新年早々。

ついてないことに風邪をひいて寝込みました。
しかも普通の風邪じゃなく、ひさびさに38度超えの高熱を…
昨日の夜、激しい悪寒→高熱→寝たり起きたりアロマを取り入れたり、
(加湿しつつ、起きたらSHIGETAのオイルを首の後ろや背中とお腹に塗り込んで、
ユーカリとティーツリーをディフューザーで焚いて空気を浄化・殺菌)
とそんな感じで、今朝起きたら37度まで下がって、今は平熱です。
どんだけ回復するんだ?(でも、よかった!!)

今日は、休日診療の医者へ。
たぶん、インフルエンザじゃないと思うけど、
一旦熱が下がってまた熱が出る人もいるから気をつけてと言われ、
なんとも言えないもやもやした気持ちで薬もらって帰ってきましたが、
まあ、調子は悪くなってないので、よしとしよう。

気づけば元旦の夜くらいから気持ちはもやもやするし、
体全体がいやな感じではあったのですが、
熱が出てくれたおかげでだいぶすっきりしました。

休みの間寝込んで、明日から仕事なのがせつないやら、
なんとも言えない気持ちですが、
体調管理はちゃんとしようと心に決めました。
年末の不摂生がここにきてどかんときたね。
やっぱり無理しちゃダメよねー。

年末飲んだ面々のうち私も含め何人かが、風邪に倒れていたようなので、
やっぱりあそこでうつったんじゃないかな?
[PR]
by smoke24 | 2009-01-04 21:40 | 徒然小ネタ


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧