酵素のすすめ

a0090996_0414953.jpg


フランスのアロマの偉い人、
ネリーグロシャン博士の本「アロマデトックス」を以前読みました。
彼女は、フレッシュなローフードをたくさん摂りなさい!と説いているのだけど、

先日、ネリーさんがらみの方に、もっと詳しく知りたいなら、
新谷弘実先生のベストセラー「病気にならない生き方」を読んでみてと言われ
たまたま自宅にあったので、この週末読んでみました。

『白米は死んだ食べ物だ』『市販の牛乳は錆びた脂と同じ』などなど、
驚愕の内容が多々あって焦りましたが…

つまりは、健康を目指すなら、酵素を取り入れた生活を送るのがいい!!と。
善は急げ、ずっと気になっていた大高酵素を飲みはじめました。

らっきょうのような甘いシロップ。嫌いじゃないです。
むしろ、おいしくてたくさん飲んでしまいそう。
野菜や果物を醗酵させるとこんなフルーティーになるのね!
酵素はなんだか面白そうなので、飲み続けるのが楽しみです。
腸内環境改善されるといいな。

かなり甘いので、これ薄めて飲みたいなと思ったのだけど、
(ソーダ割りにしたら美味しそう!!)
いろいろ読んだところ、原液を空腹時に飲むのがベストだと知ったので、
そのまま飲んでいます。

先日、3日間ファスティング(絶食)をして、体が嘘みたいに軽くなった。
何より肌がちょーキレイになった!!という話を聞いたので、
大高酵素を使ったファスティングダイエットもかなり気になります。
毒出し中の頭痛は半端ないらしいですが…


スミコにもペット用の大高酵素「スーパーワンにゃん」を買いました。
腸内環境がよくなれば、
持病のようになってしまった皮膚炎がよくなりそうじゃない?と思って。
こちらも、楽しみです。
[PR]
by smoke24 | 2009-05-11 00:41 | 美容/ロハス的/暮らし


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧