爪が丈夫になった。

伸ばすとすぐに二枚爪になって、なかなか長くできない爪だったのですが。

ふと気付いたらささくれもなく表面もつるっと健康的に伸びてて、ちょっとうれしい。

なんでだろうと考えたらあれだ。バーツビーズの「レモンバターキューティクルクリーム」を気が向いたときに塗っていたこと。それくらいしか考えられない。だとしたらすごいなぁ、まだ一週間くらいだし、そんなにマメに塗ってたわけじゃないのに、変わるものだねぇ(しみじみ)。

こういうことがあると女子たるや細部まで気をつけなくては!と思うわけだが、続くかどうか…うん、がんばります。

このクリーム、スイートアーモンド油にレモン精油やカカオバターなどをまぜてミツロウで固めたもの。すごくさわやかなレモンの香りが特徴です。自分でも作れそうなくらいシンプルな処方ですが、そこが安心して使えるし、品質の良さが際立ちます。気分転換にもぴったりの香り。

バーツビーズは、自然のものだけで作られたハンドクリームやリップクリームが有名ですが、どれも爽やかなよい香りで、どこにでもぬれるし、ヘアワックスにもなるし、使い勝手がとてもいいなぁという印象です。
[PR]
by smoke24 | 2009-08-13 23:04 | 美容/ロハス的/暮らし


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧