あけましておめでとうございます。

あっという間にあけて、2009年。
元旦の朝ってなんでこんなに清々しい気持ちになるの?
と不思議に思ってしまうほど、気持ちよい朝を迎えました。

といっても、やっぱり今年はいつも以上に正月気分が足りていないわけですが、
正月休みを堪能しようとまずは初詣へ。

a0090996_23121181.jpg




毎年いろんなところに行く初詣。

今年は、張り切って、春日にある牛天神北野神社にいってきたのですが、
丑年ということで、やっぱりすごい人。
テレビでも紹介していたので、しょうがないかと思いつつ、たぶん2時間くらい待ちました…
毎年お参りに来ているであろう地元の人はかなりびっくりしてたよ。
そりゃ、丑年だからしょうがないよね。
途中で振る舞われたノンアルコールの米麹甘酒はとっても美味しかった。
冷えたカラダにしみわたる甘み。
念願の願い牛をなで回して、ばっちり願掛けもしてきました。
そして、すぐ横にちょこっとある太田神社は、貧乏神転じて、
福の神を祀っているそうなので、こちらもばっちりお参りしてきました。
これで、いろいろとご利益がありそうな予感です。

その結果、おみくじで見事に大吉をゲット。(連れも大吉をゲット!さい先よし)
いいことしか書いてないおみくじだったので、ありがたく持って帰ってきました。

そんなこんなで、今年も一年よいことがたくさんあるといいなー。
というか、たくさんよいことをする一年にしたいと思います。
そして、なるべく愚痴はいわず、ストレスと凝りや疲れをためないように、
過ごしていこう!と固く誓いつつ、
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

いろんなことの備忘録やネタ場として、小ネタをたくさん書きたいと思っています。
有言実行頑張ります。
[PR]
by smoke24 | 2009-01-01 22:20 | 徒然小ネタ


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧