アロマテラピー2008。

月日が経つのは早いもので、ぼやぼやしていると年も明けてしまいそう。
忘れないうちに書いておきたいのは、今年ハマったアロマオイルの話。
思えば一番お金を使ったのも、アロマな気がします。

自分の備忘録としてまとめておきます。
香りを楽しむだけのアロマではなくて、効く!と感じたのはこちらのオイルです。
それなりのお値段はしますが、それだけのことはあると思います。個人的には。

a0090996_23351477.jpg

左4つVertueux、中2つvie arome、SHIGETA、LaCASTA



ヴェルトゥー(バーニーズ/伊勢丹メンズ館/EC/アマゾンetc)
信念をもって、面白いブレンドのオイルを作ってます。
日本人向けにつくられているので、よりしっくりなじむ感じ。
オイルは生きているという考え方。
複雑な香りでうっとりするようなもの多し。
銀座のバーニーズに社長の吉田さんが立っているので、
とにかく一度話を聞いてもらいたい。
お肌つやつやで熱く、ナイスでステキな方。
オイルはもちろん、そのキャラクターにもハマります。

<自然療法博士ネリー・グロシャン系>
希釈してないエッセンシャルオイル(精油)をつぼに刷り込む(フリクション)タイプ。
20分で体中に精油の成分が吸収されてダイレクトに効くもの。
90%以上、経皮吸収されてしまうので、すべてオーガニック認定のオイルを使用。
効果が高いので3週間集中で使うのが基本。香りは強い。
刺激も強いので肌が弱い人はオーガニックのキャリアオイルで希釈必須。
アロマの蒸留水を水に薄めて飲むアロマも。

vie arome(ストイックな感じ/飾り気なし/京王百貨店/ケンコーコムなど)
biossentiel(日本仕様/さらに有機にこだわったもの/高い/有楽町西武B1・伊勢丹2F/EC)
SHIGETA(ネリーのお弟子さんchico shigetaによるブランド/独自ブレンド/一番安い/伊勢丹2F/EC)

ネリーグロシャンさんの本を読むと、どういうアロマで、
何故そうなっているのかという世界観がわかると思います。

週末も、一年がんばった自分へのご褒美とばかりに、
ヴェルトゥーの希少性の高いオイルセットと、
SHIGETAの血流がよくなるオイルを買ってしまった。
肩こりがひどすぎるもので…
SHIGETAのディフューザーオイルもほしい。
スリーピングベイビーが魅惑の香りでした。

あとは、ラカスタのオーガニックラベンダーも魅惑の香りです。
これはずっと使いたいわ。

アロマで未病。
冗談じゃなくあると思います、はい。
もっと勉強していきたいものです。
[PR]
by smoke24 | 2008-12-21 20:47 | 徒然小ネタ


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧