp/
いつも見ているブログの方が針穴写真展をするそうで。
こんな写真を載せますよと載せていた作品がほんとにステキで、
こっそり行きたいと思っております。
針穴写真やってみたい。

【グループ 針穴魂 第1回針穴写真展】
 2007年9月11日(火)〜16日(日)
 12:00〜19:00(最終日は16:00まで)
 会場:Roonee 247 photography http://www.roonee.com/
 東京都新宿区四谷4-11 みすずビル1F
 (東京メトロ 四谷三丁目駅 徒歩3分)

富士山を登るクリック募金
富士山麓をはじめとした「水源の森づくり」に役立ててくれるそうです。
ただいま五合目。
こちらも写真がものすごくキレイ。
一歩一歩進んでいこうぜ。

WhiteTrashCharmsのゴールドアクセ
ユニコーンなんて珍しくていいんじゃないの?と。
稲妻もかわいい。

●観たい映画
自虐の詩
めがね
・天然コケッコー(9/17まで)
・キサラギ(9/17まで)

みたいと思いつつ、まったく観ていない今日この頃。
[PR]
by smoke24 | 2007-09-08 02:03 | 徒然小ネタ

通常滝会。

今日はひさしぶりの通常滝会。
短時間によくもまあ喋るよねってくらい喋って、
ちょこっと買い物して帰宅。

ひさしぶりのダーマチは、どこもかしこも改装してました。
ルミネに人気のあるセレクトショップが、
ほとんど入る感じで、楽しみではあります。
それよりなにより、modiの今後が心配。
(客持っていかれてただでさえ空いてるのにやばいのでは...)

それにしても寒い!
[PR]
by smoke24 | 2007-09-02 00:26 | 徒然小ネタ

今日の気になる/御蔵島

このところ気に入って付けてるネックレスが、
気付くと、いつも左側にずれている。
これって体がゆがんでるってことだよね...
すぐにでも治したい。
しばらくぶりに整体行こうか。

滝旅行と海を見て以来、自然に魅せられていて、
常にどこかに行きたいと思っている今日この頃。

めちゃくちゃ気になっているのが「御蔵島
ここは、小笠原の三宅島と八丈島の間にある島で、
イルカと一緒に泳げる自然豊かな島ってことで、
人気があるらしいのですが。

それよりなにより私は、
滝壺がなくて直接海に滝が流れ込むという景色を、
みたくてみたくてたまらないのです!
(同じ理由で知床にも行きたい!)

滝と巨木とイルカ!魅惑的です。

確か友だちが行ってた気がするので、
今度詳細を聞いてみよう。
[PR]
by smoke24 | 2007-08-31 23:40 | 徒然小ネタ

プレイガールK!

電車内、隣の席の人が。
プレイガールK読んでます!
(ひうらさとるさんのマンガ)

チラ見したところ篠ちゃん、金沢旅行のくだり。
あぁ、私のバイブル(笑)
「ホタルノヒカリ効果」でひうらさんの旧作も再熱してるのかしら?

気になる。

でもって、ドラマ版見続けていたら、
全く別物として面白くなってきたので、
ずーっとみてます。

もはや綾瀬さんもかわいいし、手嶋役の人すら、
かっこいいんじゃないか?と思うようになってきました。
慣れですね、慣れ。

藤木さんの部長ぶりはやっぱりとてもいいです。
甚平がお似合いでステキです。
[PR]
by smoke24 | 2007-08-10 21:56 | 徒然小ネタ


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧