バーチカル手帳とメモ。

どうでもいいと思いますが、参考までに。
来年のはバーチカルタイプにしましたよ。
垂直軸で毎日のスケジュル管理ができるやつ。
ハイタイドのこちらのタイプ
クオバディスとかなにやらいろいろあるけれど、やっぱり日本の手帳が使いやすそうなんです。



今、使っている手帳を買ったのは、ちょうど前の仕事を辞めてすぐ。
しばらくは、仕事をする予定もなかったので、
マークスのマンスリー+ウィークリーとメモが見開きになっているものを、
買って使っていました。
前職は、ほぼ内勤(たまに取材)という感じだったので、
これで問題なかったわけです。

しかし、転職したら例によって、
なんだかよく外出するは、お客さんがくるわで、
もろもろ、忙しいんですよ。

これまでのでは、なかなか予定の管理ができなくて、正直困ってました。
でも、愛着は湧いていたし、今更買い替えるのも面倒で、
使ってきましたが、次からはようやくバーチカル。
12月スタートなのがもどかしい。早く使いたいな。

本当は一週間分が左側1ページに入って、右側はメモ欄になっている、
バーチカルタイプが欲しかったのですが、
探していた文庫サイズでは見つけられず、会社で使うのにありかなと、
手帳とは別にバーチカルスケジュールメモ作ってみましたよ。

フリーレフィルをちょっといじっただけですが、
A4で印刷すれば、デスクで使うのに便利なのでは?と思って。
一週間分のスケジュールとTODO欄、右側にメモ欄があるシンプルなもの。
自分メモ備忘録としておいておきます。
バーチカルメモ(PDFが開きます)
[PR]
by smoke24 | 2008-10-30 08:05 | 小メモ


ねこ渇望中、誰かねこを…


by smoke24

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お知らせ

Twitterはじめました。
▼まとめ読みはこちら
・ twilog/sumitomisa

手芸ユニット「ねこと文鳥」として、布カバンや小物を制作しています。

ときどきお店やってます。
Handmade shop::ねこと文鳥::

exciteアトリエにて作品レシピ公開しています。

※相方文鳥嬢のブログ
小鳥のさえずり

※コメント大歓迎。いろいろ情報交換できたら嬉しいです。

※ここの写真は無断利用禁止です。

ファン

ブログジャンル

画像一覧