スキンケア メモ2009夏。

以下、自分メモ。

▼クレンジング・洗顔
マルティナ ジンセナクレンジングミルク
今、これ一押し!何より使用感がいいのと、レモングラスのような香りに癒されます。
洗い流した時にベタベタしないのに、しっとりしてるところがいい!
ポリマーたっぷりのぱっちりメイクはどうやっても落ちないと思いますが、
ミネラルファンデやポリマーなしのファンデとかであれば、全く問題なく落ちます。
朝の洗顔もこれを使っちゃうほど、気に入ってます。

▼化粧水
パーフェクトナチュラルヒーリングローション
グリーンエキスポで安く買えたので、オーブリーから浮気中。
月桃とヘチマ水がメインの無添加ローション。シートパックするとくすみが抜けます。
ただ月桃の匂いが苦手なので、リピートはするかどうか…

▼美容液
チューンメーカーズオウバク・人参エキス
オウバクは、吹き出物対策に使ってますが、
薬日本堂のオウゴンのが劇的効果がある気がするので、
やっぱりあちらに戻りたい!(以前の記事
人参エキスは、肌のハリ&引き締めにすごく効く!
原液で塗るとしゃきっとするのが分かります。
お化粧前につけるとつるりとするのもお気に入り。

▼クリーム
エフェクティブオーガニック コンプレックスローズ
そばかすと言う名のシミが気になってきたので、以前トライアルをもらってたのを使っています。
ナチュラルハイドロキノンでハイパワー美白だそうなので、効果を期待して使ってます。
使用感は、界面活性剤使ってないな!と感じる水っぽいクリームで、するするつきます。
美白効果はもう少し使ってみないとわからない。
が、こちら現品50gで¥21,000もするので、自分では買えません…
ちょっと高すぎる。

なわけで、日焼けが気になる季節なので色々使ってます。
秋になったらまた、自分ブレンドのオイルだけでスキンケアを済ませてしまいたい。
[PR]
by smoke24 | 2009-08-12 09:50 | 美容/ロハス的/暮らし


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧