魅惑のラベンダー。

香りの好みは、その時の体調や精神状態で変わるというけど、確かに最近は以前苦手に感じていたものが、不思議と好きになっている。

その代表がラベンダー。
アロマテラピーでは万能精油と言われるものだけどトイレの芳香剤のイメージが強く、実際そんな香りに感じていて、使わず嫌いだったのだけど。使い始めてみたらはまってしまった。もうラベンダーなしじゃ生きられない(笑)くらい。

使いはじめたきっかけは、フランスの自然療法士ネリーグロシャンさんの本を読んでから。彼女は、精油を薄めずに直接ぬるという画期的な方法を唱えていて、ラベンダーを多様してたから。

それに感化されて使ってみたところ、ほんとに万能でした。腹痛にも頭痛にも安眠にも、リフレッシュにも使える。でもって、どんな香りとも相性がよい!なんて、魅惑的!

真正ラベンダーであれば、なんでも好きなのだけど、ノイモンド社のは甘くて柔らかくて、特に好きな香りです。
[PR]
by smoke24 | 2009-08-22 23:41 | 美容/ロハス的/暮らし


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧