人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局のところあれだ。

バタバタしてるときは書けないのだね(しみじみ)
ええ、そんなわけでちょっと心に余裕が。

最近ほんと考えなきゃいけないなと思っているのが、
ワークライフバランス。
働きすぎてる実感はないけれど、完全に時間は拘束されまくり。。。
好きでやっていることなので、まぁ、一時期よりは辛くないと言うか、
慣れたと言うか、そんな感じですが。

先日の兄の結婚式での、席次表の二人のプロフィールを読んで、
ハッとなった。
お嫁さんのモットーが「ワークライフバランス」!
会社のノー残業の方針をまっさきに、達成したのも兄嫁だったそうな(上司の方のスピーチより)

結婚するには、自分だけの時間軸でものを考えてたら、だめだー。
このままじゃ、嫁にいけない!と。
仕事を理由にするわけじゃないけど、もうちょっと自分で、
時間を上手に使えるようにならないとだめだなーと、我に返りました。
あっという間に時間が過ぎちゃうってのは、上手に使えてない証拠な気がする…

もう、充分大人なので、
仕事は仕事、プライベートはプライベートと分けられるようにならないと、
と、心に決めました。

がんばる。
なるべく時間内にやりきる!間に合わないものは、明日にまわす。
無駄な残業はしない!周りに流されない!家に仕事を持ち帰らない!
と、ここで宣言してみます。

明日から、帰宅時間ツイッターでつぶやいて自分にカツを入れようっと。
by smoke24 | 2009-10-06 23:19 | 徒然小ネタ


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧