食べても美味しい、ミックスナッツ。

植物の種っていうのは、要するに、新しい命を生み出すために、
植物のパワーが一番つまったところなわけで、
その種から採れる油が、私たち人間にも恵みをあたえてくれる。

という流れに、ハッとして、感動しました。
冬はマカデミアナッツオイルがしっとりするのでどこにでも使えます。
スウィートアーモンドオイルを、
足の裏に擦り込んでいたらかかとが、どんどんやわらかくなってきました。
素晴らしいねー。
なんて、オイルにはまりすぎて、成分から何から調べる粋に達し、
かなり今、植物オイルに詳しい状態。

精油を通り越して、植物オイルが楽しくてしかたないのです。
ちょっと前にいろいろなオイルを少しずつ買って、
どんな効果がでるのか実際に試してみようと思っているのですが、
何せ顔がひとつしかないので、そう何種類もぬれる訳じゃなくて、
なんとももどかしい感じです。今は、ボリジオイルを試しています。
(γリノレン酸が多く、アレルギー肌、しわなどにも効果大だとか)
確かに、乾燥してガサガサしたところに塗って寝ると翌日はふっくらします。
華やかさは一切ないけど、よいオイルです。高いしな。
でも、ブランドの化粧品買うと思えばぜんぜん安い。
viva!原料!viva!オイル。

できれば、オイルそのものを単独で使ってみたいのだけど、
必須脂肪酸が多いものは、酸化しやすかったりするので、
冷蔵庫にいれて、開封するのをためらっていたり、
とりあえず、リップクリームでも作って配ろうかと。
(ほんとはせっけんが作りたいけど、すぐに使えないのがもどかしい)

a0090996_23234932.jpg


珍しいところで、ザクロオイルとキュウイシードオイルを手に入れたので、
これ、リップクリームにしてみようかしら?
ココアバターと合わせたらおいしそうじゃない?
[PR]
by smoke24 | 2009-02-03 23:31 | 美容/ロハス的/暮らし


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧