すごいヘアブラシ!

a0090996_23585595.jpg

先日デパートの催事にて、つげぐし屋のおばちゃんに髪のブラッシングの効果(リフトアップ、血行改善、ツヤ感アップ、抜け毛解消など)を聞き、ブラッシングなんて全然してなかったので、やばいなぁと思ってヘアブラシを買い替えました。

夜ちゃんと乾かして寝れば、朝は手ぐしでなんとかなる髪型ばかりしていて、実はここ何年もブラッシング&ブローいらずで(朝とかさずに会社にいってるって…どうなの?)

ということで、どうせ買うならブローもできる機能的なものをとみつけたのが『クレイツ イオンヘアエステブラシ』。楽天でも大人気で気になってたのを、ハンズでみつけ買いました。

これすごい!ざっととかすだけで髪がしっとりサラサラつやつやになる!なんで?別にブラシにオイルや保湿成分が練り込んであるわけではなくて、ブラシからマイナスイオンが発生していて、とかすだけで髪や周辺の水分がクラスター化されて髪の内部まで浸透するようになるという仕組みらしい。マイナスイオンってそんなことになるのかー。

髪質によるとは思うけど、私の場合、使うと使わないでは全然違う。一瞬でいける髪に。かつ、整髪料をつけなくてゴワツキやアホ毛が落ち着くから、べたつかないし、手も洗わなくてよいのでめんどくさがりにはぴったりエコだし、ノンケミカルだしね。マイナスイオンのドライヤーとセットでブローに使うとさらに効果的らしいので、使うのが楽しみです。なかなかいい買い物したわ〜。
[PR]
by smoke24 | 2009-11-15 23:58 | 美容/ロハス的/暮らし


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧