いざ、シンプルライフ。

最低限の!好きなものだけに囲まれて贅沢に暮らす、
そんなシンプルライフにずっと憧れてはいる。

部屋を片付ける度に、なんでこんなもの持ってるんだろうと、
思いつつ捨てているわけで。
憧れてるだけで、やっぱり全然できていないなと実感している。

まず、意を決して捨てる!
と書いてあるけど、それがなかなか難しい。
手元においてテンションが上がるものだけをと、
最近は考えて片付けるのだけど。
意外と未練があってねー。

私ってこんなに未練がましい女なのかと
思ったりもしました。

明らかにいらないものは、捨てられる。
問題はコレクション系をどうするか(あまりないけど、CDとか雑誌とか)。
CDは、よくもまあこんなに持っていたもんだと思いつつ、
もう聞かないであろうもの、
中の1曲だけが好きなアルバムなどは、
Macに取り込んで、まとめて買い取りに送った。
全47枚。着払いで受け取ってくれるのがありがたい。

これでもまだ、私の部屋にはバラバラと3カ所もCD置き場がある。
残っているのは本当に好きなものばかり。
トライセラに、BECKに、バインに、シンバルズに、中村一義に、安藤裕子に、
ピチカートに、ピールアウトに、ペンパルズ…
さて、これらはどうしよう?

最近はものを買う時に、これずっと使える?
と自問自答して買わなくなることが増えました!
ちょっと進歩したかな。

しかし、まだまだシンプルライフは、遠いなぁ。

なわけで、化粧品もシンプルにしつつあります。
シンプルな方が気持ちよいんだよね、ほんとは。

【あきゅらいず】シンプルスキンケアモニター募集!! ←参加中
[PR]
by smoke24 | 2010-01-26 08:12 | 美容/ロハス的/暮らし


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧