viva!ラベンダー

どんなアロマの本を読んでも、汎用性があって、使いやすいのがラベンダー!
と書いてあって、そういうのあんまり興味ない!
(お店で売れてます!雑誌に載りました…とか言われると買う気がうせる方です…)

と思っていたけど、使ってみるとやっぱりいろんな精油とも相性が相性がよくて、
(ラベンダー×ベルガモットはたまらん!)
一番使いやすいし、どんなタイミングでも香っていたいと思えるのが、ラベンダー。
特に、ラベンダーブルガリアンの甘さのある香りに激ハマり。

アロマって同じものをずっと使わないほうがよいと言われるので、
しばらく間を空けたりもしますが、戻ってきちゃう。

使い方は、ディフューザーで香らせたり、おなかが痛いときとか、
ちょこと切り傷ができたりしたときは少量を直接塗ったり、
キャリアオイルに混ぜてマッサージに使ったり、石けんシャンプーに混ぜたりと、
とにかく大活躍!

「アロマ初心者に!」と言われるわけが、今ならしみじみわかる。
前までは、ラベンダーって言ったら人工的な芳香剤をイメージしてたけど、
あれはぜんぜんちがうのよね。
天然精油のラベンダーはもっとやわらかくて、
あたたかくて、とにかくほっこり気持ちよくなれる香り。
ロットによってハーブっぽかったり、華やかな甘さがあったりと、
さまざまですが「やっぱいいな、アロマって」
と思う時に真っ先に思い出すのがラベンダーの香り。
しばらくは、このラベンダーブームから抜けられない気がする。

今じゃ、ラベンダー精油のない生活なんて考えられない!
といっても過言ではないくらい、お守りみたいな存在です。

ああ、ラベンダー好きだ。


【EO】ラベンダー好き集まれ~オーガニックアロマシャンプーセット体験50名様 ←参加中
[PR]
by smoke24 | 2010-01-28 08:14 | 美容/ロハス的/暮らし


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧