3アイテムのスキンケアはじめました!

a0090996_19124034.jpg


あきゅらいず美養品のモニターに選んでいただいて、
届いてすぐから、現在、絶賛使用中です。
すぐにレポートしなかったのは、何日か使ってみないと
感想が書けないなぁと思ったから…
ずっと気になっていたコスメだったので、光栄です。

手前から洗顔石けん「泡石」「秀クリーム」「優スクラブ」の3点。
スキンケアはこれだけでいいという、潔いシンプルさ。
いろんなコスメを使ってみたいけど、結局顔はひとつだし、
面倒になるといろいろできなくなるし…(基本無精なので)
シンプルであること、それも魅力的でした。

もちろん、その成分や製法にもこだわっていて、
なにより、ストーリーがあるのがこのコスメの特徴だと思います。
ただ「何の成分がよいから配合してコスメ作りましたよ!」っていうような、
流行の一品ではなくて、練りに練られて作っていて、
コンセプトもストーリーもあるというところが、
最近のコスメではありそうでなかなかないので、
ステキだなと。

さて、気になる使用感ですが、
深い緑色のせっけんは、泡立てネットを使えばモクモクと泡がたって、
とても使いやすい。朝は、泡でやさしく洗って。
夜、軽くメイクをしているときは、直接肌にすべらせて洗えるという代物。
必要な油分まで落としてしまうから、
これって、よいせっけんじゃないとできない技なんですよね。
肌は敏感な方なので、直接はちょっと刺激あるかなと思ったけれど、
大丈夫でした。

すっきり感もあるのに、肌がぷりっとします。
朝は、この後「秀クリーム」を塗るだけでスキンケア終了。
めっちゃ楽だ。
これだけじゃ、乾燥するかなと思ったけれど、
その後、下地を塗って粉をはたいてもカサカサ感もなく、
水分不足で余計に皮脂がでるという現象も起こってません。
これには、びっくり。

夜は、「泡石」の後に、さらに「優スクラブ」を使います。
毎日スクラブってどうなのよ?とも思ったけど、
粒子が細かいし、水分と混ぜながらやさしくクルクルすれば、
とり過ぎ感もなし!使う量に注意すれば刺激は大丈夫。
こちらかなりリッチなゼラニウムの香り。
いわゆるローズっぽい香りが好きな人にはぴったりです。
においに敏感な方なので、若干、軽めでもよいかなとも思いますが。
ゼラニウムは、お肌の水分と油分のバランスをとってくれる、
美容には最適な精油なんですよねー。
女性ホルモンにも働きかけてくれるというので、
生理前のゆらぎにもいいんじゃないかと。
それはその時期にまたレポートしてみます♪

で、結果ですが、
1週間くらい使ってみて、
肌の状態は、ふっくらですべっとして、とてもよい感じです。
スクラブ効果かお肌のざらつきが、
気にならなくなってきたのが、うれしいです。

いやー、モニターで使ってみるのってほぼはじめてなんですが、
これはよかった!あきゅらいずさんありがとう!
こちら、たっぷり一ヶ月使えそうなボリューミーなサンプルなので、
しばらくはこちらを使ってみます。

あきゅらいずファンブロガー募集中ファンサイトに参加中
[PR]
by smoke24 | 2010-02-10 20:57 | 美容/ロハス的/暮らし


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧